大阪通になるならまずはここ!天満橋のおすすめグルメスポット20選!

活気あふれる街として魅力的な大阪。食の台所として有名であり、たくさんの飲食店が集まっている日本一のグルメ街となっています。今回は、そんな大阪にある「天満橋」にスポットを当て、おすすめのグルメスポットをご紹介したいと思います。天満橋駅の側には、駅名となっている天満橋が架かっています。大阪の中心地とは違った雰囲気があり、のどかな景色も広がっています。また、ゆったりとした時間を過ごすことができるのも天満橋の魅力でもあります。そんな天満橋にあるグルメスポットには、一体どんなお店が集まっているのでしょうか。大阪らしい活気あふれる元気なお店から、しっとりとした大人の空間が広がるお店など、おすすめのお店を20選集めてみました。ぜひ、ご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】薩摩ごかもん 天満橋総本店/天満橋駅徒歩1分

天満橋駅のすぐ側にあるグルメスポット「薩摩ごかもん 天満橋総本店」。活気あふれる雰囲気と和の空間が広がるこのお店は、九州の美味しい食材を使用したお料理が堪能できる居酒屋さんです。一押しメニューは、もつ鍋。体が温まるのはもちろん、コラーゲンたっぷりで美容にもおすすめです。

基本情報

gnaviで見る

蔵元個室 薩摩ごかもん 天満橋総本店

大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティーモール8階

3.36 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】呑み処 やまだ屋/天満橋駅徒歩1分

天満橋駅から歩いて1分の場所にある「呑み処 やまだ屋」。カウンター席やテーブル席、堀こたつ式の座敷を設け、ゆったりとくつろぎながらお食事ができるこのグルメスポットは、地元の人の憩いの場ともなっている居酒屋さんです。ぬくもりある空間が魅力的で、新鮮な魚介を使用した海鮮料理や鍋料理を堪能することができます。

中でも一押しなのが鳥取県の大山都鳥を使用した「地鶏たたき」。ジューシーで弾力があり、くせのない旨みたっぷりの味を楽しむことができます。また、お料理にピッタリな焼酎や日本酒などのドリンク類も豊富にそろえています。

基本情報

地鶏 海鮮居酒屋やまだ屋 大阪天満橋店

大阪府大阪市中央区谷町1-2-6 京阪谷町ビルB1階

写真を投稿する
3.00 00

【3】OH!MY BEEF! 天満橋(オーマイビーフ)/天満橋駅徒歩1分

広々とした空間でスタイリッシュな雰囲気が魅力的な「OH!MY BEEF! 天満橋」。メディアにも取り上げられたことがあるこのグルメスポットは、熟成牛ステーキが堪能できるお店です。リーズナブルな価格で、お肉が大好きな人におすすめのお店となっています。

基本情報

【4】懐い古や 京阪天満橋店(カイコヤ)/天満橋駅徒歩2分

ゆったりと座ることができる堀こたつ式の広々とした空間が魅力的な「懐い古や 京阪天満橋店」。このグルメスポットは、串揚や海鮮料理、鍋料理などが堪能できる居酒屋さんです。豊富なメニューを味わうことができるのはもちろん、全国から取り寄せている地酒もおすすめです。

基本情報

【5】楽待庵(ラクタイアン)/天満橋駅徒歩2分

スタイリッシュな空間で、大きな窓からは大阪の景色を眺めながらのお食事ができる「楽待庵」。落ち着いた雰囲気で心を癒してくれるこのグルメスポットは、美味しい懐石料理などの和食が堪能できるおすすめ店です。天満橋駅からも近く色鮮やかなお料理を提供してくれます。

基本情報

楽待庵

大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル21階

写真を投稿する
3.15 00

【6】イル ピアット/天満橋駅徒歩2分

天満橋駅周辺にあるおすすめグルメスポット「イル ピアット」。イタリア製の家具を使用し、ヨーロッパの雰囲気が広がるこのお店は、本格的なイタリアンが堪能できるお店です。上質な空間の中で、旬の味を加えたここでしか味わうことができないイタリアンを楽しむことができます。

基本情報

IL PIATTO

大阪府大阪市中央区島町1-3-5 大乃や2階

写真を投稿する
3.11 00

【7】タニマチ ブタバコ/天満橋駅徒歩5分

カジュアルな雰囲気で楽しく会話をしながらお食事ができるグルメスポット「タニマチ ブタバコ」。天満橋駅から少し歩いた場所にあるこのお店は、美味しいお酒と肉料理が堪能できるバル店です。おすすめメニューは、ジューシーな味わいの骨付きスペアリブです。

基本情報

タニマチブタバコ

大阪府大阪市中央区谷町2-8-7

写真を投稿する
3.03 00

【8】出雲そばマルト/天満橋駅徒歩1分

木のぬくもりを感じることができるナチュラルな雰囲気の「出雲そばマルト」。カフェのようにゆったりとした時間を過ごすことができるこのお店は、島根料理と美味しい蕎麦が堪能できるおすすめのグルメスポットです。天満橋駅のすぐ側にあり、地元の人から愛されているお店でもあります。

基本情報

tabelogで見る

出雲そばマルト

大阪府大阪市中央区島町1-1-1

3.49 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する