鳥取県でも穴場!倉吉で泊まりたいおすすめホテル5選

鳥取県と言えば鳥取砂丘やゲゲゲの鬼太郎・堺港など観光地としておすすめしたい場所は多数あります。他県から旅行に来る方も多いかと思いますが、せっかくなら倉吉にも足をのばしてみてはいかがですか?倉吉は鳥取県の中部に位置しており、温泉で有名な三朝町にも近いのが特徴です。鳥取県内の至る所をまわってみる際にも倉吉は宿泊先としておすすめですよ。今回はそんな倉吉で泊まりたくなるホテルをご紹介します。旅行に宿泊先はつきもの!できれば人気があって満足度の高いホテルに泊まってみたいですよね?今回はおすすめしたい所ばかりを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.せきがね温泉 湯楽里/倉吉市関金町関金宿

Hot Tub

家族でもゆったり過ごせるタイプのお部屋があります。2LDKの広さなので寛げていいですね!さらに大きなタイプだと10名まで泊まる事も可能なので、グループみんなで宿泊することもできますよ。もちろん1名からも宿泊可能。客室のバリエーションが多いので、人数に合わせて好きな部屋が選べます。
関金温泉は日本の名湯100選に選ばれたこともあるそうで、効能も期待できる温泉です。ホテルを決める際に、お風呂を重視したいという方にはおすすめの宿。温泉にゆっくり浸かって癒されてみてはいかがでしょうか?宿泊なら長湯もできて心も休まること間違いなしです。
倉吉は鳥取県の真ん中あたりに位置しています。周りにも自然が多く癒しを求めて宿泊する方も多くいるのではないでしょうか?そんな倉吉のおすすめホテルとして紹介したいのがこちらです。温泉が自慢のホテルなので、お風呂好きな方にとってはうれしいですね!ぜひゆっくりお湯に浸かってみて下さい。

基本情報

【住所】鳥取県倉吉市関金町関金宿1396-2
【電話番号】0858-45-6400
rakutenで見る

せきがね温泉 湯楽里

鳥取県倉吉市関金町関金宿1396-2

3.03 06

2.ホテルセントパレス倉吉/倉吉市上井町

倉吉駅からすぐの場所にあり、駅からのアクセスに便利なホテル。ビジネスでの利用の際にも助かりますね!無料駐車場もあるので車でのアクセスでも問題ありません。家族で車を使っての旅行の際にも駐車場完備だと助かります。駅近なので飲食店もあり観光にも重宝します。
おしゃれな雰囲気のレストランが併設されているので、朝食・ランチ・ディナーとレストランで楽しむことができます。地元の名産を使用した料理や鳥取牛も味わえるので、鳥取の米物を楽しむこともできて便利。美味しい料理に舌鼓をうってみてはいかがでしょうか?
倉吉に行く際には通過することの多い倉吉駅すぐ近くにあるホテルです。レストランの料理も自慢のホテルなので、倉吉に観光に訪れる方にとっては満足度の高いホテルなのではないでしょうか?客室も上品でおしゃれなのでおすすめ!気になる方はHPをチェックしてみて下さいね。

基本情報

【住所】鳥取県倉吉市上井町1-9-2
【電話番号】0858-26-8888
3.01 036

3.ニュービジネスホテル アルファー/倉吉市上井町

ビジネスホテルですが、おしゃれな雰囲気があるホテル。倉吉駅からも徒歩で約1分と駅近にありますよ。ネットから早めに予約をすると早割も使用できる時があるので、宿泊日が決まっているのなら、あらかじめネットでチェックしてみるのがいいですよ。設備も揃っているので快適に過ごせるはずです。
期間限定で女性やカップル限定のプランもあるのがうれしいですね!女性同士で気兼ねなく旅行を楽しむ際にも重宝するホテルです。観光するにも駅から近いので、どこに行くにも便利で助かります。宿泊先に迷ってしまったら駅に近い場所を予約するのも旅上手になる方法です。
倉吉を旅行するには便利な場所にあるおすすめのホテルです。ビジネスホテルなので料金もリーズナブルですが、設備は充実しているので満足度の高いホテル。一人でも気軽に宿泊できるので、気兼ねのない一人旅をする際にも重宝しますよ。覚えておいて損はないのではないでしょうか?

基本情報

【住所】鳥取県倉吉市上井町1丁目10-20
【電話番号】0858-26-0711
- 01

4.ホテルアーク21/倉吉市上井町

イメージ画像

イメージ画像

展望大浴場が人気のおすすめホテル!倉吉の街を見渡しながらの開放的な大浴場は壮快ですね!景色を楽しみながらついつい長風呂をしてしまいそうです。大浴場は男女時間によって入れ替わるので、ぜひ時間帯をチェックして入浴してみて下さい!特に夜景はきれいですね。
シングル・ダブル・ツインと好みによって客室が選べますが、どの部屋にも共通して設備は充実しています。充電器やノートパソコン・加湿器とレンタル品も多種多様。宿泊する際に荷物を少しでも軽くできるのはうれしいですね!どの部屋に宿泊しても無料でインターネットは使えますよ。
ビジネスでも旅行でも倉吉を訪れる際に利用しやすいおすすめホテルの一つです。朝からしっかり朝食を食べてからチェックアウトしたいという方にも安心の朝食付きプランもあり。ホテル内のレストランで栄養バランスもばっちりな和食を食べることができますよ。夕食付プランもあるので好みに合わせて選んでみて下さい。

基本情報

【住所】鳥取県倉吉市上井町2-4-6
【電話番号】0858-48-1021
rakutenで見る

ホテルアーク21

鳥取県倉吉市上井町2-4-6

- 030

5.倉吉タウンホテル/倉吉市山根

シングルのお部屋はすっきりとコンパクトな印象がありますが、清潔感があって落ち着ける空間になっています。通常料金もリーズナブルですが、ネット予約をすると更に格安になるので宿泊前にはHPをチェックしておくといいですよ!ビジネスでの利用にも重宝するはずです。
倉吉駅からは歩いて約7分と、駅から便利の良い場所にあります。倉吉周辺を観光する時には拠点として宿泊するには最適ですよ。料金もリーズナブルなので数日滞在して思う存分観光してみてはいかがでしょうか?インターネットも無料で使用可能なので、自宅のように寛げますね。
駅からも徒歩で10分以内なので、観光時やビジネスなど様々なシーンで活躍してくれるおすすめホテルです。値段が安いというだけでなく、清潔感のある客室は人気。シングルルーム以外にもツインもあるので、お友達やカップルでの利用にも便利ですよ!ぜひHPもチェックしてみて下さいね。

基本情報

【住所】鳥取県倉吉市山根540-6
【電話番号】0858-26-2191

いかがでしたか?

今回は比較的駅からも近く、値段もリーズナブルなホテルの中からおすすめの場所を選んで紹介しました。倉吉を観光する際にはもちろんですが、お仕事関係で訪れる方にとっても利便性の良いホテルばかり。一人旅やカップル・友人同士の旅行などにも役立つので参考にしてみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する