大阪駅や新大阪駅に近いエリアで楽しもう!十三周辺にあるおすすめホテル5選

十三周辺にあるおすすめホテルをまとめてみました。十三(じゅうそう)は大阪市淀川区にある地名で、阪急十三駅周辺のエリアになります。十三は、昔は歓楽街として位置づけられていましたが、今では商店街が広がったり、マンションやオフィスビルなどが数多く建設されたりしています。この周辺にあるホテルは、アクセスがとても良く大阪を観光するときにはおすすめです。京都や神戸を観光するときにも使えるエリアなので、関西巡りをしたい人にはとくにおすすめです。リーズナブルな価格で宿泊できるところが多いので、友達同士やカップルで利用してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.東横イン大阪阪急十三駅西口[十三駅徒歩5分]

東横イン大阪阪急十三駅西口は、大阪市淀川区十三本町にあるアクセス抜群のおすすめホテルです。阪急十三駅から歩いて5分のところにあり、リーズナブルな価格で泊まれるホテルです。大阪十三は大阪駅にも10分以内で行ける便利な穴場です。

東横インの基本コンセプトは「駅前旅館の鉄筋版」で、清潔で快適で安心なルームを提供している宿泊特化型のホテルです。東横イン大阪阪急十三駅西口からは、大阪だけでなく、京都や神戸、宝塚などへのアクセスも良いのでおすすめ!

格安で宿泊できるビジネスホテル「東横イン大阪阪急十三駅西口」では、各客室に有線LANを完備しています。大型ベッドに明るい照明、充実した設備が整っていてゆっくりくつろげます。ビジネスに、観光に使えます。

基本情報

2.ホテルクライトン新大阪[南方駅徒歩5分]

ホテルクライトン新大阪は、大阪市淀川区西中島にあり、十三からも近いおすすめホテルです。客室は清潔感がある家具で統一されていて快適に過ごせます。ベッドや設備、アメニティなど、趣向を凝らしているので心地よくくつろげるようになっています。

ホテルクライトン新大阪は、全室Wi-Fiに対応しています。有線LANにも対応している客室ではLANケーブルを常備しています。観光の活動拠点としてだけでなく、ビジネスの活動拠点として最高のロケーションにあるホテルですよ!

このホテルの大浴場にはサウナを完備しています。男性専用ですが、リフレッシュできるということで好評です。また、14時から17時までは1階のレストランで無料ドリンクサービスを実施しています。朝食は、20種類以上の和洋メニューをブッフェ形式で楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

ホテルクライトン新大阪

大阪府大阪市淀川区西中島2-13-32

- 049

3.ホテル サクラスイート大阪[十三駅徒歩4分]

ホテル サクラスイート大阪は、大阪市淀川区新北野にある十三駅から歩いて4分のビジネスホテルです。ビジネスホテルという名称からくる簡素感を払拭する「邸宅のプレゼンスを創る」というコンセプトのおすすめホテルです。

2016年10月17日にグランオープンしたホテルで、リーズナブルな料金で最高の空間を提供しています。寝具にはシモンズベッドと高級羽毛布団を採用しています。くつろぎのひとときが過ごせますよ!

ホテル サクラスイート大阪の客室には、50インチ大型液晶テレビと無料VODシステム
を完備しています。また、全室無料Wi-Fiも完備していて好アクセスなので、ビジネスやレジャーの拠点としても使えるおすすめホテルです。

基本情報

rakutenで見る

ホテル サクラスイート大阪十三

大阪府大阪市淀川区新北野1-7-4

写真を投稿する
3.03 00

4.大阪ガーデンパレス[新大阪駅徒歩10分]

大阪ガーデンパレスは、新大阪駅から歩いて10分のところにあるホテルです。新大阪駅と大阪ガーデンパレス間には無料往復シャトルバスがあって、十三からも近いのでおすすめです。客室は洋室と和室があり、ゆったりとくつろげます。

大阪ガーデンパレスのフロントは24時間対応で、館内には自動販売機やランドリーサービスが利用できます。自然光がたっぷり入る客室は全部で9タイプあって、広々としていて充実したひとときを過ごせます。カップルにもおすすめ!

大阪ガーデンパレスの駐車場は約110台収容可能で、1泊1000円で利用できます。食事は、洋食ビュッフェと軽食が楽しめる床から天井まで窓のレストラン「シーズン」、季節の食材を使った日本料理が楽しめる「花綴」もあります。

基本情報

5.新大阪サニーストンホテル[西中島南方駅徒歩2分]

新大阪サニーストンホテルは、十三に近い大阪市淀川区西中島にあり、西中島南方駅から歩いて2分のところにあるビジネスホテルです。便利なリッチで最高のサービスが愉しめるのでおすすめのホテルです。女性が安心して宿泊できます。

フロントは24時間オープンで、外気処理システムによる空調は2段階冷暖房仕様になっています。全室が有線LAN、無線LANに対応しています。また、加湿機能付空気清浄機を全室完備しているのも評価が高いです。

新大阪サニーストンホテルは、全部で232室あり、全室がキー差込式節電システムが導入されています。2014年にリニューアルしてからはデュベ仕様になっていて、清潔感がアップし、上質な眠りを手に入れられます。女性にはレディースプランがおすすめです!

基本情報

おまけ......ホテルオークスリーゼ塚本[塚本駅徒歩2分]

ホテルオークスリーゼ塚本は、大阪市淀川区塚本にあり、十三からも近くリラックスできるおすすめホテルです。最寄り駅はこじんまりとしたJR塚本駅で、この駅から歩いて2分のところにあります。塚本駅からは一駅で大阪駅に行けます。

客室は、機能的で洗練されたインテリアが備えられていて心からくつろげます。1Fのロビーにあるベンディングロビーカフェは、コーヒーを24時間無料で味わえます。また、コンビニエンスストアが目の前にあるので便利ですよ!

ホテルオークスリーゼ塚本の館内は都会的でシックな安らぎの空間が広がっています。無料でWi-Fiも利用できます。観光やレジャー、ビジネスの拠点として、お手頃価格で都会のホテルライフを満喫できます。宿泊費を節約してショッピングやUSJが楽しみたい人におすすめ!

基本情報

rakutenで見る

ホテルオークスリーゼ塚本

大阪府大阪市淀川区塚本2-21―9

3.09 020

いかがでしたか!

十三周辺にあるおすすめホテルをご紹介しました!十三駅から歩いて行けるホテル、無料シャトルバスが利用できるホテルなど、十三周辺にあるホテルは、さまざまな利用の仕方が可能です。梅田駅、大阪駅から近い便利な十三周辺に宿泊してみませんか!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する