相撲の街!両国で宿泊するならこのホテル!おすすめホテル5選!

両国とは、東京都中央区と墨田区の両方の区の両国橋周辺一帯の場所の事を指します。また、墨田区の町名のひとつでもあります。両国と言えば誰でもまず思い浮かぶのは「両国国技館」ではないでしょうか?両国国技館では1・5・9月に本場所が15日間行われます。また、本場所が行われていない時期でも、両国国技館には1「相撲博物館」があり、日本の国技である相撲の文化や歴史を学んだり、感じたりすることができます。ここでは、そんな相撲の街両国にあるおすすめホテル5選をご紹介します。両国で宿泊先を探される際には、ぜひこのおすすめホテルをご参考になさってください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①第一ホテル両国(墨田区)

両国圏内である東京都墨田区横網にあるおすすめホテルです。都営地下鉄大江戸線の両国駅を下車後、A1出口を直結で、車であれば、首都高速から浜町ICを下車していく事が出来ます。駐車場は1日2000円で利用する事が出来ます。

このホテルは25階建てのビル内の14~24階を客室にしており、その他の階にはレストランやコンビニや郵便局などがあるので、ホテルから出なくてもお食事やちょっとした買い物などを済ませる事が出来ます。

4階にはチャペルや神殿が用意されており、このホテルでウエディングをすることもできます。その際、披露宴は最上階の25階にある「アジュール」で行う事も出来ます。大きな窓からは、間近にそびえる東京スカイツリーや隅田川などを見る事が出来ますよ。

スポット情報

②ベルモントホテル(台東区)

両国圏内である東京都台東区柳橋にあるおすすめホテルです。両国のお隣の駅であるJR総武線の浅草橋駅東口より徒歩2分で、車であれば、都高速上野線の本町ICを下車していく事が出来ます。駐車場は用意されていないので、近隣のコインパーキングのご利用となりますのでご注意下さい。

このホテルでは1日500円の有料になりますが、予約順で自転車を借りる事が出来ます。自転車であれば、両国まで5分で行く事が可能です。予約はインターネットなどでのホテル予約時や、空きがあれば当日でも借りる事が出来ます。

お部屋はシングルサイズのものから2台はエキストラベットを使用するフォーベッドルーム、また7.5畳と17.5畳の和室から選ぶ事が出来ます。17.5畳のお部屋は窓からスカイツリーを見る事が出来ます。

スポット情報

- 051

③両国ビューホテル(墨田区)

東京都墨田区両国にあるおすすめホテルです。JR総武線の両国駅の西口を下車後、徒歩約30秒で、車であれば首都高向島線の箱崎ICを下車し行く事ができます。駐車場は用意されていないので、近隣のコインパーキングのご利用になります。

このホテルには「大銀杏」というレストランがあり、朝食はこちらで両国ならではのちゃんこ鍋と野菜しゃぶしゃぶをいただく事が出来ます。このレストランには力強い力士の浮世絵を見る事が出来ます。

その他にも日本料理の「さくら亭」では、ディナータイムやランチタイムに旬素材をふんだんに使ったおいしい料理をいただく事が出来ます。ホテル周辺では横綱の像を6つ見る事ができますよ。

スポット情報

④パールホテル両国(墨田区)

両国圏内である東京都墨田区横網にあるおすすめホテルです。JR総武線両国駅西口より徒歩1分ほどで、車であれば首都高速小松川線を錦糸町ICを下車で行く事ができます。駐車場は1日1700円で利用する事が出来ます。

このホテルでは全館wi-fiを利用する事ができるので、パソコンやタブレットやスマートフォンなどを快適に利用する事が出来ます。客室はシングルルームからご家族で泊まることのできるファミリールームまであります。

ホテル内にはレストランがあり、朝食には和洋食など毎日35種類以上の料理やおかずをいただく事ができ、ランチやディナーなどもいただく事が出来ます。駅から近いので東京観光の拠点にするのにもおすすめです。

スポット情報

3.18 063

⑤WebHotel東京浅草橋(台東区)

両国圏内である東京都台東区柳橋にあるおすすめホテルです。JR浅草橋駅東口より徒歩2分ほど、車で行かれる場合は駐車場が無い為、近隣のコインパーキングのご利用となりますので注意が必要です。

このホテルには無料で使用する事が出来るPCがロビーに設置されています。また、1日1000円でパソコンを借りる事もできます。全てのお部屋でwi-fi使用が可能になっているので、安心してパソコンやタブレットやスマートフォンを使用する事が出来ます。

お部屋はシングルルームとセミダブルルームの2種類からお部屋を選ぶ事が出来ます。ホテルから徒歩1分圏内に銀行・コンビニ・老舗の有名洋食屋さんもあるので、夕食やちょっとした買い物にも困りません。

スポット情報

3.07 041

両国にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

いかがでしたか?相撲の街として有名な両国にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光やビジネスなどで両国にホテルをお探しの際は、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する