絶景、美食、癒しが待っている!欲張りな人におすすめの徳島こだわりの宿20選

四国の東に位置する徳島県は、鳴門渦潮、大歩危、大菩薩峠をはじめとするおすすめ観光スポットが多いエリアです。同時に、海の幸や山の幸にも恵まれた美食の街でもあります。素敵な徳島を旅するなら、宿選びにもこだわってみませんか?大海原や渓谷が目の前に広がる絶景宿や、美人の湯をもつこだわりの宿、異国の風情が魅力的なリゾートホテルなど、絶景、美食、癒し、全てを満喫したい方におすすめのこだわりの宿をご紹介します。中にはすぐに予約でいっぱいになってしまう宿もありますので、早めに行動しましょう。きっと素敵な想い出ができますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯(徳島県三好市)

徳島県三好市にあるこだわりの宿です。近くには、世界の徒歩吊り橋10選に選ばれた祖谷の名所「かずら橋」などがあり、紅葉や新緑の季節は特におすすめです。阿波の青石を敷き詰めた大浴場や静寂の中で寛げる露天風呂、薬湯、塩サウナなどがあり、温泉好きには最高です。

基本情報

【2】鳴門パークヒルズ ホテルリッジ(徳島県鳴門市)

徳島県鳴門市の瀬戸内海国立公園内にある絶景ホテルです。日常の喧騒を忘れゆっくり過ごしたい時におすすめで、客室からはオーシャンビューの絶景が楽しめます。ホテルながら、源泉かけ流しの天然温泉があり、プライベートなスパ・エステで美に磨きをかけることもできますよ。ダイニングはノスタルジックな雰囲気の漂う和の空間で、モダンな創作料理が堪能できます。

基本情報

rakutenで見る

ホテルリッジ

徳島県鳴門市瀬戸町大島田中山1-1

- 058

【3】ホテルクレメント徳島(徳島県徳島市)

徳島の観光拠点としておすすめなのが徳島駅直結のホテル。高速バスターミナルも近く、荷物が多い旅行客やビジネスマンに人気があります。お得なプランが充実しており、期間限定の食べ放題プランや、イベントチケット付きの割引プランなどもあります。客室ベッドにはシモンズ社製のポケットコイルベッド使用しており、心地良く眠れると好評です。

基本情報

【4】グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ(徳島県鳴門市)

徳島県鳴門市の瀬戸内の海を見下ろす高台に佇むこだわりの宿です。地中海をイメージした館内には、ラウンジバー、プール、スパ&エステ、各種レストランなどがあり、大人のアミューズメント施設としても楽しめます。客室は優雅で華麗なヨーロピアンスタイルで、ロマンチックな雰囲気が好きな方におすすめです。

基本情報

【5】渓谷の隠れ宿 祖谷美人(徳島県三好市)

徳島県三好市の祖谷温泉郷にあるこだわりの宿です。露天風呂付きの客室にこだわっており、美しい自然の中でプライベートな時間を過ごしたい大人の旅におすすめです。囲炉裏個室で味わう料理は、山の恵みがふんだんに生かされた田舎料理で、中でも祖谷蕎麦は絶品!期間限定の阿波尾鶏のすだちそばもぜひご堪能下さい。

基本情報

rakutenで見る

渓谷の隠れ宿 祖谷美人

徳島県三好市西祖谷山村善徳9-3

- 056

【6】峡谷の湯宿大歩危峡まんなか(徳島県三好市)

徳島県三好市の大歩危祖谷温泉郷にあるこだわりの宿です。吉野川のほとりにあり、道の駅や祖谷のかずら橋、塩塚高原などの観光スポットへのアクセスも良好です。温泉は、単純硫黄泉と人工鉱石温泉の2種類の泉質を楽しむことができ、展望露天風呂からの眺めは最高!温泉とランチがセットになった日帰りプランもおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

峡谷の湯宿 大歩危峡まんなか

徳島県三好市山城町西字1644-1

3.11 139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】新祖谷温泉ホテルかずら橋(徳島県三好市)

徳島県三好市にあるこだわりの宿です。こちらの自慢は絶景が望める天空露天風呂!小さなケーブルカーで頂上まで登る楽しさも味わえます。樹海の湯や雲海の湯など、趣の異なる露天風呂が3つあり、単純硫黄泉で身体がポカポカ温まりますよ。友人や恋人とおしゃべりしながら、天空の足湯で過ごすのもおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

新祖谷温泉 ホテルかずら橋

徳島県三好市西祖谷山村善徳33-1

3.06 2128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する