伊万里に行ったら絶対泊まりたい!おすすめホテル&旅館5選

伊万里に行ったら絶対泊まりたい!おすすめホテル&旅館を5軒厳選してご紹介します。佐賀県の北西部に位置する【伊万里】が今回のご紹介エリアです。九州一の大都市・福岡から西九州自動車道の延伸により、約1時間で行くことができるようになりました。伊万里といえば、陶器の名産地としても有名な地域です。春に開催される『春の窯元市』では、全国のやきものファンが伊万里に大集合します。そんな伊万里で絶対泊まりたいおすすめのホテル&旅館をピックアップしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.伊万里温泉 Forest INN IMARI

伊万里に行ったら絶対泊まりたい!おすすめホテル&旅館1軒目は、伊万里市民が誇る高級ホテル「伊万里温泉 Forest INN IMARI(フォレストイン伊万里)」です。スタイリッシュモダンな大人旅にはうってつけです。上質な和モダンなお部屋に到着したらまずは大浴場へと向かいましょう。天然温泉100%の良質で【美肌の湯】とも呼ばれている『伊万里温泉』が、あなたの旅の疲れを癒し汗を流してくれます。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

フォレストイン伊万里

佐賀県伊万里市二里町大里甲1704―1

3.06 086

2.セントラルホテル伊万里

伊万里に行ったら絶対泊まりたい!おすすめホテル&旅館2軒目は、JR「伊万里駅」を出てすぐ徒歩1分の距離にあるホテル「セントラルホテル伊万里」です。駅近好立地ですので、観光にもビジネスにも重宝します。近年女性のお客様にもっと快適なホテルステイをしてもらいたいという願いから『女性優先フロア』が誕生しました。羽根布団を使った『デュベタイプ』のお布団の提供や、自転車の貸し出し・温泉用タオルセットなどがあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

セントラルホテル伊万里

佐賀県伊万里市新天町浜ノ浦 549-17

- 038

3.伊万里グランドホテル

伊万里に行ったら絶対泊まりたい!おすすめホテル&旅館3軒目は、伊万里エリアで1番の充実したサービスの提供と客室の広さが自慢のホテル「伊万里グランドホテル」です。最寄駅から徒歩7分歩いてでも泊まる価値はあります。また、こちらには伊万里市内にあるビジネスホテルで唯一『サウナ』を有するホテルです。清潔感のある大浴場の女湯では、女性が安心して入浴できるよう暗証番号付きの鍵がついています。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

伊万里グランドホテル

佐賀県伊万里市新天町466―11

3.00 225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.山の宿 青望庵

伊万里に行ったら絶対泊まりたい!おすすめホテル&旅館4軒目は、市街地から少し離れた山の中に佇む静かなお宿「山の宿 青望庵(せいぼうあん)」です。たまにはこういった静かなお宿で過ごすのもいいかもしれません。見渡す限り、見えるのは緑の山々のみ。インターネットは利用できますが、実はテレビは置いていないお宿なのです。毎日のお仕事に追われ疲れ切ったあなたに、本当に癒されに泊まってみませんか?

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

山の宿 「青望庵」

佐賀県西松浦郡有田町戸矢甲1448

写真を投稿する
3.00 01

5.割烹旅館 ひさご

※イメージ画像

※イメージ画像

伊万里に行ったら絶対泊まりたい!おすすめホテル&旅館5軒目は、JR伊万里駅から歩いて3分の距離にあるお宿「割烹旅館 ひさご」です。大通りにこじんまりと佇んでおり、昔ながらの旅館という雰囲気です。『割烹』旅館というだけあって、提供される料理のクオリティには確かなものがあります。荒波の玄海の海にもまれて活きのいい魚を中心に、その時の旬の食材を中心に使った数々の料理ができてきます。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

割烹旅館ひさご

佐賀県伊万里市伊万里町甲413-8

写真を投稿する
3.00 00

焼き物と一緒に快適な滞在も楽しんで!

伊万里に行ったら絶対泊まりたい!おすすめホテル&旅館をご紹介しましたが、気になるお宿はありましたでしょうか?その時の旅のテーマや予算・目的などで、選ぶお宿は変わって来るかと思います。もし伊万里エリアで探すという場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する