【吉祥寺】この山を登頂せよ!半年以上予約の取れない『肉山』とは

美味しいお肉が食べられるお店はたくさんありますが、中でも予約が取れないことで有名な超人気肉料理店が吉祥寺にあるのをご存知ですか?今回はそんな、予約超困難な肉専門店『肉山』の魅力をたっぷりご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

寒い冬には肉が食べたい!

冬のグルメといえば、体が温まる鍋や旬のカニなどいろいろありますが、やっぱり寒い冬には、熱々のお肉が食べたくなりますよね。焼肉やステーキ、牛カツなど、さいきんでは肉料理の専門店もバリエーションが豊かになってきました。
ガッツリランチにも、新年会などの大勢での宴会にも欠かせない"お肉"。肉を専門に扱うレストランは、なかなか予約が取れないお店も多く、都内には芸能人も足繁く通う高級肉料理店がいくつかあります。中でも、本当に予約が取れない超人気肉料理店が吉祥寺にあるんです。

キャンセルが出ても1分で埋まる『肉山』とは

吉祥寺駅の北口を出て徒歩約8分のところにある『肉山』は、とにかく予約が取れないことで有名。お店のFacebookページでキャンセル募集のお知らせがあると、ほんの1分ほどでその席が埋まってしまうほどの競争率なんです。
土日のみ12:00〜のランチ営業(来店2ヶ月前の1日のみ電話予約可能)を行っているこちら。夜は17:00〜と20:00〜の完全入れ替え制です。店内にはとにかくいたるところに"肉"の文字、そして今まで訪れたテレビや有名人のサインで一杯です。

もう他では食べられない!絶品赤身肉が美しすぎる

ここでのメニューは、5,000円の「おまかせコース」のみ。オーナーが焼き上げるジューシーで柔らかい赤身肉や豚ロース、お肉のパテやアスパラなどが次々と運ばれてきます。日によってはラム肉や牛カツが出てくることも。お任せならではのワクワク感も魅力の一つです。
一通り贅沢なお肉を食べ尽くしたら、〆は卵かけごはんかカレーが選べます。中々予約が取れないので、肉山に行くことをお店の名前になぞらえて"登頂"や"肉山登山"と言うんだそう。ぜひ一度は登りたい山ですよね。

今すぐ『肉山』に行きたい!

次の予約を取ろうと思っても、半年以上待たなければいけない超人気店『肉山』。友人の誕生日や特別な記念日にも使える、特別なお店です。ぜひあなたもこの予約競争を勝ち抜いて、"登山"してみてはいかがですか?

詳細情報

肉山

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20

3.53 7248
肉山山頂〜!

予約のなかなか取れない肉山さんでランチのコースを♪ おまかせコース5000円+3000円で飲み放題✩ 初めに席に柚子胡椒とヤンニョムジャン、マスタードそして、キムチとトマトが用意されている! 料理はおまかせだから何がくるかわくわく! 初めのお肉はパテドカンパーニュ 分厚い!!! 見た目からテンションあがる♪ マスタードも合うー! 続いて豚のロース 柔らかあああい 季節の野菜アスパラガス めちゃくちゃ大きい!笑 頭からしっぽまで美味しー♡ シンシンはマスタードで♪ 綺麗な赤身!噛めば噛むほど美味しいやつ! 短角牛のソーセージ これまた極太! 旨みやばいいい絶品ソーセージ 黒毛和牛内もものトンカツ 贅沢♡ 外はサクサク中は弾力素晴らしい! エリンギは1時間以上蒸し焼きにしている エキスやばい! ランプは黄身醤油で味付けされててそのまま食べる! 〆にトモサンカク 綺麗な赤み!わさびでさっぱり♪ 最後にカレーか卵かけご飯で選べたのでカレーにした! カレーは蟹の出汁が入ってるそう! 最後まで美味しすぎる!!! ドリンクは(飲み放題)百年の孤独のハイボール、ボウモア12年ハイボール、ラフロイグセレクトカスクハイボール、角ハイボール、知多ハイボール、お店のラベルのワインのんだ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する