都内へアクセスも抜群!柏周辺でおすすめのホテル5選

千葉県の北西部にある都市柏。柏周辺にはデパートや大型ショッピングセンターなどもあり千葉県民にもとても人気の都市です。成田空港までも約40分、また東京駅からも約25分、つくばまでも約25分という好立地にある為、観光の拠点としてだけでなく、ビジネスの拠点としてもとてもおすすめのエリアです。そのため柏周辺には駅近のアクセス便利なホテルや天然温泉が楽しめるホテルなどがたくさんあります。今回はそんなアクセス便利な柏周辺でも特にくつろげてアクセスも便利なおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ザ・クレストホテル柏/柏駅徒歩2分

柏駅より徒歩2分のところにあるおすすめのホテルです。こちらのホテルは帝国ホテルグループが経営するコミュニティーホテルとして柏周辺でのビジネスの拠点を探している方にとてもおすすめです。また、国ホテルの伝統に培われたホスピタリティを受けられる安らぎのホテルです。

 客室は、全室12階以上に位置しているため、眺めの良い景色を窓から楽しむことができます。ゆったりの18平米の広さのシングル・ダブルルーム、ゆとりの27平米の広さでエキストラベッドも使用可能のツインルームがあります。

 また、空気の澄んだ日には富士山やスカイツリーも見渡せるデラックスツインや、ホテル最上階に位置する、日常の喧騒から離れた落ち着いたひとときを過ごしたい方におすすめのスイートルームの用意もあります。

 朝食は、ホテル1階のレストランびすとろ菜にて7:00-10:00の間提供されます。開放感のある明るい店内には朝の陽ざしが気持ちよく入り、清々しい空間となっています。メニューは和食洋食を中心としたバイキングスタイルで、帝国ホテルグループらしい美味しい朝食をおたのしみいただけます。

施設詳細情報

2.柏プラザホテル ANNEX/柏駅徒歩1分

柏駅より徒歩1分という好立地にあるおすすめのホテルです。コピー、FAXなどご利用いただけるビジネスコーナーもあるので観光の拠点としてだけでなく、ビジネスの拠点としてもとてもおすすめです。また、ロビーはとても清楚でカジュアルな雰囲気。

 客室はセミダブルベッドが配置されたデラックスシングルルームデラックスツインルーム、ダブルベッドが配置されたダブルルームからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。どのお部屋も柏駅近くにありながら、静かでとても清潔感あふれる空間となっています。

 朝食は、ホテル1階にあるカフェうららにてバラエティ豊かなメニューの並ぶ、朝食バイキングでお好みのお料理をお楽しみいただけます。6:45-9:00の間の提供となります。また9:00-19:00はカジュアルなカフェとしてご利用いただけます。

施設詳細情報

- 03

3.柏プラザホテル 本館/柏駅徒歩1分

柏駅より徒歩1分のところにあるおすすめのホテルです。シックで落ち着いた雰囲気のエントランスからフロントロビーでは無料で朝刊を配布しており、ビジネスマンにはとてもおすすめのホテルです。

 また、柏駅近くにある為周辺にはコンビニエンスストアやお店もあるのでとても便利です。ホテル館内にも自動販売機や、コインランドリーも用意されているため、長期滞在の方にもおすすめです。

 客室は、コンパクトなお部屋の本館シングルルームタイプ、ゆとりの広さのツインルーム、ダブルルーム、デラックスツインルームがあります。また、ホテル6階には女性専用のレディースルームがあるので女性のゲストも安心して宿泊できます。

 朝食は、ホテル2Fの中華料理レストラン「麗宮飯店」にて7:00-9:00の間、和食洋食のバラエティ豊かなメニューからお好きなものをお好きな分だけ楽しめるバイキングスタイルにて提供されます。

施設詳細情報

4.相鉄フレッサイン千葉柏/柏駅徒歩4分

柏駅より徒歩4分のところにあるおすすめのホテルです。柏でワンランク上の滞在ができるととても人気のホテルです。全館・全室にて無料でWi-Fiが利用でき、全室に非接触ICカードキーを導入しており、女性のゲストの方も安心して宿泊できるおすすめのホテルです。

 客室は、シンプルかつスタイリッシュなシングルルーム、広いベッドでゆっくりお休みになりたいビジネスマンにも最適なコンフォートシングル、クイーンサイズベッドを配置し快適な睡眠をとりたい方におすすめなデラックスダブル、そのほかにもツインルームや車いすの方もご利用になれるユニバーサルルームがあります。

 朝食は、ラウンジにて安心の無添加国産食材を使用したメニューの和洋食日替わりブッフェを提供してくれます。お肉やお魚、煮物や卵料理、パン、ご飯、野菜サラダ、ヨーグルトなど種類豊富なメニューが揃い、お子様からご年配の方まで楽しめます。

施設詳細情報

3.14 028

5.三井ガーデンホテル柏の葉/柏ICより車5分

柏ICより車で5分の距離にあるおすすめのホテルです。ホテル内ではホテル敷地内から汲み上げる「柏の葉キャンパスシティ温泉」にてナトリウム塩化物強塩温泉を楽しむことができます。また、男女それぞれに浴室の内風呂のほかに開放的な外風呂と健康的なミストサウナもあるので、疲れた体を癒せるおすすめのホテルです。

 客室では、三井ガーデンホテルズオリジナル快眠枕や、全米ホテルベッドシェア№1のサータ社のポケットコイルマットレスを導入し、上質な睡眠を提供してくれます。また、全客室に無線LANを装備しているため、いつでも利用できます。

 お部屋タイプは広々とした空間のシングル、ダブル、ツインと、バスルーム・パウダースペース・トイレの水回り3点を独立して配置したデラックスツイン、車いすや年配の方にも安心して宿泊していただけるユニバーサルルームが用意されています。

 朝食は、ホテル内にあるイタリアレストラン「コメ・スタ」にてブッフェスタイルの朝食がお楽しみいただけます。地産地消をテーマに、柏の美味しい食材をふんだんに使った健康にこだわったメニューの数々を提供してくれます。

施設詳細情報

rakutenで見る

三井ガーデンホテル柏の葉

千葉県柏市若柴178-4柏の葉キャンパス148街区2

3.11 380
【千葉(柏の葉キャンパス)】コスパ最強!1万円以下で大浴場・ジム付きホテル✨

2名1室1万円以下の超コスパ良き最強ホテル!
(金額は稼働率などによって変更されます。あらかじめご了承ください。)
 
今回私が泊まったのは、
お部屋お任せプラン!
それでアサインされたのは、「基本7泊以上からしか予約ができない、コンドミニアムタイプのお部屋」
 
長期滞在向けなので、キッチン、独立型トイレ、洗濯機、洗い場付きお風呂も完備!結構広かった!
 
 
【おすすめポイント】
① 駅から徒歩3分の好立地
② 2名1室1万円以下なのに、大浴場&ジム付き!
③ ビジネスホテルなのに、おしゃれだしとても清潔
 
【注意点】
① 7泊以上から予約できるコンドミニアムタイプのお部屋の、洗面所にコンセントが無かったのが残念💦
② コンドミニアムタイプのお部屋は、オートロックではないので、部屋を出る時にもう一度カードキーをかざすことを忘れずに!
 
冷蔵庫に人数分の水もあるし、
必要なアメニティも揃っているので、9000円で豪華なステイでした💕
 
長期滞在にもぴったりなので是非!
📍三井ガーデンホテル柏の葉
住所: 千葉県柏市178-4 148街区2 柏の葉キャンパス
アクセス: 柏の葉キャンパス駅から徒歩3分

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?今回は都内へのアクセス便利な千葉県の柏周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルもリーズナブルで清潔感あふれるおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する