大阪のグルメといえばここ!江坂のおすすめランチスポット30選!

ショッピングやエンターテイメント、グルメなど様々な観光地があふれ多くの人で賑わいを見せている大阪。ユニバーサルスタジオジャパンや通天閣、道頓堀や海遊館といった活気あるスポットがたくさんあることで有名ですよね。海外からのお客さんにも今、日本で一番熱い街ではないでしょうか。そんな大阪から今回ご紹介するのは「江坂町」のおすすめランチスポットです。江坂町は吹田市豊津町にある町で様々なジャンルのランチスポットが多くあります。駅周辺にスポットを当て、30選ではありますが厳選して集めてみました。大阪の中心部に負けない、おすすめのお店ばかりです。これを見ればきっと行きたくなると思います。ぜひ、チェックして大阪を訪れた際は立ち寄ってみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ヴァンドキッチン 江坂店/江坂駅徒歩1分

開放的な空間が広がる「ヴァンドキッチン 江坂店」。このランチスポットは、美味しいステーキと本格的なイタリアンが堪能できるお店です。豪州産の赤身肉を使用し、豪快で焼き上げられるステーキは、ボリュームもありお肉に味をしっかりと感じることができるおすすめのメニューとなっています。

基本情報

ヴァンドキッチン江坂店

大阪府吹田市江坂町1-23-37 グゥ江坂1階

写真を投稿する
3.00 00

【2】お好み焼工房 とん鉄 江坂店/江坂駅徒歩3分

江坂駅から歩いて3分の場所にある「お好み焼工房 とん鉄 江坂店」。ぬくもりあふれる空間で落ち着いた時間を過ごすことができるこのランチスポットは、お好み焼きやモダン焼きなどの創作鉄板料理が堪能できるお店です。

おすすめのメニューは、「濃厚海老ソース焼きそば」。エビのソースが太麺の焼きそばによく絡み濃厚な味わいとなっています。また「ネギモンお好み焼き」は、たっぷりのネギとピリ辛のホルモンで、女性に人気のメニューとなっています。豊富なメニューの鉄板料理をお酒と一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

基本情報

【3】大同門 江坂店/江坂駅徒歩1分

スタイリッシュな店内が魅力的な「大同門 江坂店」。このランチスポットは、阿波黒牛を使用した焼肉や本格的な韓国料理が堪能できるお店です。テレビなどのメディアやSNSでも話題になっているおすすめのお店です。

基本情報

【4】肉バル エビスカフェ&バル 江坂店 /江坂駅徒歩20秒

落ち着いた空間が魅力的な「肉バル エビスカフェ&バル 江坂店」。このランチスポットは、黒毛和牛にこだわっている肉バル店です。ステーキやローストビーフをはじめ、たっぷりのお肉を乗せた「肉盛り丼」など、ボリューム満点で楽しめるおすすめのお店となっています。

基本情報

【5】食道園 江坂店(ショクドウエン)/江坂駅徒歩2分

お家にいるようなホッとする空間が魅力的な「食道園 江坂店」。このランチスポットは、美味しい焼肉とホルモン、冷麺が堪能できるおすすめのお店です。焼肉料理発祥のお店として地元の人に愛されています。

基本情報

食道園 江坂店

大阪府吹田市江坂町1-22-12

3.12 232

【6】カノビアーノ アネックス /江坂駅徒歩10分

おしゃれな空間が魅力的な「カノビアーノ アネックス」。江坂駅から歩いて10分と少し離れた場所にあるこのランチスポットは、本格的なイタリアンが堪能できるお店です。旬の食材を使用し、季節を感じるお料理を提供してくれるおすすめのお店となっています。

基本情報

【7】哲家 江坂店/江坂駅徒歩3分

温かみのある空間が自慢の「哲家 江坂店」。このお店は、新鮮な食材を使用した懐石料理や創作料理が堪能できるおすすめのランチスポットです。大人の隠れ家的なお店としても人気を集めており、連日たくさんのお客さんで賑わいを見せています。

基本情報

哲家

大阪府吹田市江坂町1-20-30

3.10 027

【8】宮崎地鶏炭火焼 車 江坂店/江坂駅徒歩1分

駅のすぐそばにある「宮崎地鶏炭火焼 車 江坂店」。アットホームな雰囲気が広がり居心地の良いこのランチスポットは、宮崎県産の地鶏を使用した焼鳥や鶏料理が堪能できるお店です。おすすめメニューは「地頭鶏地鶏もも炭火焼」。歯ごたえがあり旨みたっぷりのお料理です。

基本情報

tabelogで見る

車 江坂店

大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂2階

- 028

【9】木曽路 江坂店 /江坂駅徒歩5分

温かみのある落ち着いた空間が魅力的な「木曽路 江坂店」。このお店は、しゃぶしゃぶやすき焼きなどの鍋料理から、彩り豊かな懐石料理を堪能することができるおすすめのランチスポットです。優しい味わいで心を癒してくれます。

基本情報

しゃぶしゃぶ 日本料理 木曽路 江坂店

大阪府吹田市江坂町一-21-11

3.01 23

【10】旬菜cafe奏canade(カナデ)/江坂駅徒歩5分

落ち着いた空間でリラックスしながらお食事ができる「旬菜cafe奏canade」。江坂駅から歩いて5分の場所にあるこのランチスポットは、ハンバーグやパスタなど新鮮な野菜をふんだんに使用したお料理が堪能できるおすすめのカフェ店です。

基本情報

旬菜cafe奏 Canade

大阪府吹田市広芝町4-1 美貴ビル1階

3.08 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する