可愛いフルーツサンドが話題!レトロな町家カフェ京都「市川屋珈琲」とは

おしゃれなカフェや観光スポットが集まる京都・東山エリア。話題のカフェが軒を連ねるこのエリアに2015年秋にオープンした、レトロな町家カフェ『市川屋珈琲』をご存知ですか?話題のフォトジェニックなフルーツサンドと本格コーヒー。今回はその魅力をたっぷりご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都観光で外せないエリア「東山区」

毎年、季節を問わず多くの観光客が国内外から訪れる不動の人気観光地"京都"。嵐山や伏見・宇治など、観光スポットをエリア別で回ることも多いですよね。人気観光名所が散在する京都の中でも、絶対に外せないメインエリアが「東山エリア」です。
「古都京都の文化財」として世界遺産にも登録されている"清水寺"や、祇園祭で有名な"八坂神社"、美味しいグルメやおしゃれカフェが集まる伝統的な街並みの"祇園"など、とにかく観光で外せないスポットがぎゅっと集まったエリアなんです。

東山エリアの町家カフェ「市川屋珈琲』」とは

そんな主要エリアである東山区にある、レトロな町家カフェ「市川屋珈琲」をご存知ですか?元々陶芸の窯元だったという築200年にもなる超レトロな町家を改装したおしゃれな「市川屋珈琲」。可愛らしい陶磁器のカップでこだわりのコーヒーが頂けます。
京阪本線「清水五条(きよみずごじょう)駅」から徒歩約15分。お店の焙煎機でローストしたオリジナルブレンドのコーヒーは、店主自らがネルドリップで淹れてくれるので、お豆の香りが引き立ちコーヒー好きにはたまらない空間です。

可愛いフルーツサンドがSNSで話題に

季節のフルーツサンド ¥980

このカフェの人気の秘密は、おしゃれでレトロな外観やこだわりのコーヒーだけじゃないんです。実は、ここで食べられる「季節のフルーツサンド」が可愛すぎると話題になっているんです。綺麗な断面のフルーツサンドは超フォトジェニックで、SNS映え間違いなしです。
またその見た目だけでなく、しっかり詰まった甘いクリームと爽やかなフルーツに、しっとりとしたパン生地が絶妙に合わさったその美味しさでも、高い評価を得ています。お店のオリジナルブレンドのコーヒーとも相性抜群で、心もお腹も満たされます。

京都に行ったら『市川屋珈琲』へ!

京都の東山エリアの外せない観光スポットに仲間入りしそうな『市川屋珈琲』。こだわりの本格コーヒーと素敵なカップやお皿、そして可愛らしいフォトジェニックなフルーツサンドを楽しみに、素敵な町家カフェへ足を運んでみませんか?

詳細情報

市川屋珈琲

京都府京都市東山区鐘鋳町396-2

3.99 26231

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「#萌え断」という言葉を知っていますか?これはInstagram(インスタグラ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する