森林に囲まれパワーアップ!神秘の支笏湖周辺のおすすめホテル5選

原始の森林に囲まれた、北海道の神秘の湖としても有名な支笏湖。支笏洞爺国立公園にも指定され、札幌から車で約1時間、また空からの北海道の玄関口である新千歳空港より車で約30分という立地に美しい支笏湖はあります。支笏湖周辺には天然温泉の支笏湖温泉もあり、北海道の雄大な自然の恵みを体いっぱいで感じられるおすすめの観光スポットです。また支笏湖温泉には豊かな自然に囲まれたおすすめのホテルがたくさんあります。今回はそんな支笏湖周辺でも特におすすめのホテル5選をまとめました。どのホテルも静かに過ごせると人気のホテルです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌/千歳市内より車30分

支笏湖畔に佇む、支笏湖温泉のおすすめホテルです。命の源である水をテーマにし、健康と美容をプロデュースしてくれるおすすめのリゾートホテルです。温泉、エステ、フィットネス、ウォーキング、食事、睡眠など様々なシーンで満足できます。

 客室は全室禁煙。特別室や露天風呂付客室、和洋室など、様々なタイプから選ぶことができます。中でもおすすめは支笏湖温泉をお部屋でも楽しめる露天風呂付客室です。のんびりとプライベートタイムを過ごしたい方に特におすすめのお部屋です。

 お食事は野菜、魚介、肉などの素材にこだわった北海道ならではの地のものをふんだんに使い、ヘルシーブッフェや本格和会食、鉄板焼きレストランに楽しめます。また、和会食は周りを気にせずにゆったりとお部屋でも楽しめます。

 しっとり肌になじむ支笏湖ならではの美湯を楽しめる大浴場のしこつ美湯や、ハーブを生かしたアロマの香り漂う大きなサウナなどもあります。また、スパでは素材にこだわったトリートメントを受けることもできるのでおすすめです。

施設詳細情報

2.支笏湖翠山亭倶楽部/新千歳空港より車30分

支笏湖畔にある、国立公園特別地域・支笏湖の四季折々の恵まれた自然の中にあるホテルです。静寂で神秘的な支笏湖畔に位置し、「お客様へのサービスを極限まで高める」をテーマにしたわずか5室のみの贅沢な時間を過ごせるおすすめホテルです。

 客室は全部で5室。全室モダンテイストのインテリアでコーディネートされており、リラックス効果の高いジェットバスが用意してあります。どのお部屋も調度品にこだわり、ベッドやソファ、椅子など、全室異なるデザインとなっているため、リピートする価値があります。

 お食事は静寂に包まれた支笏湖の景色とともにシェフこだわりの創作フレンチを楽しめます。またワインなどもシェフ自らがチョイスしたものを取り揃えてあるので、開放的な空間で寛ぎながらお食事を楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

rakutenで見る

支笏湖 翠山亭倶楽部

北海道千歳市支笏湖温泉

3.29 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.支笏湖第一寶亭留・翠山亭/新千歳空港より車40分

静かな支笏湖畔に佇むおすすめの温泉ホテルです。全29室のホテルだからこそできるきめ細やかなサービスとおもてなしが受けられます。宿泊は13歳以上からという大人のためのプライベートな時間を過ごせる隠れ家風ホテルです。

 客室は、贅をつくした庭園露天風呂付特別室や、広いベッドを使用した一般客室まで、どんなゲストの方にも満足できるようにと多彩なタイプが用意されています。中でもおすすめはやはり一日4組限定という庭園露天風呂特別客室です。広々とした和室と洋室の2間続きの開放感あふれる空間となっています。

 お食事は、ホテル内に4つのレストランがあります。どのレストランでも、旬の素材を、より研きをかけた技法で仕上げるという今しか味わえな旬の美味しさを料理人達がより美味しく演出してくれます。

施設詳細情報

3.35 271
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.レイクサイドヴィラ翠明閣/支笏湖より5.8km支笏湖バス停下車徒歩5分

支笏湖へ続く石段を下りると、木立のなかにあらわれる、おすすめのホテルです。支笏湖温泉街から数分離れたところにあるので、都会の喧騒から離れて静かに過ごしたいという方におすすめのくつろぎのホテルです。

 客室は支笏湖の花の名前を冠し、全室から支笏湖が望める贅沢な8室となっています。また全室の部屋風呂にて天然温泉支笏湖温泉が楽しめるといううれしいホテルです。そのほかマッサージチェアもお部屋に用意されているのでくつろぎの時間を過ごせます。

 温かみのある色合いでコーディネートされたスタンダードツインや、室の大きな窓一面から支笏湖が望めるデラックスツイン、落ち着いた大人の空間の和とヨーロッパを融合させた和洋特別室があります。

 お食事はホテル内にある大きな窓から支笏湖を一望できるレストランにてイタリアンディナーを楽しめます。北海道をはじめとする旬の食材を使ったお料理です。また、朝食はこちらのレストランにて和朝食が用意されています。

施設詳細情報

5.休暇村支笏湖/千歳駅よりバス40分

静寂に包まれた支笏湖畔にたたずむおすすめの支笏湖温泉を楽しめるホテルです。支笏湖温泉は皮膚の表面をやわらかくして脂肪や分泌物を洗い流す効果があるという成分を含んでいるとろりとした美肌の湯で、湯上がり後にいつまでもしっとりとやわらかとしています。

 客室はゆったりと寛ぎの時間を過ごせる洋室、畳で落ち着ける和室、シングルとあり、平成28年1月28日には自然と調和した和洋室が新しく追加されました。どのお部屋からも支笏湖の自然を楽しむことができるのでおすすめです。

 お食事は四季折々の料理長おすすめ会席や、北海道ならではの逸品料理をホテル内のレストランにて楽しめます。どのお料理も北海道の海の幸を味わえるととても人気のお料理ばかりです。また、旬の一品料理もとても新鮮なのでぜひおすすめです!

施設詳細情報

rakutenで見る

休暇村支笏湖

北海道千歳市支笏湖温泉

3.24 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?今回は神秘の湖、支笏湖周辺でおすすめのホテル5選をご紹介いたしました。どのホテルも支笏湖畔にあり、静寂な支笏湖を眺めながら支笏湖温泉をお楽しみいただけるおすすめのホテルです。旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する