湯涌温泉まで楽々! 金沢駅周辺のおすすめビジネスホテル20選

石川県の金沢市といえば、日本有数の観光スポットして有名ですよね。兼六園や21世紀美術館などをはじめとした見どころがたくさんあります。市街より少し離れた場所には湯涌温泉もあるんですよ。せっかく金沢に行ったら、湯涌温泉を利用してみたいですよね。でも温泉周辺にはおすすめビジネスホテルってあるの、と思いませんか?今回は湯涌温泉までバスで行くことができることに注目し、金沢駅周辺のおすすめビジネスホテルを集めてみました。駅から徒歩圏内の場所も多いため、ホテルに大きな荷物を置いて、ぜひ温泉に行ってみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.金沢駅前ホテル/金沢駅徒歩3分

金沢駅前ホテルは金沢駅前より徒歩3分で行くことのできるビジネスホテルで、食事なしのプランで格安で泊まることができるんですよ。

シャトルバス1本で兼六園や21世紀美術館などの観光スポットにも行けるのがいいですね。駅へのアクセスを考えたら、ビジネスから観光まで幅広い利用ができそうです。お財布と相談して、選んでみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

rakutenで見る

金沢駅前ホテル

石川県金沢市此花町2-24

- 08

2.ビジネスホテル東楽/金沢西I.C.より車で5分

ビジネスホテル東楽はリーズナブルに利用することができる、おすすめのビジネスホテルです。朝食つきのプランでもお得なんですよ。

北陸自動車道からまっすぐに行けて、無料の駐車場まで完備してあり、利用やすいんです。ビジネスホテルといえば、朝食つきのプランは多いですが、夕食込みの2食つきプランもあり、外出せず、ホテルでゆっくりと過ごしたい人にはありがたいですね。

詳細情報

rakutenで見る

ビジネスホテル東楽

石川県金沢市新神田2-12-16

3.07 01

3.ホテルエコノ金沢アスパー/金沢駅よりバスで12分

ホテルエコノ金沢アスパーは金沢駅からバスで行けるほか、北陸自動車道より金沢I.C.より車で10分で行くことができます。

北陸一の繁華街である「香林坊」に徒歩3分で行くことができるのがいいですね。旅行先で急に何かが必要になったときにも助かります。朝食では石川県産のおいしいコシヒカリのご飯で食べることができるので、満足でお腹いっぱいになれるでしょう。

詳細情報

4.ビジネスホテル河口/金沢駅徒歩5分

ビジネスホテル河口では世界最大級のベッドメーカー「シモンズ」のベッドが全室で完備されており、快適な寝心地を体験することができます。

シンプルな客室でもベッドが良ければ、気持ちよく過ごせますよね。仕事や観光でくたくたになっていても、翌日にはスッキリと起きれたら、幸せな気分になれることでしょう。コンビニからも近いので、買い物も楽に済ませることができますよ。

詳細情報

3.04 01

5.ホテルエコノ金沢駅前/金沢駅徒歩3分

ホテルエコノ金沢駅前は名前の通り、「駅前」にあるビジネスホテルで個人旅行からグループ旅行まで様々な場面で利用できるんですよ。

全館無線LANに対応しており、急な仕事の対応ができるのがいいですね。朝食は無料サービスで、石川県産コシヒカリのご飯、焼きたてのパンのどちらを選んでも、おいしく過ごすことができます。朝食にはソフトクリームもつきますので、食後にいかがでしょうか?

詳細情報

6.ホテルクラウンヒルズ金沢/金沢駅よりバスで香林坊下車徒歩2分

Guest Room

ホテルクラウンヒルズ金沢は香林坊はもちろんの近江町市場や兼六園などの観光スポットからも近く、金沢の魅力をたっぷりと満喫することができます。

朝食は和洋食のバイキングで、メニューも50種類と豊富にそろっています。地元産の食材を使っており、石川県を味わうことができるのがいいですね。男女入れ替え制の大浴場もあり、ゆっくりと脚を伸ばせるので、おすすめです。

詳細情報

7.ABホテル金沢/金沢駅徒歩1分

ABホテル金沢は2015年にグランドオープンしたばかりの新しいビジネスホテルです。駅の西口の目の前にあるんですよ。

朝食バイキングと大浴場が無料で利用できるのがいいですね。駅前で金沢市内へのアクセスも楽ですよ。駅前よりバスで湯涌温泉にもすぐに行けてしまうため、温泉で気分を変えたいときにもおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

ABホテル金沢

石川県金沢市広岡1-9-25

写真を投稿する
3.06 00

8.金沢 東急ホテル/金沢駅よりタクシーで6分

金沢 東急ホテルは金沢駅東口より路線バスに乗り、「香林坊」で降りて、徒歩10分の距離にあるシティホテルです。

香林坊が金沢市の中心のため、どこへ行くにもアクセスには十分です。館内にはバイキングを楽しめる「マレ・ドール」、加賀料理の「金茶寮」などの飲食施設も揃っており、好みに合わせて選ぶことができておすすめです。

詳細情報

3.11 387

9.ホテル金沢/金沢駅徒歩1分

ホテル金沢は金沢駅の東口より行くことができます。シングルでもセミダブルベッドが完備してあり、余裕のある寝心地ですね。

客室のバスタブは足をのばせるので、シャワーだけでは満足できない人にはいいですね。連泊したときなど時間に余裕があるときは湯涌温泉まで行ってみてもいいかもしれません。バスの時間さえ確認しておけば、隙間時間を有効活用して、温泉を楽しむことができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル金沢

石川県金沢市堀川新町1-1

- 0144

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する