浅草の新しい遊び場はここ!体験型脱出ゲーム「エスケープハント東京」とは

浅草といえば、浅草寺、仲見世通りなど定番の観光スポットを思い浮かべる人が多いと思います。今回ご紹介するのは、そんな定番の観光スポットに新しい風を吹かせるような、浅草の体験型屋内アトラクション「エスケープハント東京」です。浅草で、謎解きしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人気観光スポット、浅草

海外からの観光客だけでなく、日本人にも大人気の観光スポット「浅草」。雷門や、仲見世通り、浅草寺、花やしきなど、日本の下町感満載の素敵な街ですよね。近年では、徒歩圏内にスカイツリーができたこともあり、さらに人気のスポットとなっています。
そんな浅草で、2015年に新しく子どもから大人まで楽しめる体験型の遊べるスポットがオープンしていたこと、みなさん知っていましたか?

謎を解いて脱出せよ!「エスケープハント東京」とは

今回ご紹介する新しい浅草の遊べるスポットが、こちらの「エスケープハント東京」です。2015年時点では世界に50店舗展開している世界で大人気の体験型脱出ゲームは、2015年8月に日本初上陸として浅草にオープンしました。屋内型の体験アトラクションとして、今じわじわと人気が出ているんです。

その内容とは…?

※写真はイメージです

※写真はイメージです

エスケープハントでは、部屋に残された手がかりを探し、制限時間60分以内に部屋から脱出することを目指します。ゲームは2~5名向けで、6名以上で訪れた場合は、チームに分かれての参加になります。
脱出ゲームには3種類あり、「消えた花嫁」「侍」「禅」の三種類の中から好きなものを選びます。どれも普段の生活では使わないような推理力、ひらめき力、注意力、またチームワークが必要となる脱出ゲームになっていて、非日常的な体験をすることができるんです!子供向けなのでは?と思う方もいるかもしれませんが、スタートすると大人でも一気に物語の世界に引き込まれて夢中になってしまうほどなんだとか。

こんな方たちにおすすめ!

エスケープハントは、謎解きが好きな人はもちろん、大勢でわいわい騒ぎながら楽しいことをするのが好きな人、また、最近充実したデートしてないな、というマンネリ化したカップルにとってもおすすめです。力を合わせて何かをするという体験は、普通のデートではできないので新鮮ですよね。
また、日本らしい侍や禅といったテーマの空間の中で謎解きをするため、外国から来た友達なんかと一緒に行っても喜んでくれるかもしれませんね!ゲームは日本語か英語で楽しむことができ、外国からのお客さんにはバイリンガルのスタッフがついてくれるそうです。さすが観光スポット浅草ですね。

浅草で、謎解きしてみない?

浅草の新しい遊び場として提案した「エスケープハント東京」はいかがでしたか?ゲーム参加は予約した方優先だそうなので、謎解きをしたい!と思った方は、予約してから行くのをおすすめします。

詳細情報

エスケープハント東京

東京都台東区浅草1-10-5KN浅草ビルタワーズセンタービルディング

写真を投稿する
3.13 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する