カップルで訪れたい!札幌にある雰囲気があるおすすめのレストラン15選

カップルで訪れたくなること間違いなしの雰囲気があるレストランをご紹介します。今回は、札幌周辺のステキなレストランばかりを集めてみました。カップルで特別な記念日のデートやプロポーズなどのシーンでも利用できるオシャレで雰囲気があるレストランばかりをご紹介します。料理の味はもちろん、札幌のキレイな夜景を眺めながらディナーを楽しむことができる、隠れ家的なレストランもご紹介します。札幌のキレイな夜景を見る事ができて、食事や雰囲気も楽しめるステキなお店ばかりなので、ぜひ記念日デートの際は予約をして訪れてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ふしみグリエ / 地下鉄東西線円山公園駅から車で10分

デートで行きたいおすすめのレストラン1軒目は、ふしみグリエです。藻岩山山麓に位置し札幌の街を一望できるレストランとして有名で、雰囲気が良くデートにおすすめのお店です。大きな窓が三方を取り囲み、夜になると宝石を散りばめた様な札幌の夜景を眺めながら豪華なディナーを楽しむ事ができます。

モダンなデザインの店内は雰囲気のある落ち着いた空間で、誕生日や記念日などにぴったりのラグジュアリーな雰囲気のレストランです。見渡す限りの夜景と雰囲気がある店内で、特別な日を少しリッチに過ごすのにおすすめです。カウンターのカップル席は人気なので早めの予約が必要です。

十勝産黒毛和牛のローストビーフやチーズフォンデュなどの絶品料理が味わえるほか、記念日にはメッセージ付きのケーキなどの演出もしてもらうことができます。

基本情報

2. 43°STEAKHOUSE / 大通駅地下から直結

デートで行きたいおすすめのレストラン2軒目は、43°STEAKHOUSEです。天井が高く開放感があり、オシャレな店内は高級感がありデートにおすすめです。お店がビルの3階にあるので、店内からは大通公園や駅前通りの夜景を楽しむこともできます。

窓際の席が特におすすめで、存分に夜景を楽しむ事ができます。ネット予約ができるので、記念日やお祝いなどに予約をして訪れたいおすすめの店です。

おすすめの一品は「リブロースステーキ」で、約4センチの厚切り肉を370度の専用オーブンで8~10分焼き上げ、絶妙なミディアムレアで楽しむ事ができます。外はパリッと、内は赤身の残るジューシーな仕上がりで、 口に入れた瞬間、豊かな香りが広がります。大通公園の景色を望む最高のロケーションでぜひ味わってみてくださいね。

基本情報

43°STEAKHOUSE

北海道札幌市中央区大通西3ODORIBISSE3階

写真を投稿する
3.46 20
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. スカイレストラン ロンド / JR札幌駅より徒歩2分

デートで行きたいおすすめのレストラン3軒目は、スカイレストラン ロンドです。センチュリーロイヤルホテルの最上階にあり、札幌で唯一の回転展望レストランです。3時間をかけてゆっくり1周をまわり、360度のパノラマビューを全席で見渡す事ができます。

天候に左右されない札幌駅地下から直結しており、徒歩3分で訪れることができます。また、カップルシートがあるので周りを気せず夜景と雰囲気を楽しめるレストランです。周囲は一面ガラス貼りなので、どの席に座ってもキレイな札幌の夜景を楽しむ事ができます。

北海道の旬の食材を中心に創りあげた、調理長自慢の色彩豊かなフレンチを楽しむことができます。ランチタイムには札幌の街並みや遠くの山々まで見渡すことができ、ディナータイムでは煌めく夜景を全ての席で見る事ができます。ぜひ、記念日デートに訪れてくださいね。

基本情報

4.スカイレストラン丹頂(たんちょう)/JR札幌駅南口から直結

デートで行きたいおすすめのレストラン4軒目は、スカイレストラン丹頂です。札幌駅に直結しており、旅行にもビジネスにもおすすめのレストランです。利便性が良く快適さを重視している事に加えて、どの部屋からも札幌の街を一望する事ができる「JRタワーホテル日航札幌」の35階にある人気スポットです。

日本料理にアジアンテイストを融合させた創作料理を中心に、北海道の食材を活かした新しい「和」の味わいを楽しむ事ができます。大きな窓に広がる四季折々の風景とともに旬の味覚を味わうことができ、酒匠がおすすめする各地の地酒、焼酎、ワインなども豊富に取り揃えています。

会食や商談には、個室での会席料理などの利用もできるので、用途によって色々な利用方法があります。デートや記念日などには夜景を眺めながらステキなひと時が過ごせること間違いなしです。

基本情報

5. 21CLUB(トゥウェンティーワンクラブ)/ 地下鉄南北線中島公園前駅3番出口から徒歩3分

デートで行きたいおすすめのレストラン5軒目は、21CLUBです。カウンターに6席だけのプライベート空間で25階ならではのキレイな夜景が楽しめる雰囲気がある人気のレストランです。一組のお客様に対して1人のシェフがつくシステムで、その時に肉質が最も良いブランド牛を食べる事ができます。

煌く夜景を地上約100mから眺めながら、美味しい料理を堪能できます。全国の名産地から選りすぐりの霜降り和牛や、四季折々の魚介類に野菜などなど選び抜かれた沢山の食材をプライベートな空間で大切な方との記念日に味わうのもおすすめです。

また、経験豊富なソムリエがいるので、ホテル内ワインセラーでは常時1500本以上のワインを用意しているそうです。ワイン好きな方ならぜひ訪れてほしいおすすめのレストランです。

基本情報

6. 海鮮ダイニング 空 / 札幌地下鉄南北線すすきの駅から徒歩1分

デートで行きたいおすすめのレストラン6軒目は、海鮮ダイニング空です。すすきの交差点に面したビルの8階にあり、モダンで雰囲気がある店内には大きな窓があり人や車の流れやノルベサの観覧車など札幌中心部のステキな夜景を楽しむ事ができます。

地下鉄すすきの駅から直結の好アクセスで、夜景が見える個室もあります。仲の良い仲間との飲み会や、接待などにも幅広く利用できます。個室は人気があるので早めの予約がおすすめです。また、お祝いごとの際には、大きな盃を無料貸し出ししており(中身の飲み物代金要)お祝いの席など大杯で乾杯することも出来ます。前日までの予約制なので、早めに予約してくださいね。

海鮮ダイニング「空」では、プレミアムからお値打ちまで幅広い種類のワインを取り揃えています。ワインに通じたスタッフもいるので、おすすめを頂くのも良いですね。夜景を楽しみながら優雅なひと時を過ごすことができるので、デートにもおおすすめです。

基本情報

7. 北老虎 (ベイラオフー)/ JR札幌駅から徒歩3分

デートで行きたいおすすめのレストラン7軒目は、北老虎です。JR札幌駅のステラプレイスにある中華料理レストランで、全席が窓に面したカウンターとなっており、札幌駅前のキレイな夜景を楽しみながら食事をする事ができます。

名物の担々麺は10種類と種類豊富で、辛めの坦々麺が好きな人にはおおすすめです。中でも「超辣担々麺」は辛さランクが一番上の担々麺で、麺は平打ちの縮れ太麺で歯ごたえがあります。スープは唐辛子の辛さと山椒のしびれ具合が強烈ですが、やみつきになる担々麺です。

担々麺のタレに使う材料は数十種類あり、唐辛子の熱くなる辛さと山椒の痺れる辛さが融合して、野菜の甘みとスープの旨味をよく引き出した奥深い味になっています。辛さに強い人、辛いものに目がない人にはぜひ訪れてほしいおすすめのレストランです。

基本情報

8. THE JEWELS(ザ ジュエルズ)/ 地下鉄「すすきの」または「大通」から市電「ロープウェイ入口」下車後、徒歩約10分

デートで行きたいおすすめのレストラン8軒目は、THE JEWELSです。2015年に「日本新三大夜景」に選ばれた、札幌の街並みや夜景を一望できる「藻岩山」の山頂にあるレストランです。

店内全てがガラス面となっているので、息をのむほどの美しい夜景を見る事ができます。また、天井には「大平貴之氏」の演出によるプラネタリウムを設置しています。
ランチタイムでは、北海道の素材を使用したカレーやオムライス、パスタなどを味わうことができ、ディナーコースは4500円からあります。

「藻岩山に登った全ての人にとってその一日が特別な一日になるように」エンターテイメントの上を行く、「エクスペリエンス・サービス」を提供しています。大切な方との記念日デートにおすすめですので、ぜひ訪れてみてください。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する