マリンライフを満喫したいときにはココ!牛窓周辺にあるおすすめホテル5選

牛窓周辺にあるおすすめホテルをまとめてみました。牛窓は、岡山県南東部、瀬戸内市にある「日本のエーゲ海」と呼ばれているエリアです。小豆島と並ぶオリーブの産地です。牛窓のおすすめホテルの中には、全室オーシャンビューがあるホテルやセカンドハウスのようなペンションなどがあります。マリンライフを満喫できる個性的なホテルばかりです。ギリシャ料理やフランス料理を味わえるレストランで贅沢なひとときを過ごせるホテルもあります。また牛窓の高台にあり、瀬戸内海を一望できる別荘のようなスタイルのところでは、自然の中でゆっくり過ごせます。日本のエーゲ海「牛窓」でゆっくり過ごしてみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル リマーニ 日本のエーゲ海牛窓[瀬戸内市牛窓町牛窓]

Lobby

ホテル リマーニ 日本のエーゲ海牛窓は、岡山でリゾートの贅沢を満喫できるおすすめのホテルです。瀬戸内市牛窓町にあり、牛窓の海辺にある全室オーシャンビューのテラスがあるホテルです。さまざまな宿泊プラン、さまざまなタイプの客室があります。

ホテル リマーニには、ギリシャレストラン「THE TERRACE」があり、ギリシャ人シェフによる本場ギリシャ料理を味わえます。食材には瀬戸内海の魚やタコ、海老、イカ、貝などを使用していて、ディナーを心ゆくまで堪能できます。

また、「THE TERRACE」の朝食で、岡山産牛を使ったドライエージングビーフのステーキが楽しめます。ホテル リマーニに泊まる人のために、JR邑久駅から無料送迎も始まりました。幸せなひとときを牛窓で過ごしてみませんか!

基本情報

rakutenで見る

ホテルリマーニ

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900

3.37 455
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ホテルイルマーレ牛窓[瀬戸内市牛窓町牛窓]

ホテルイルマーレ牛窓は、JR赤穂線邑久駅からタクシーで20分の高台にあるおすすめのホテルです。眼下には牛窓ヨットハーバーや小豆島などが見える瀬戸内市牛窓町牛窓にあります。全室オーシャンビューで別荘にいるような空間が堪能できます。

ホテルイルマーレ牛窓のレストラン「ラヴォルテ」は、地元食材を活かしたフレンチが味わえます。レストランから広がるパノラマも楽しめるのでおすすめです。また、ホテルイルマーレの朝食は、和朝食と洋朝食のどちらかが選べます。

美しく穏やかな海が広がる牛窓で、贅沢なひとときを満喫できる「ホテルイルマーレ牛窓」。ホテル内に展望浴場を完備しているので、海を臨みながらリラックスタイムを過ごせます。このホテルの小高い丘の上に建つチャペルで挙げるリゾート・ウェディングはおすすめです!

基本情報

3.ワンちゃんと泊まる宿ラハイナ[瀬戸内市牛窓町鹿忍]

ワンちゃんと泊まる宿ラハイナは、日本のエーゲ海「牛窓」の海辺にある開放感があるワンちゃんと泊まれる宿です。全室オーシャンビューなのでおすすめのホテルです。海が見わたせる広い芝生でドッグランも楽しめます。

ワンちゃんと泊まる宿ラハイナでは、夏は炭焼きバーベキュー、冬は鴨鍋や牡蠣の食べ放題が楽しめます。夕食も朝食もワンちゃんと一緒に楽しめる宿泊施設です。いつもと違う愛犬の表情が見られるので、高い評価を得ています。

自然豊かな牛窓の海辺の宿「ラハイナ」の部屋数は6室です。スタンダードツインルームとスタンダード大部屋、デラックスツインルームがあります。さらに、家族やグループなどでラハイナすべてを貸し切る「貸切宿泊プラン」もありますよ!

基本情報

4.牛窓 シーサイドペンション アラパパ[瀬戸内市牛窓町牛窓]

牛窓 シーサイドペンション アラパパは、JR邑久駅からタクシーで15分、フェリーで5分のところにあります。牛窓の美しい自然に囲まれたおすすめのペンションです。四季折々の風景に身を置きながら釣りを楽しむこともできますよ!

くつろぐ、のんびりするという意味の「アラパパ」は、気軽さが自慢の宿。瀬戸の新鮮な魚介類を活かした食事が楽しめるホテルのひとつです。料理は和食会席と洋食コースが選べます。食事をしながらゆったりのんびりできます。

フェリーから下りてすぐのペンション「アラパパ」は、展望台からの眺めが最高で、フェリー事務所では自転車の貸し出しもしているので、島一周サイクリングも楽しめます。また、広場ではゴルフも楽しめます。アラパパの玄関前には四季折々の草花が咲いています。

基本情報

5.ペンション くろしお丸[瀬戸内市牛窓町鹿忍]

ペンション くろしお丸は、瀬戸内市牛窓町鹿忍にある全室が海側ルームのおすすめホテルです。館内では遊びたくなるようなグッズ、道具などがあふれていて楽しめます。テラスではハンモックで昼寝をすることもできます。

牛窓にあるペンション くろしお丸のオープンテラスでは、瀬戸内海が一望できます。小豆島や四国が見渡せるので、最高です。自然の中で家族やカップルでゆっくりのんびりできます。ヨットセーリングやシーカヤック体験もできるので良いですよ!

ペンション くろしお丸には養蜂エリアがあり、天然自家製ハチミツが味わえます。牛窓の街をサイクリングするのもおすすめです。テニスや陶芸などもできるので、ペンション くろしお丸に遊びに行ってみませんか!素泊まりプランもあります。

基本情報

3.07 01

おまけ.......ペンション ポッケ[瀬戸内市牛窓町鹿忍]

ペンション ポッケは、瀬戸内市牛窓町鹿忍の高台にあります。近くに牧場があって牧歌的な気分が味わえるペンションです。緑と青い海のなかでくつろぎの時間を過ごせるのでおすすめです。手作りのガーデンテラスがペンション ポッケの自慢です。

ペンション ポッケでは、ヨットセイリングやサイクリング、テニスなど、スポーツ観光が楽しめます。小さなお子様連れ大歓迎のホテルのひとつです。アットホームで手作りの良さを感じられ、安心して宿泊できるところです。

ペンション ポッケにはプレイルームがあります。ゲームやエレクトーン、雑誌などがあります。食事は、日替わり洋風家庭料理が味わえます。食後は、星空の下のガーデンテラスで仲間や家族、カップルで語らい合うこともおすすめ!

基本情報

rakutenで見る

ペンション ポッケ

岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6101-25

写真を投稿する
3.10 00

いかがでしたか!

牛窓周辺にあるおすすめホテルをご紹介しました。このエリアのホテルは、瀬戸内海で獲れた食材を活かした料理が堪能できます。行動派は釣りやサイクリングなどを楽しむことも可能です。のんびりゆっくり過ごしたくなったときには牛窓のホテルに宿泊してみませんか!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する