素敵な街並みが魅力!岩手県八幡平市でおすすめグルメスポット20選

八幡平市は、岩手県の北西部にあり、のどかな雰囲気と街並みですが、素敵な観光スポットがあります。安比塗漆器工房では伝統工芸の陶器の魅力に触れ、八幡平市松尾鉱山資料館では、旧松尾村地域の考古額や民俗及び松尾鉱山の歴史に触れることができます。そんな観光の合間に利用したい、八幡大良氏でおすすめのグルメスポットを20選形式で紹介します。ホルモンやハンバーグ、ステーキをはじめ、スイーツやラーメンなど様々なグルメスポットがあります。そんな魅力あるおすすめのスポットを紹介します。観光の合間に利用しましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.むら重【岩手県八幡平市大更】

ラム定食やネギみそラーメンが人気のお店です。レトロな雰囲気がある昭和の食堂で、ゆったりとお食事ができます。みそラーメンとミニ焼肉丼などのセットメニューもあります。元八幡平市で人気のグルメスポットです。

基本情報

2.ラーメン館あっぴ亭【岩手県八幡平市赤坂田】

おいしいラーメンを味わいたい方に、おすすめのグルメスポットです。しょうゆラーメンや味噌ラーメンといった定番メニューの他にも、しょうが焼き定食やからあげ定食などといった定食メニューもあります。

基本情報

ラーメン館 あっぴ亭

岩手県八幡平市赤坂田254-12

写真を投稿する
3.05 00

3.ふうせつ花【岩手県八幡平市保戸坂】

八幡平市で絶品の豆腐料理や湯葉料理が堪能できる、おすすめのグルメスポットです。厳選した国産大豆をふんだんに使った、お料理を満喫しましょう。湯波クリーミィコロッケや豆乳どおなつなど、ヘルシーメニューが充実しています。

基本情報

ふうせつ花

岩手県八幡平市保戸坂236

3.08 01

4.珈琲舎 ハイジ【岩手県八幡平市柏台】

八幡平市でおすすめの定食メニューが味わえます。エビフライ定食やみそカツ定食、チーズハンバーグ定食などといったメニューの数々があります。カジュアルな雰囲気があるログハウス風の喫茶店です。

基本情報

珈琲舎 ハイジ

岩手県八幡平市柏台3-4-15

写真を投稿する
3.03 00

5.味噌茶屋【岩手県八幡平市寺志田】

手づくりのおかずを日替わりで味わえる「味噌茶屋ランチ」などといったお料理も味わえます。味噌カレーや味噌煮込みうどんなどといった味噌を中心としたメニューが味わえるおすすめのグルメスポットです。また、デザートには、みそソフトがおすすめです。

基本情報

味噌茶屋

岩手県八幡平市寺志田165-28

3.06 01

6.ぱぱなっしゅ【岩手県八幡平市保戸坂】

「いわて短角牛のハンバーグ」や「小えびのクリームパスタ」といったフードメニューをはじめ、おいしいスイーツの数々も充実したおすすめのグルメスポットです。洋食とカフェメニューが充実したおすすめのグルメスポットです。

基本情報

ぱぱなっしゅ

岩手県八幡平市保戸坂55

写真を投稿する
3.05 00

7.安比高原牧場【岩手県八幡平市安比高原】

約肉が味わえるレストラン「李朝苑」やバイキング形式で満腹感が得られる「やまぼうし」などや和洋中様々なスタイルのレストランがあります。きっとお好みのお料理に出会えます。充実したレストランが魅力のグルメスポットです。

基本情報

8.一心亭 石水【岩手県八幡平市大更】

お座敷スタイルのお食事処で、ゆったりとお食事が楽しみたい方に、おすすめのグルメスポットです。かつ重、うな重、みそラーメン、チャーシューメン、天ぷら定食、カツ鍋定食などメニューが充実しています。

基本情報

一心亭 石水

岩手県八幡平市大更第35地割202-1

写真を投稿する
3.04 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する