まだまだこれから!ブームがきそうな名古屋のつけめん20選!

あなたはつけめんは好きですか?私は大好きな食べ物です。ラーメンとは違い、麺とスープが別々になっていますが、麺をスープにつけたときにスープが麺に絡む感じがたまらなくおいしいなあと感じます。ですが、考えてみれば、つけめん専門店やつけめんを提供しているお店は意外と少ないですよね。なので今回は、名古屋で美味しいおすすめのつけめんのお店があるので、紹介したいと思います。一度食べるとハマってしまうつけめんのお店ばかりを紹介するので、良ければ友達などにもおすすめしてみて下さいね。つけめんを食べるために名古屋に行きたくなるかもしれませんよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 つけ麺専門店 中村屋(愛知県名古屋市熱田区)

まず1つめに紹介するのは、「つけ麵専門店 中村屋」です。このお店は、つけめんの専門店なので、いろいろなつけめんを味わうことができます。また、スープが奥深い味わいなので、お箸が止まりません。魚介系のスープやしょうゆベースのスープなどが太い麺と絡んで相性抜群です。

詳細

中村屋

愛知県名古屋市熱田区花表町8-12 星和神宮東コーポラス1階

写真を投稿する
3.16 00

2 つけ麺 ラーメン カナヤマ55(愛知県名古屋市熱田区)

2つめに紹介するおすすめのつけめん店は、「つけ麺 ラーメン カナヤマ55」です。このお店のつけめんのスープは、豚骨魚介スープなんですが、とても濃厚で麺を付けるとコクが出るので、食べやすいです。他には「牛ホルモンつけ麺」などの変わり種もおすすめですよ。

詳細

つけ麺・ラーメン カナヤマ55

愛知県名古屋市熱田区金山町1-3−2

3.47 38
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3 麺屋 桜(愛知県昭和区)

3つめに紹介するおすすめのつけめん店は、「麺屋 桜」です。このお店のおすすめは、「かも南蛮そばつけ麺」です。そばをつけめんにするなんて斬新ですよね。ですが、とってもおいしいので、人気のメニューです。和だしのつけめんや冷やしラーメンなど、種類も豊富です。

詳細

麺屋桜

愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-14

3.61 25
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4 麺の坊 晴レル屋 南店(愛知県名古屋市南区)

4つめのつけめんのおすすめ店は、「麺の坊 晴レル屋 南店」です。このお店は、なんといってもつけめんのスープが濃厚でとてもおいしいので、おすすめですよ。最後の締めとして、雑炊もできるので、食べごたえありのお店だと思います。見た目もおいしそうなので、食欲をそそられますよ。

詳細

麺の坊 晴レル屋 南店

愛知県名古屋市南区宝生町3-15

写真を投稿する
- 00

5 麺屋山岸(愛知県名古屋市中区)

5つめに紹介するおすすめのつけめん店は、「麺屋山岸」です。このお店は、ベーシックなつけめんからワンタンつけめん、特製つけめんなど幅広い味が楽しめます。特におすすめのつけめんは、「つけ麺あつもり」です。あっさりとしたしょうゆベースのスープなので、暑い夏にもピッタリです。

詳細

麺屋山岸

愛知県名古屋市中区金山1-18-8

3.09 02

6 つけ麺 丸和(愛知県名古屋市中川区)

6つめに紹介するおすすめは、「つけ麺 丸和」のつけめんです。このお店のつけめんのスープは、アツアツの石鍋に入っているので、時間がたっても冷めることなく、味わうことができます。味に飽きが来ない「ハーフつけ麺」というものは珍しいし、おいしいので、おすすめです。

詳細

7 フジヤマ55(愛知県名古屋市中村区)

7つめに紹介するおすすめのつけめん店は、「フジヤマ55」です。このお店には、「濃厚つけ麺」、「魚介つけ麺」、「牛ホルモンつけ麺」など様々な種類のつけめんがあります。なので、その日の気分に合わせて食べたいものを決められるので、何度も行きたくなるお店ですよ。

詳細

8 極太濁流ラーメンら・けいこ東片端店(愛知県名古屋市東区)

8つめに紹介するおすすめのつけめん店は、「極太濁流ラーメンら・けいこ東片端店」です。このお店は、親子盛りやガツン盛りなどボリュームたっぷりで、食べごたえのあるつけめんが多いので、特に男性におすすめするお店です。もちろん普通のボリュームのつけめんもあり、おいしいので女性の方にも満足してもらえると思います。

詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する