ジューシーさがたまらない!東京都内の"絶品ソーセージ"のあるお店6選

ドイツを本場とするジューシーであつあつのソーセージは、ビールなどのお酒にぴったり。最近は本格的なバルで様々な国の特徴あるソーセージを食べることが出来るのを知っていますか?今回は、お酒とも相性抜群の本場に近いソーセージが楽しめるお店をご紹介!飲み仲間との行きつけの場所にもおすすめな、東京都内のソーセージが食べられるお店はこんな場所にありました。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ケーニッヒ / 吉祥寺

1つ目にご紹介する東京都内のソーセージが美味しいお店は、吉祥寺にある「ケーニッヒ」です。1986年に創業して以来、本格派のソーセージが食べられる・購入できるお店として大人気に。ボリューム満点のソーセージを味わってみてください。
井の頭公園がすぐ近くにあるため、晴れの日にはテイクアウトをして公園で食べるのも良さそうですね。さらに本場のドイツビールも販売されています。ビールと相性抜群のソーセージに舌鼓を打ってみてはいかがでしょう?

詳細情報

② フランツクラブ浜松町 / 浜松町

3つ目にご紹介する東京都内のソーセージが美味しいお店は、浜松町駅から徒歩2分ほどのところにある「フランツクラブ浜松町」です。有名なフランクフルトからニュルンベルガー、スモークソーセージなど充実したソーセージの品揃えです。
ソーセージといえばドイツビールですが、こちらのお店ではドイツワインも豊富に取り揃えてあるのも魅力ポイントです。店内はおしゃれなカウンターをはじめとして雰囲気も最高で、まるで本場ドイツに訪れてしまったかのようです。

詳細情報

フランツクラブ浜松町

東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング 1階

- 033

③ ビヤホールライオン / 銀座

4つ目にご紹介する東京都内のソーセージが美味しいお店は、銀座にある「ビヤホールライオン 銀座七丁目店」です。こちらは団体でも楽しめる広めの店内になっていて、ちょっとしたパーティーやお祝い事にもぴったり!店内は異国感に溢れており、ついついビールが進みそうな雰囲気です。
工場から出来立ての生ビールが送り出されているため、仕事帰りなどにはたまらない美味しさを味わえます。日本最古のビアホールとして親しまれており、盛り合わせのソーセージが美味しいと大好評!ソーセージのほか、ローストビーフなどのこだわりメニューが豊富なのでぜひ堪能してみてくださいね。

詳細情報

ビヤホールライオン銀座七丁目店

東京都中央区銀座7-9-20銀座ライオンビル1階

3.16 7104
ビール愛好者のための究極の巡礼地

◆時空を超えるビアホールの魅力 銀座ライオン7丁目店、その名前はビアホールの歴史そのもの。国の登録有形文化財として誇り高く立つこの場所は、海外からの観光客も多く訪れ、その足跡が歴史の深みを感じさせます。 ◆広島のレジェンド、重富さんの手によるビールの奇跡 ビール注ぎ分けのレジェンド、広島の重富さん。彼が教えてくれたのは、銀座にも創業当初から変わらないスイングカランのビアサーバーが今もなお息づいているという情報。これを聞き、私は会社から徒歩で向かった。 ◆「近い!こんなに近いのになぜ未踏だったのか?」 それは私が銀座ライオンをチェーンのビールが飲める居酒屋くらいにしか認識していなかったから。本当に申し訳ない。ビールの一度注ぎがこんなにおいしいなんて、重富さんの一杯をいただくまで気づかなかったのです。 ◆スイングカランの魔法:ビールが秒速で大感動 同じビールタンクなのに、全く別物のおいしいビールが秒速で注がれ、その魅力に大感動!広島までいかずに、仕事場から徒歩で飲めるなんてと勇んで行ってきました。 ◆ビアライフの新たな局面:黒ラベル生を楽しむ 黒ラベル生を注文!すぐに提供され、その速さに驚く。創業当初からのビアサーバーは近年のサーバーの4倍くらいの速度でビールが一気に流れ出る。おいしく注ぐにはコツが必要で次ぎ手によって味が変わってしまう。スイングカランというサーバーは現在では数えるほどしか残っておらず、そのおいしさから復刻が行われているとのこと。 ◆ビールと共に輝く銀座:再認識の夜 フードは山形豚のポークチャップ、柔らかな豚肉とフライドポテトが添えられ、ビールとの相性は抜群。ちなみに生ビールは中ジョッキ780円、大ジョッキ970円。キングサイズジョッキなんていう、持ち上げるの無理でしょみたいなサイズもあった。 ◆銀座の新たな発見:ビアホールの真髄を堪能 銀座の価値、再認識の夜でした。新たな発見と感動、是非足を運んでみてください。

④ カイザーホフ / 有楽町

5つ目にご紹介する東京都内のソーセージが美味しいお店は、有楽町にある「カイザーホフ」です。オフィス街、丸の内の地下にたたずむこちらのお店は、ドイツの王宮をイメージしたお洒落な店内です。貸切時、立食で最大110名も入れるお店であり二次会やパーティにぴったりです。
こちらのお店は仕事帰りに立ち寄れるアクセスの良さを誇ります。さらに、スモークが効いた「ボックブルスト」やカレーのスパイスがたまらない「スペシャルカリーヴルスト」をはじめとした、知る人ぞ知る、本格派ソーセージを楽しむことができます。

詳細情報

⑤ インゴビンゴ / 経堂

6つ目にご紹介する東京都内のソーセージが美味しいお店は、小田急線経堂駅から徒歩2分にある「IngoBingo(インゴビンゴ)」です。インゴビンゴは、男女年齢関係なくそれぞれの時間をゆっくりとくつろぎながら楽しめることをコンセプトにしたお店です。
国産の新鮮な豚肉を使用し、ドイツから輸入したスパイスを隠し味にマイスター直伝の製法で作り上げられたソーセージは絶品そのもの。厨房でできたてのソーセージが食べられるチャンスもあるかも?種類豊富なドイツビールも、是非試してみてください。

詳細情報

⑥ アレマンニャ / 西国分寺

2つ目にご紹介する東京都内のソーセージが美味しいお店は、西国分寺にある「アレマンニャ」です。こちらのお店の特徴は、ソーセージの本場ドイツにて修行した店主が作る、本格的なソーセージが食べられることです。
人気の「焼きソーセージランチ」は、日替わりで3種類の異なるソーセージが食べられ、さらに、自家製のパンが付いてくるお得なメニューです。手作りソーセージの他にも、ロースカツや、ローストチキンなどといった様々な肉料理があるので、しっかりと食べたい方におすすめです。

詳細情報

アレマンニャ

東京都国分寺市西恋ケ窪2-6-4

3.14 01

ジューシーさがたまらない!

いかがでしたか?本格的な味わいが堪能できるソーセージのお店はたくさん。相性抜群のビールやワインなども、是非飲み比べてみてください。飲み仲間やデート、お祝い事などにもぴったりですので、みなさんで足を運んでみては?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する