明石で発見!リストに加えておきたいおすすめホテル&旅館5選

明石で発見!リストに加えておきたいおすすめホテル&旅館をご紹介します。今回ご紹介する明石市は、日本の時刻の基準となる東経135度日本標準時子午線上に位置するまちです。従って別名『時のまち』とも呼ばれています。また、瀬戸内海に面している為世界最長のつり橋『明石海峡大橋』を一望することのできる大蔵海岸など、風光明媚な『海峡のまち』としても知られています。そんな魅力たっぷりな【明石市】にて、活動の拠点にしたいおすすめホテル&旅館を集めてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.明石 キャッスルホテル【明石駅から徒歩3分】

明石で発見!リストに加えておきたいおすすめホテル&旅館1軒目は、JR・山陽電車『明石駅』から徒歩3分のところにある『アパ パートナズホテル』加盟店の「明石 キャッスルホテル」です。

2012年8月に館内一部をリニューアルし、よりゆったりと快適に過ごせるようになりました。客室はシングルからトリプルまであります。またリラックスダブルの場合は、室内にマッサージチェアが配置されています。

Guest Room

また、宿泊者には無料朝食がついています。パンにたまご・シリアル・フルーツ・各種ドリンクが準備されています。観光に出かける前にしっかりとエネルギーチャージを済ませてから出発しましょう。
rakutenで見る

明石キャッスルホテル

兵庫県明石市大明石町1-8-4

- 018

2.西明石 ホテルキャッスルプラザ【西明石駅から徒歩4分】

明石で発見!リストに加えておきたいおすすめホテル&旅館2軒目は、JR『西明石駅』から徒歩4分、明石市内で最大規模のシティホテルとして君臨している「西明石 ホテルキャッスルプラザ」です。

こちらのホテルは『アパ パートナズホテル』加盟店で、宴会場やチャペル・レストランも複数店舗入っている、多目的なホテルです。ビジネス・観光としてはもちろん、ブライダルとしても利用されています。
こちらのホテルのシンボルともいえるガーデンチャペル『オリビエ』は、ホテルのこだわりが随所にちりばめられています。南濃風のガーデンは手入れがよく行き届いており、敷き詰められたテラコッタとオリーブの木でオシャレに仕上がっています。

3.グリーンヒルホテル 明石【明石駅から徒歩4分】

ます明石で発見!リストに加えておきたいおすすめホテル&旅館3軒目は、JR『明石駅』から徒歩4分と、好立地に建つホテル「グリーンヒルホテル 明石」です。目の前には『明石城』が佇んでいます。

ゆったりとした客室がポイントのホテルで、お部屋のラインナップはシングルからトリプル・スイートまであります。ビジネスにも気ままな一人旅から・ファミリーに至るまで幅広い利用が可能です。
また館内にはレストランとラウンジが併設されています。朝食はバイキング形式で提供し、ランチ・ディナーはコース料理や会席料理(要予約)がいただけます。緑の公園が美しいラウンジでは、やすらぎのティータイムを過ごすことができます。
rakutenで見る

グリーンヒルホテル明石

兵庫県明石市大明石町2-1-1

3.01 014

4.明石ルミナスホテル【西明石駅からスグ】

明石で発見!リストに加えておきたいおすすめホテル&旅館4軒目は、JR『西明石駅』の前にあるビジネスホテル「明石ルミナスホテル」です。新幹線を降りてすぐの好立地が一番の自慢であるホテルです。

明石を代表とする定番観光スポット「明石市立天文科学館」「魚の棚」「明石海峡」「明石城」「明石公園」などへのアクセスがとても魅力的なホテルです。またここを拠点に、神戸を代表する観光スポットへのアクセスも良好です。
ホテル滞在で一番悩まされる『乾燥』対策として、全室に加湿機能付空気清浄機を完備しています。乾燥が特に気になる女性に特におすすめですよ。また年末年始を除いて、無料朝食サービスを行っていますので、しっかり食べて出かけましょう。
rakutenで見る

明石ルミナスホテル

兵庫県明石市小久保2-7-12

写真を投稿する
- 00

5.栄家旅館【明石駅から徒歩5分】

明石で発見!リストに加えておきたいおすすめホテル&旅館5軒目は、JR『明石駅』から南東方向へ歩くこと5分。淡路信用金庫の近くにある、街中にありながらも閑静なお宿「栄家旅館」です。

純和風づくりの閑静なお宿の入り口には、手作りのふくろうのライトやあなたをほっこりと優しくお出迎えしてくれます。好立地なので、お一人様でも利用しやすいのでビジネスにも観光・魚釣りにもおすすめのお宿です。
年季の入った歴史あるお宿ですが、掃除が隅々まで行き届いておりとても快適に過ごすことができます。お風呂やトイレは共同ですが、とても印象のいい女将があなたをおもてなししてくれ、コストパフォーマンスのいい格安宿です。
rakutenで見る

栄家旅館

兵庫県明石市桜町8-21

写真を投稿する
- 00

利用しやすいホテルがたくさん

※イメージ画像

明石で発見!リストに加えておきたいおすすめホテル&旅館をご紹介しましたが、気になるお宿はありましたでしょうか?どのホテルも好立地なものばかりで、便利で利用しやすいホテルばかりですよ。活動の拠点として、ぜひ検討してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する