《福井》ひとりより、ふたりがいい。女二人旅で行きたい観光スポット5選

最近流行りの一人旅、大勢でわいわいする旅、どちらもとっても魅力的です。けれど、一人じゃちょっと寂しい、大勢だと計画が大変…そんな方におすすめな“女二人旅”!二人なら写真を撮るときも寂しくないし、時間の融通もきく。今回はそんな二人旅で行きたい「福井」のおすすめ観光スポットを5つご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①三方五湖(美浜町・若狭町)

福井県の女二人旅で行きたい観光スポット1つ目は「三方五湖(みかたごこ)」です。三方五湖は福井県美浜町と若狭町に跨って位置する5つの湖の総称で、国の名勝にも指定されています。
五つの湖はそれぞれ水質や水深などの違いによって異なる色に見えるため「五色の湖」とも呼ばれています。NHKの朝の連続ドラマ「ちりとてちん」のロケ地にも使われた名所です。
福井県屈指の絶景スポットである「三方五湖」。展望台から見ることができる五つの湖は晴天の日に訪れたい美しさです。女友達と一緒に絶景を写真におさめに行ってみては?

詳細情報

三方五湖

福井県三方郡美浜町

3.14 357

②水島(敦賀市)

福井県の女二人旅で行きたい観光スポット2つ目は敦賀半島の先端に浮かぶ小さな無人島「水島」です。北陸のハワイとも称され、まわりは遠浅の砂浜と透明度抜群の青い海に囲まれています。
日本にこんな美しい海を堪能できるところがあったなんて驚きですよね。しかしこの水島は期間限定の無人島なんです。毎年7月上旬~8月下旬に渡し舟が出ており、このチャンスを逃すと、1年後まで水島に行くことはできません。
夏の女旅にはぜひ行ってほしい「水島」。海には魚も見ることができるので、シュノーケリングをしても楽しめます!白い砂浜と青い海でハワイ気分をたのしんでみては?

詳細情報

③熊川宿(若狭町)

福井県の女二人旅で行きたい観光スポット3つ目は「熊川宿(くまがわじゅく)」です。国の重要伝統的建造物群保存地区としても選定されている風情豊かな古い町並みを楽しむことができます。
熊川宿は街並みそのものが一番の魅力!カメラ好き同士で行けばシャッターをきる手がとまらなくなること間違いなしです。もちろん、おいしい食べ物や神社など見どころもたくさん!
晴天の日の街並みの美しさはもちろんですが、冬の雪が降ったあとの雪景色の中の熊川宿も美しくまさにフォトジェニック!冬に訪れても楽しめること間違いなしです。

詳細情報

④西山公園(鯖江市)

福井県の女二人旅で行きたい観光スポット4つ目は「西山公園」です。西山公園は「日本の歴史公園100選」にも認定されている日本海側随一の規模を誇る公園です。
春は桜やつつじ、秋はもみじ、冬は雪吊り風景と四季を通じていろいろな表情を見ることができます。中でも5月上旬に見ごろを迎える、約5万株のつつじはその美しさに圧倒されること間違いなしです。
11月上旬にはもみじまつりも開催され、秋にも美しい景色を見ることができます。女子二人で行ったらSNSのアイコン写真撮影もはかどりそうですね。一年中いつ訪れても四季を感じることができるので季節に関係なく訪れてみては?

詳細情報

⑤越前大野城(大野市)

福井県の女二人旅で行きたい観光スポット5つ目は「越前大野城(えちぜんおおのじょう)」です。ここは雲海に浮かぶまさに"天空の城"を見ることができるお城なんです。
この雲海に浮かぶ大野城の美しい姿は、気象条件が重ならなければ見ることができません。盆地にある大野市では、前日に雨が降った春と秋の早朝に雲海が発生しやすく、発生した霧が日が高くなるにつれて上空から薄くなると、市街地よりも高い場所にある城郭が先に雲海の上に姿を現し、天空の城を見ることができるんだそうです。
また、ビュースポットに行く際は登山をする必要があるので、服装や装備には気を付けて向かってください。運よく天空の城が見れたときは感動間違いなしの絶景です。

詳細情報

女二人旅には魅力がたくさん!

いかがでしたでしょうか?
一人でも、大勢でもない、女二人旅。美味しいものを思う存分食べたり、好きなだけおしゃべりしたり…女二人旅にはたくさんの魅力が詰まっています。気を許せる友達と女二人旅をしてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する