サブカルチャーの聖地!中野区周辺に宿泊してみよう!おすすめホテル5選!

東京都中野区は、東京都の特別区のひとつで、23区の中でも西部に位置している区です。中野区と言えば有名なのは、やはり「中野ブロードウェイ」ではないでしょうか?中野ブロードウェイとは、「サブカルチャーやオタク文化の聖地」とされ、音楽・漫画・アニメ・おもちゃなどの店舗が多く軒を連ねているジョッピングセンターです。秋葉原もオタク文化の象徴とされますが、それとはまた一味違った混沌とした独特の空気感を味わう事が出来ます。ここではそんな中野区周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。中野区周辺に観光やビジネスでお泊りになるご予定のある方は、ぜひこのおすすめホテル5選をご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①中野サンプラザ(中野)

東京都中野区中野にあるおすすめホテルです。JR中央線の中野駅の北口から徒歩2分ほどで、車で行かれる場合、駐車場を1日1000円で利用する事が出来ますが、1.9mの高さ制限がありますのでご注意下さい。

中野サンプラザと言えば、コンサートなどを行う施設として有名ですが、16~19階はホテルとして利用する事が出来る複合施設となっています。コンサートなどの鑑賞をした後にそのまま宿泊できるのは嬉しいですね。

最上階の20階にはフランス料理のレストラン「121ダイニング」と日本料理の「なかの」があります。各レストランでは遠くに浅間山や筑波山などを見る事が出来たり、東京のきれいな夜景を見る事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

中野サンプラザ

東京都中野区中野4-1-1

3.09 568
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ビジネスホテルクレセント(中野)

東京都中野区中野にあるおすすめホテルです。地下鉄丸の内線東高円寺駅より徒歩5分で行く事が出来ます。車で行かれる場合は、駐車場を1日1500円で利用する事が出来、電話で予約をする事が可能です。

ホテル内は、ヨーロッパの田舎の、小さなホテルをイメージして建築されており、お部屋は間接照明と高い天井が特徴的で、木のぬくもりを感じる事が出来ます。無料wi-fiを利用する事が出来るので、スマートフォンやタブレットなどを快適に使用する事が出来ます。

朝食は予約する事で、600円の朝粥定食をいただく事が出来ます。ロビー前ではスタッフがネルドリップで淹れたコーヒーを無料でいただく事が出来ます。ホテル内の売店ではちょっとした買い物をすることも出来ます。

スポット情報

3.12 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③イーストンホテル(本町)

東京都中野区本町にあるおすすめホテルです。東京メトロや丸ノ内線の中野坂上駅の3番出口より徒歩30秒で行く事が出来ます。車で行かれる場合は、駐車場を1日1260円で使用する事が出来ますが、2台しか用意されていない為、事前に電話をして予約をしておく事をおすすめします。

ホテルの客室はシングルルームが56部屋、ツインルームが8部屋となっているので、ツインルームをご利用になる場合はお早いご予約をおすすめします。インターネットをご利用になる場合は有線LANのご利用となります。

LANケーブルはお部屋にあるので、パソコンさえあればインターネット環境を無料で楽しむ事が出来ます。有料ではありますが、フロントにてノートパソコンを借りて使用することも出来ます。数には限りがありますのでお気をつけ下さい。

スポット情報

④ホテルアークタワー高円寺(杉並区)

東京都中野区のお隣にある東京都杉並区高円寺北にあるおすすめホテルです。JR高円寺駅徒歩30秒で行く事が出来ます。車で行かれる場合は、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となりますのでご注意下さい。

このホテルでは、シングルルームであってもセミダブルのベッドが設置されているので、お部屋でゆったり休む事が出来ます。お部屋はシングルルーム以外にもツインルームがあるので、ご自分のプランに合ったお部屋を選ぶ事ができます。

このホテルでは無線LANの使用ができ、 無線LANの接続マニュアルをフロントでお渡しsiしています。無線LANを使用できるパソコンを持参すれば、快適にインターネット環境を使用する事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルアークタワー高円寺

東京都杉並区高円寺北2―4―3

3.11 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ホテルメッツ高円寺東京(杉並区)

東京都中野区のお隣の区である東京都杉並区高円寺北にあるおすすめホテルです。JR高円寺駅より徒歩1分で行く事が出来ます。車で行かれる場合には、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となりますのでご注意下さい。

こちらのホテルの2階にはデニーズがあり、朝6時から翌朝4時までの22時間営業となっているため、いつでも利用する事が出来ます。また、宿泊時の朝食もこちらのデニーズでサイドメニュー5種とメインメニュー4種とドリンクの組み合わせをつくることで、オリジナルの朝食プレートいただく事が出来ます。

客室のバスタブは足を伸ばせるほどの大きなものが使用されており、ベッドもシモンズ社製のものなので、お部屋でゆっくりくつろぐ事ができます。レディース用のシングルルームも用意されているので、女性単身でのご利用にもおすすめです。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルメッツ高円寺 東京

東京都杉並区高円寺北2-5-1

- 142

中野区周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

いかがでしたか?中野区周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!中野区周辺に観光やビジネスで宿泊される際には、ぜひ中野区周辺のおすすめホテル5選のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する