23区の中で3番目に大きい街!足立区周辺で宿泊するならこのおすすめホテル5選へ!

足立区は23区内の中で北東部に位置しており、東京都の特別区です。東京都の中でも3番目に大きい区で、人口は23区内の中でも5番目に多い区です。東京都でありながら農業も盛んな区であり、枝豆と小松菜の生産量は東京都内で2~3位に入るほどです。足立区で有名なのはやはり花火大会ではないでしょうか?荒川の河川敷で約13000発ほどの花火をおおよそ1時間で打ち上げるので、迫力のある花火を楽しむ事が出来ます。ここではそんな足立区周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。足立区周辺でお泊りの際には、ぜひこのおすすめホテル5選のホテルをご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルココ・グラン北千住(千住)

東京都足立区千住にあるおすすめホテルです。JR北千住駅西口より徒歩3分で、車であれば首都高速中央環状線を千住新橋ICで下車後、国道4号線を走行していく事が出来ます。駐車場は5台しか用意されていない為、満車時には近隣のコインパーキングのご利用となりますので注意が必要です。

このホテルには大浴場があり、男性側にはドライサウナと露天風呂を、女性専用として岩盤浴と骨盤セラピーチェアが用意されています。女性専用の岩盤浴は無料で利用する事が出来ますが、フロントにて事前予約が必要になります。

朝食はどのプランをご利用であっても、本格的な和洋朝食ビュッフェを無料でいただく事が出来ます。1階には「ドンレミーアウトレット」というお店があり、毎朝群馬県榛名工場からケーキが直送されてきたものを購入する事が出来ます。

スポット情報

②スパ&カプセルホテルグランパーク・イン北千住(千住仲町)

東京都足立区千住仲町にあるおすすめカプセルホテルです。東京メトロ千代田線の北千住駅の1番出口より徒歩2分で行く事が出来ます。駐車場はないので車で行くかれる場合は近隣のコインパーキングをご利用になってください。

このホテル内には大浴場とサウナが併設されているので、一日の疲れをゆっくり癒す事が出来ます。また、サントリー公認のバーもあるので、ゆっくりお酒を楽しむ事が出来ます。日にち限定のオープンとなっているので、事前にホテルに確認をしてください。


また、リラクゼーションルームもあり、40インチの液晶テレビがついた半個室型のソファーを他の人を気にすることなく利用する事が出来ます。約4000冊の漫画コーナーや無料でご利用頂けるPCブースも用意されています。

スポット情報

3.04 041

③ビジネスホテルラフィレンツェ(西保木間)

東京都足立区西保木間にあるおすすめホテルです。東武伊勢崎線谷塚駅から徒歩10分で、車であれば首都高速中央環状線を千住新橋ICで下車後、国道4号線を走行していく事が出来ます。駐車場は都内にしては珍しく無料で利用する事が可能です。

どのプランをご利用であっても、無料でいただく事が出来ます。メニューはトーストやおにぎりやお味噌汁やコーヒーや紅茶など簡単なものではありますが、無料で朝食をいただけるのはありがたいですね。

ラウンジでは有料でお食事をいただく事が出来ます。朝食をしっかり食べたい方や、夕食をホテル内で済ませたい方にはおすすめです。無料wi-fiが利用できるので、パソコンやスマートフォンやタブレットなどを快適に利用する事が出来ます。

スポット情報

④ビジネスホテルグロリア東京(中央本町)

東京都足立区中央本町にあるおすすめホテルです。東武線梅島駅より徒歩12分で行く事が出来ます。車で行かれる場合、駐車場が2台しかないため、満車時には近隣のコインパーキングを利用する事になりますのでご注意下さい。

客室は1名様用のお部屋、2名様用のお部屋、3名様用のお部屋の全37部屋から選ぶ事が出来ます。洗面台やお風呂やトイレはお部屋内に設置されておらず、共用でのご使用となりますのでご注意下さい。

ビジネスホテルとしては珍しく、共用の広いコミュニティスペースが用意されています。同じホテルに泊まっている他のお客様たちと新たな交流を得る事ができるのも魅力です。他のホテルと比べ使い勝手は悪く感じるかもしれませんが、他のホテルよりも格安で利用する事が出来ます。

スポット情報

ビジネスホテルグロリア東京

東京都足立区中央本町5-2-8

写真を投稿する
3.00 00

⑤アパホテルTKP日暮里駅前(荒川区)

東京都足立区の隣の区である東京都荒川区の東日暮里にあるおすすめホテルです。JR山手線か京成線の日暮里駅南改札口から徒歩2分ほどで、車で行かれる場合には、1日2000円で駐車場をご利用になる事が出来ます。

このホテルは大手「アパホテルズ」の1つになり、2016年12月にオープンしました。ホテル内ではエレベータにもセキュリティがかかっており、エレベータを使用するためには客室カードキーをかざす必要があります。

チェックイン時やチェックアウト時には、自動精算機で行う事が出来るので、フロントで順番を待つことなくスムーズに行う事が出来ます。客室内では無料wi-fiを利用できる為、パソコンやスマートフォンやタブレットを快適に使用する事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

アパホテル TKP日暮里駅前

東京都荒川区東日暮里5-52-9

- 05

足立区周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

いかがでしたか?足立区周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!ビジネスや観光などで足立区周辺でご宿泊先を探される際には、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する