渋谷の中心で“昭和レトロ”へタイムスリップ!「のんべい横丁」って?

若者の街、渋谷。常に活気で溢れていて、落ち着く間も無くめまぐるしく様々なものに触れることができます。そんな渋谷のド真ん中に、昭和レトロな雰囲気で包み込んでくれる空間があるんです。それが線路沿いに所狭しと居酒屋の並んだ「のんべい横丁」。昭和にタイムスリップさせてくれる、温かく懐かしい空気で満ち溢れています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

渋谷の中心で昭和レトロなタイムスリップ

若者の街、渋谷。常に何か新しい、面白いことが起きている刺激的な街。いつ訪れても人々で賑わい、その空間にいるだけで思わず圧倒されてしまうようなエネルギーがそこにはあります。そんな活気溢れる街、渋谷になんと、昭和にタイムスリップできる飲屋街があるんです。若者だけのものではない、しっぽりと大人が過ごすことのできる空間。それが「のんべい横丁」です。

昭和レトロな空間「のんべい横丁」へ

渋谷駅東口から徒歩2分、宮益方面ビックカメラの裏手、線路沿いに所狭しと並んだ居酒屋たち。その眺めはまるで昭和時代の居酒屋街のよう。ここが本当に渋谷なのかと思わず疑ってしまう光景が待っています。
どのお店にも常連客がおり、和気あいあいとお酒で賑わっています。女性一人でも入りやすい雰囲気のお店や、3代にわたって守られてきたおでんが食べられるお店、さらには90歳を超えたママのいるお店など、飲み歩いても全く飽きない個性的な居酒屋が並びます。

〜のんべい横丁で見逃せないお店〜

①ビストロダルブル

のんべい横丁、唯一のビストロ「ビストロダルブル」。本格的なフランス料理を楽しむことができます。カウンター席に座ると、まるでフランスの家庭でご馳走をいただいているような感覚になります。
本格的なフランス料理とワインで贅沢な食事をすることができます。カウンター席なので、しっぽりとおしゃれなデートスポットとしてもオススメです。特にチーズオムレツが絶品。ぜひ味わってみてください。

②鳥福

店内は2階建、15人まで入ることのできる「鳥福」。仕事終わりにがっつりと飲んで食べたい時にオススメの居酒屋です。ちょっと個性的な「鳥」の字の看板が目印になります。
「鳥福」は、店主がこだわり抜いた鶏肉を用いた串焼きを食べることができます。徹底的に本物志向の店主が提供してくれる鶏肉は、弾力があり、かつ奥深い味わいを楽しむことができます。

鳥福

東京都渋谷区渋谷1-25-10のんべい横丁

3.63 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③なだ一

3代にわたって自家製のおでんを守り続けてきた「なだ一」。おかみさんはとっても若々しくパワフルで、いつ会っても元気をもらうことができる。そんな明るい店内では、極上のおでんを味わうことができます。
ちょっぴりボリューミーでしっかりと汁の味が染み込んだ絶品おでん。女性の常連客も多く、気軽に訪れて軽くおでんを食べてお酒を一杯、なんてことができちゃいます。ほっこりしたい時に訪れたい名店です。

なだ一

東京都渋谷区渋谷1-25-10

3.01 04

タイムスリップしたくなったら、のんべい横丁へ

渋谷にいながら、昭和にタイムスリップできる居酒屋街「のんべい横丁」について紹介しました。どの居酒屋もそれぞれ個性があり、いつまでも飲んでいたくなります。たまにはゆっくり渋谷で過ごしたい、なんて時に訪れてみてくださいね。

スポット情報

渋谷のんべい横丁

東京都渋谷区渋谷1-19

- 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する