奇跡の卵かけご飯をご賞味あれ!“会員制”焼き鳥屋「熊の焼き鳥」とは

"会員制"と聞くと、バーやクラブなどを思い浮かべますが、なんと大阪に、関西初の"会員制焼き鳥屋"があるのをご存知ですか?それが、照りが美しすぎる奇跡の卵ご飯がSNSで話題となっている『熊の焼き鳥』なんです。今回はその詳細をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

食いだおれの街"大阪"

食いだおれの街としてしられる大阪。旅行の目的になるほどの絶品グルメが有名ですよね。食べることが好きな人にはたまらない街・大阪には、王道のたこ焼きやお好み焼きだけでなく、隠れた絶品グルメがたくさんあるんです。
いわゆる"粉もん"に負けていないのが、絶品ラーメンや絶品カレーの数々。よりディープでローカルなグルメを食べれば、なんだか通な気分になれますよね。そんな中でもとにかく通な大阪の絶品料理店をご存知ですか?それが、今回ご紹介する『熊の焼き鳥』なんです。

もはや奇跡!死ぬまでに絶対食べたい「卵かけご飯」が話題

数食限定「熊のたまごかけご飯」(480円)

まず、『熊の焼き鳥』が話題になっている理由がこちら。ぷりっと照りが美しい黄身が二つ乗ったこの卵ご飯が、美味しすぎると話題なんです。しかもこれ、白身が形成される前の、黄身だけの「キンカン」と呼ばれる部分なので、信じられないくらい濃厚なんです。
ご飯にはもともと醤油味で味付けされており、濃厚な「キンカン」と絡めれば何杯でも食べられそうな超絶品。ここまで濃厚な卵かけご飯は、ここでしか食べられません。そんな、特別な卵かけご飯を頂けるのが、大阪初の"会員制焼き鳥屋"『熊の焼き鳥』です。

大阪・天神橋『熊の焼鳥』とは

大阪府大阪市、地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目(てんじんばしすじろくちょうめ)駅」から徒歩3分、天六商店街「レンガ通り」内にあるこちらのお店。絶品の鳥刺しや燻焼き鳥が人気の焼き鳥専門店なのですが、実はここ、最近"会員制"になったことで有名なんです。
お店で会員登録をすると後日自宅にカードが送られてきて、二回目からはそのカードキーで扉を開ける形になります。普通の焼き鳥店ではなかなか食べられないような、珍しいネタも食べられて、どれも本当に絶品。これはぜひ会員になって、特別な食体験をしてみたいですよね。

"わざわざ"奇跡の味を食べに大阪へ行こう!

非会員でも電話で予約することができるので、わざわざ東京から足を運んで行ってみてください。絶品の鳥料理と濃厚な卵かけご飯、特別感のある会員制という、珍しい焼き鳥店『熊の焼き鳥』。死ぬまでに一度入ってみたい名店です。

詳細情報

熊の焼鳥 106

大阪府大阪市北区天神橋6-3-26レンガ通り内

4.00 14297
オリジナル地鶏の究極鶏

天神橋筋六丁目 熊の焼鳥106 2022.10.14 □雲丹むね106 究極胸鶏/フレッシュ □鳥刺し 日替わり/フレッシュ □河豚ムネ 究極鶏ムネ/ミディアム □ももねぎ 雌もも/ミディアムレア 雄と雌って味違うのかな?🥺 □旬野菜 れんこん。 □梅やげん 胸骨/ウェルダン □丸ハツ 心/ミディアムレア □究極鶏しゃぶ 究極鶏トロもも/ミディアム □〇〇串 日替わりの串! この日は手羽先。 手羽先に食べられる竹が挟んでありました☺️ 竹ごと食べれるとか言ってた🥺 姫竹(ヒメタケ)ってやつです □旬野菜 2個目のやさい! 白大根 ふわっとジューシー肉厚で、 めちゃくちゃ甘い!! □とろかわ 首皮/ウェルダン □金肝 究極鶏肝/超レア □羹 究極鶏、拉麺/ミジョテ ミニラーメンです このお出汁最高なんです🤤 一生飲んでたいお出汁。 熊脇さんが前回ヒミツを教えてくれましたが、たぶん企業秘密なのでこれは内緒です🤣 …こんどお家でやってみよう🥺 □今月の炊き込みご飯 〜追加〆〜 □熊のたまごかけご飯 お腹いっぱい🤤 美味しかった☺️ また次回が楽しみです🥺 串追加は別料金で、 ぎんかわ、ずり丸、せせり、 くびねっこ、せぎも 究極鶏のしゃ鳥ぶりあん。が選択可能です! あとは熊のたまごかけご飯に、 いくら、きゃびあ、とりゅふのトッピングができます。 この前トリュフしたから残りの2つ気になるなあ😂 トリュフは香りがちょっと苦手で、キャビアの方が良きかも、、! ごちそうさまでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本人の食生活に欠かせない食材、卵。卵焼きや親子丼、TKGことたまごかけごはん…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する