アクセス抜群で便利なところが多い!尼崎のおすすめホテル5選

尼崎のおすすめのホテルを5つ選びました。尼崎は兵庫県南東部に位置しています。尼崎市は大阪市と面していて、中核市に指定されている街です。鉄道網や道路網も充実していて、近隣には空港もあり、アクセス抜群の便利なところです。おすすめのホテルの周辺にはコンビニエンスストアや食事処、さまざまな施設があるところが多く、ビジネスにもレジャーにも使えます。女性専用のプランやカップルをターゲットにしたプランなど、さまざまなプランが用意されています。全室Wi-Fiが利用できるホテルがほとんどで、空気清浄機も完備しているところもあり、快適に宿泊できます。関西で宿泊先を探しているときには、便利な尼崎のホテルもおすすめです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルホップインアミング[JR尼崎駅直結]

ホテルホップインアミングは、JR尼崎駅直結のアットホームな雰囲気のおすすめホテルです。電車で大阪に6分、三宮に約15分、宝塚にも20分以内で行けます。ホテルの隣にはコンビニエンスストアやさまざまな施設もあるのでとても便利なホテルです。

ホテルホップインアミングの客室数は全部で190室あります。スタンダードシングル、スタンダードツイン、スタンダードワイドツイン、ハリウッドツイン、ハリウッドワイドツインのほか、スーペリアシングル、スーペリアワイドツインという客室があります。

2015年3月1日にリニューアルオープンしたフロアでは、上質な空間で過ごせます。客室は加湿空気清浄機やWi-Fiなどを完備しています。また、ホテル内で専属のパティシエが作る自家製ケーキを購入できます。季節ごとの限定ケーキも楽しめますよ!

基本情報

2.都ホテルニューアルカイック[阪神尼崎駅徒歩6分]

都ホテルニューアルカイックは、阪神尼崎駅から歩いて約6分、尼崎市昭和通にあるおすすめのホテルです。11階以上がホテルになっていて、客室は全部で185室あります。シティホテルならではのサービスと素晴らしい眺めが魅力のホテルです。

阪神尼崎駅の北改札方面、立体歩道橋を使うと信号フリーで到着します。阪神尼崎駅から梅田には7分、なんばに15分、神戸に約25分で行けるので、観光だけでなくビジネスやイベント参加に便利に使えるホテルですよ!

都ホテルニューアルカイックのレストランは、朝食バイキングが充実していて、朝食以外もバラエティ豊かでおすすめです。美しい夜景を見ながら至福のひとときが過ごせます。客室には、Wi-Fiや有線LAN、空気清浄機なども完備しています。

基本情報

3.尼崎セントラルホテル[阪神尼崎駅徒歩3分]

1年間にホテルで250泊しているという支配人が運営している尼崎セントラルホテルは、尼崎市昭和南通にあり、ヨーロッパのプチホテルのようなおすすめのホテルです。日本中のさまざまなホテルに宿泊している支配人が「これは良い」というサービスを導入しています。

華やかで上品なエントランスロビーにリニューアルして、落ち着ける雰囲気になっています。クラシカルでリラックスできる内装になっていて、ロビーはまさに上質な空間です。ビジネスにもレジャーにもおすすめのホテルです。

尼崎セントラルホテルの客室数は、トータルで185ルームとなっています。メインはシングルルームですが、ダブルルームやセミダブルルーム、ファミリーにおすすめのツインルームや和室も取り揃えています。羽毛布団を使った「デュベスタイル」を採用しています。

基本情報

rakutenで見る

尼崎セントラルホテル

兵庫県尼崎市昭和南通4-30

- 027

4.尼崎プラザホテル[阪神尼崎駅徒歩7分]

尼崎プラザホテルは、尼崎市東難波町にあり、全室無料の無線LANを完備しているおすすめのホテルです。スマートフォンやタブレット、パソコンなどの端末があれば無料でインターネットを利用できます。阪神尼崎駅から歩いて7分のところにある便利なホテルです。

尼崎プラザホテルでは、バイキング形式の朝食を無料で提供しています。また、ホテルの1階には新鮮な海の幸が自慢のリーズナブルな居酒屋もあります。このホテルは、尼崎中央商店街にも近く、ディナーやショッピングも楽しめますよ!

開放的なロビーの尼崎プラザホテルは、格安で泊まれるさまざまなタイプの客室があります。シングルルームやセミダブルルーム、ツインルーム、トリプルルームなど、一人でもファミリーでもゆっくりのんびりできるのでおすすめです。

基本情報

5.ホテルリブマックス尼崎[阪神尼崎駅徒歩3分]

ホテルリブマックス尼崎は、尼崎市西御園町にあるスタイリッシュなデザイナーズビジネスホテルです。最寄駅は阪神尼崎駅で西改札の南出口から歩いて3分のところにあるおすすめのホテルです。観光やビジネスの拠点として便利なホテルです。

ホテルリブマックス尼崎から、大阪・梅田に電車で8分、神戸三宮には25分で行けます。また、甲子園球場にも約10分で行けるほか、USJや京セラドーム、なんばにもアクセス抜群です。ホテル周辺には文化施設や病院などがあり、食事処も多数あります。

ホテルリブマックス尼崎の館内はスタイリッシュで落ち着いた雰囲気になっていて、客室内は無線LANなどの設備も充実していて、快適にくつろげます。ファミリーで利用できる客室もあります。また、地下1階にはコインランドリーを完備しているので、便利ですよ!

基本情報

いかがでしたか!

尼崎のおすすめホテルをご紹介しました!大阪がすぐそこで、USJなどにも近いのにリーズナブルなところが多いので尼崎のホテルはおすすめです。関西旅行で宿泊先を選ぶときには、選択肢の1つとして尼崎のホテルを加えてみませんか!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する