この上ない贅沢を。"露天風呂付客室"があるおすすめ温泉宿11選

温泉旅行に行く際、やはり重要なのは宿泊施設ですよね。特にカップルやグループ旅行で行くときに、客室露天風呂などがあるとより仲が深まったり、楽しい話が出来たりします。今回は、日本国内の客室露天風呂がある人気の温泉宿を厳選してご紹介!実際に宿泊した方から大好評の宿ばかりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

さざね / 千葉県

千葉県の安房温泉にある「さざね」。こちらは全室露天風呂付オーシャンビュー客室とラグジュアリーな空間が広がる宿。まさに大人のための贅沢なステイが楽しめます。
周りを気にせず、自分たちだけの贅沢な時間の流れを楽しめるこちらの宿。さらに、地元の素材を生かした華やかな料理も楽しみのひとつなんです。見た目も味も大満足の料理付きプランがおすすめ!カップルでの温泉旅行におすすめのお宿です。

渓谷に佇む癒しの一軒宿 扉温泉 明神館 / 長野県

長野県松本市にある「渓谷に佇む癒しの一軒宿 扉温泉 明神館」。静かな空間でホテルステイを楽しみたいという方に特におすすめな旅館です。和室には特別な露天風呂がついており、大自然の中で心身ともに癒される極上の時間を過ごすことができますよ。
大きなベットでリラックスできる洋室から旅館ならではの和室まで、さまざまな客室のタイプがあるのが特徴です。客室に花や木の名前が付けられております。客室の違いを楽しみに何度も訪れる人もいるとのことです!気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

箱根本箱 / 神奈川県

神奈川県の箱根温泉にある「箱根本箱(はこね ほんばこ)」。こちらは、ホテルに宿泊しながら読書を楽しめるブックホテル。滞在中、たくさんの本と一緒に暮らしているような空間での読書体験ができます。
こちらのホテルの魅力は、本だけではありません。全室温泉露天風呂付きとなっているので、プライベートな空間での温泉を心ゆくまで楽しむことができますよ。読書も温泉も両方楽しめるこちらの宿、ぜひ次の旅行にいかがですか?
ikyuで見る

箱根本箱

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-491

3.64 3161

花の森クラリス / 静岡県

静岡県の伊豆高原温泉にある「花の森クラリス」です。女子が憧れるような、可愛らしい花と植物が特徴的。なんと花の森クラリスは全室客室露天風呂付きなんですよ!
まるで物語の中に迷い込んだようなメルヘンな建物は、非日常を味わえるつくりになっています。お料理は本格的なフレンチのコースが楽しめる、文句なしの宿ですよ。エステまで楽しめます。女子旅で来れば、可愛い写真がたくさん撮れるはず!

水鳳園 / 岐阜県

岐阜県の下呂温泉にある「懐石宿 水鳳園(すいほうえん)」です。下呂温泉の中心から少し離れたところにある、知る人ぞ知る温泉宿・水鳳園。客室露天があるお部屋は全部で9室となっています。
全室床暖房畳仕様のお部屋は、寒い冬でも心配は無用です。掘りごたつのお部屋や、バリアフリーにも対応している場所まで完備されています。外の自然を眺めながら、客室露天風呂でゆっくりとくつろげるのが嬉しいポイントですよね。

離れ宿 山咲 / 熊本県

熊本県の小田温泉にある「離れ宿 山咲」です。全室離れ・源泉掛け流し露天付きのお部屋が全部で8部屋。趣のある都へ、大切な人と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。
各離れの周りには自然が生い茂り、リフレッシュ気分も堪能できます。特別感あふれるそれぞれの部屋は、貴重な休日の温泉旅行にぴったり!晴れた日には、運が良ければ露天風呂から綺麗な星空が見られるかもしれませんよ。
rakutenで見る

離れ宿 山咲

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5965

- 098

祖谷美人 / 徳島県

徳島県の大歩危・祖谷温泉にある「渓谷の隠れ宿 祖谷美人(いやびじん)」です。こちらの宿は全9室が客室露天風呂付きとなっていて、和洋室タイプやスイートタイプなどに分かれています。
どのお部屋の露天風呂からも、渓谷の大パノラマを眺めることができます。季節によっては綺麗な自然の景色が見られるかもしれません。また、夕食は、本格的な囲炉裏を使用した個室。祖谷の恵みを存分に楽しめる囲炉裏会席が人気です。大人気なので、ご予約はお早めに!
rakutenで見る

渓谷の隠れ宿 祖谷美人

徳島県三好市西祖谷山村善徳9-3

- 052

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する