知らなきゃ損!尾道ラーメンランキング

「尾道(おのみち)ラーメン」ご存知ですか? 尾道は「時をかける少女」などの舞台になったことで一躍有名になりご存知の方も多いはず。尾道へ行ったらぜひ食べて欲しい、尾道ラーメンをまとめました。中には行列が絶えないお店も多いですが、並ぶ価値はありますよ!!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

これぞ尾道ラーメン!!本格派淡麗醤油ラーメン

【尾道ラーメン 丸ぼし】

「龍が如く」にも登場したことで今話題!!
オリジナルの平打ち麺はツルツルいけると評判です♪

営業時間:10:50~20:00(売切れ次第終了)
店休日:水曜日
所在地:広島県尾道市土堂2-8-16

龍が如く6にも登場!!

ゲーム内でのお店の名前は「十万石」になっています。

丸ぼし

広島県尾道市土堂2-8-15

3.09 233

醤油味をベースとしたあっさりラーメン

【東珍康】

あっさりめの味と細麺が特徴。
芸能人も通う名店です。

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:50)
店休日:木曜日
所在地:広島県尾道市栗原町6023-5
http://www.tonchinkan.co.jp/

尾道ラーメン 東珍康(とんちんかん)

広島県尾道市栗原町6023-5

3.50 868
メニューが楽しすぎるお店

何やら気になる面白いお店を 見つけて行って来ました。 店舗横に2台くらい車を止められるスペースありました。 私達が行った時は片方にバイク2台とまっていたので 私達が駐車して満車に。 17時半過ぎに伺いましたが並ばずに 入る事が出来ました! とにかく面白いメニュー沢山あって たこ焼きとか麻婆豆腐らーめんとか ホームランとか ハンバーグ 何でもありな感じのお店w お店の名前の通りとんちんかんなメニュー沢山で 楽しませてくれました。 ランチたっぷり食べて時間がまだ そんなに経っていなかったのですが どうしても尾道らーめんを食べて帰りたいなと思い 立ち寄ったのでした。 ★尾道らーめん 小 580円 こちらを頂きましたー!! 少なめで食べたいではあったのですが 想像以上に小はかなり小さめです!笑 お茶碗くらいかな? それより少し大きいくらいのサイズ感。 って事はたぶん少なめ希望の場合は 並くらいでちょうど良いのかもしれないですね。 らーめんが出てくるまでも驚くほど早く 約3分ほどで出て来ました!! 結構サッパリめなラーメンですが 背脂がたっぷり入っているので しっかりドロっと濃厚感はありました。 器全面に入っているチャーシュー! チャーシューが少し独特なにおいが気になりましたが 簡単にぺろっと美味しく頂けました。 ご馳走さまでしたー!!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

名物「天ぷら中華」や「カレー中華」はここでしか味わえない!

【めん処 みやち 】

こちらも尾道ラーメン定番。
あっさりしていて食べやすいと評判!

営業時間:11:00~18:30
店休日:木曜日
所在地:広島県尾道市土堂1-6-22

めん処みやち

広島県尾道市土堂1-6-22

3.52 523
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

尾道で操業75年の老舗中華そば屋さん! 尾道 中華そば みやち

尾道で操業75年の老舗中華そば屋さん! 尾道 中華そば みやち まいど!やまでらです この日は、尾道の酒場放浪してきました~ ある程度梯子酒したのちにラーメンが食べたくなってきたので 商店街を散策していると、何やら良さげな中華そば屋さんを発見 お店は、中華そば【みやち】さんです。 youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬ こちらをクリックするとご覧いただけます。 早速店内にお邪魔しました(^^♪ 店内は、壁に向かって食べるカウンターだけのお店で にこやかな店主が一人で切り盛りされてます。 メニューは、中華そば、うどん、そば等麺類が充実してます。 やまでらは、天婦羅中華を注文したのですが、売り切れ・・・ それでは普通の中華そば550円を注文する事に! しばらくすると、着丼! 店主が、せっかく天婦羅中華注文してくれたのに売切れだから、 気分だけでもと天かすをサービスしてくれましたよ♬ なんて温かい店主かと感動しました! 早速いただきますね スープは魚介の効いた和風出汁でめちゃめちゃ美味しいです! さすが創業75年の老舗ですよ♬ これが尾道ラーメンだと思い店主に伺うと、これは違うそうです(^^♪ でもやまでらの中では、これが尾道ラーメンでも良いと感じましたよ~ まあ~とにかくこちらのお店は超お気に入りになりましたので 再訪問は確定大三元といたします。 ごちそうさまでした。 ☆基本情報☆ 住 所:広島県尾道市土堂1-6-22 定休日:木曜日 営業時間:11:00~18:00 1人での入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

ミシュランガイド広島版で紹介!本場ご当地の味

【壱番館】

背脂たっぷりで甘めの味。
通販もあるので家でも本場の味を楽しめます♪

営業時間:11:00-19:00
店休日:金曜日※金曜日が祝日の場合は営業致します。
所在地:広島県尾道市土堂2-9-26
http://www.localplace.jp/t100161033/

魚のだしとしょうゆが自慢の味

by 0
【尾道ラーメン たに 駅ビル店】

背脂をしっかり感じられる♪
古き良き尾道ラーメンのお店。

営業時間:11:00~21:00 (LO20:50)
店休日:木曜日・第4金曜日
所在地:広島県尾道市東御所町1-7 尾道駅ビル 1F
http://www.onomichiramen-tani.com/

尾道ラーメン たに

広島県尾道市東御所町1-7 尾道駅ビル1階

3.13 432
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京ラーメンショー出店!動物系と魚介系のWスープ

【喰海】

存在感のある背脂がごろごろ!
見た目より飲みやすいスープです。

営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
店休日:水曜日
所在地:広島県尾道市土堂町1-12-11
https://www.kuukaira-men.com/user_data/about.php

尾道ラーメン 喰海

広島県尾道市土堂1-12-11

3.11 520
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

醤油ベースに瀬戸内海の小魚のだしを加え、背脂がたっぷり浮いていることが特徴的な尾道ラーメン。
見た目よりあっさりしているので、男子はもちろん女子にもオススメです!
ぜひ味わってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する