• はてぶ
  • あとで
話題のスポットを巡る!"千葉県の日帰りプチ旅行"スポット8選はこれだ

週末のちょっとした休日などに、そんなに遠くまでは行けないけれど出かけたい…そんな時ありますよね。せっかくの休みをだらだらと過ごしたくない、と考えているみなさん。この記事では、日帰りドライブ旅行でおすすめな千葉県の観光スポットについてご紹介します。次の週末は千葉県で日帰り旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 鴨川シーワールド / 鴨川

最初にご紹介する千葉県の日帰りプチ旅行におすすめのスポットは「鴨川シーワールド」です。こちらは友人やカップル、家族で訪れても楽しむことのできるおすすめスポット。次のお休みは、千葉県の水族館でかわいらしい生き物たちに癒されてみてはいかがですか?
鴨川シーワールドを訪れたら絶対見たいのが、シャチのショーです。こちらのショーは、とってもダイナミックなシャチのパフォーマンスを見ることができるので、人気を集めています。館内はエリアごとにそれぞれ違った雰囲気が楽しめるので、一日中楽しめますよ。

詳細情報

鴨川シーワールド

千葉県鴨川市東町1464-18 鴨川シーワールド

3.76 601812
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② パントリーコヨーテ / 葭川公園

続いてご紹介するのは「パントリーコヨーテ」です。こちらは葭川公園期から徒歩6分にあるお店で、美味しいハンバーガーをいただくことができます。営業中は基本的に列を作る人気店で、入ることができると達成感と特別感が湧き出てきますよね。
気になるハンバーガーはバンズがふかふかでパン屋さんに引けを取らないクオリティで、パティは肉厚でジューシー。見た目よりも食べ応えのある一皿となっています。フライドポテトがセットでついてくるのも嬉しいですよね。定休日はホームページでご確認ください。

詳細情報

パントリーコヨーテ

千葉県千葉市中央区中央3-11-11 ニュー豊田ビル1階

3.49 427
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 亀岩の洞窟 / 君津

続いてご紹介する千葉県のプチ旅行スポットは、Instagramを中心に話題となっている「亀岩(かめいわ)の洞窟」です。まるで映画作品の中に入り込んだかのような幻想的な景色が話題になり、訪れる人が増えているんだとか。自然を満喫することもできる千葉県のおすすめスポットです。
空気の澄んだ早朝には、差し込む太陽の光が特に素晴らしい景色を見ることができます。"水面に反射した光が、横向きのハートマークに見える"と話題になっているこちらのスポット。タイミングがよければ、自然の作り出す絶景を見ることができるかもしれませんよ。

詳細情報

④ 洲崎神社 / 館山

続いてご紹介する千葉県のプチ旅行スポットは、千葉県館山市にある「洲崎神社(すのさきじんじゃ)」です。こちらのスポットは鳥居からのぞく海が素晴らしい、千葉県の絶景スポットです。天気の良い日には、鳥居の向こうに富士山が見えることもあるんだとか。
千葉県にある隠れた絶景スポットの、洲崎神社。昼間ももちろん美しいですが、夕暮れ時やマジックアワーにはより幻想的な雰囲気がただよいます。地元の方達には"神社山"という名前でも親しまれている、太平洋を望む絶好の観光スポットです。

詳細情報

⑤ 東京ドイツ村 / 袖ケ浦

続いてご紹介するのは「東京ドイツ村」です。千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村では、まるでドイツにいるかのような雰囲気を味わうことができます。冬季には広大な敷地を生かしたイルミネーション、春には満開の桜を楽しむことができ、いつ訪れても楽しめるスポットなんです。
敷地内にはアトラクションや収穫体験、アスレチック、動物園などがあり、1日中楽しむことができます。千葉にいながらにしてドイツ旅行を楽しむことができるこちらのスポットは、ドライブの行先としても定番です。ドイツの雰囲気を味わいに、ぜひ訪れてみはいかがでしょうか。

詳細情報

eparkMamakoeで見る

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

3.40 892610
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 漁師料理 かなや / 富津

続いてご紹介する千葉県のプチ旅行スポットは、「漁師料理 かなや」です。旅行に行くなら、もちろん忘れてはいけないのがグルメですよね。千葉県ならではのおすすめグルメが食べられるこちらのお店は、千葉を訪れたら外せないグルメスポットです。
こちらのお店では、内房の海を一望しながら絶品海鮮料理を堪能することができます。房総最大級のお食事処で、浜焼きやお寿司、海鮮丼、定食などどれを食べても美味しい海鮮メニューが盛りだくさんです。"活貝焼きバイキング"(※期間限定)もあり、海鮮を心ゆくまで楽しみたい方におすすめです。

詳細情報

漁師料理 かなや

千葉県富津市金谷525-17 漁師料理 かなや

3.16 11135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 三井アウトレットパーク 木更津 / 木更津

続いてご紹介する千葉県のプチ旅行スポットは、ショッピングにぴったりの「三井アウトレットパーク 木更津」です。都心から約40分と行きやすい距離にあるのが魅力の1つです。300店舗以上が並び、日本一の店舗数を誇ります。
日本初出店の海外ブランド店などもあるなど、まさにお買い物にぴったりなスポットです。たくさんショッピングを楽しんだ後は、千葉県ならではのマザー牧場カフェなど、休憩のお供にしたいスイーツが食べれるお店もありますよ。

詳細情報

⑧ 日暮らしサンドウィッチ / 千葉

最後にご紹介するのは「日暮らしサンドウィッチ」。こちらは千葉県千葉市にあるサンドウィッチ屋さんで、旬のフルーツや野菜をふんだんに使用したサンドウィッチが人気です。平日は朝の8時からオープンしていて、サンドウィッチがなくなり次第閉店なので、早めに訪れることをおすすめします。
こちらのサンドウィッチは、バリエーション豊かな具材を使用しているので断面がとっても色鮮やかでかわいらしいんです。千葉のお洒落さんたちの間でひそかに話題を呼んでいる、注目のグルメスポットです。ぜひ訪れてみてはいかがですか?(※現在テイクアウトのみ)

詳細情報

日暮らしサンドウィッチ

千葉県千葉市中央区新田町15-1

3.45 338
アクセス微妙だが美味しい

日暮らしサンドイッチ【千葉】 . . . 千葉駅から10分ほど歩いたところにあるサンドイッチ屋さん。 正直アクセスそこまで良くないと思うのですがお客さんが途切れない人気店です👀(車で買いに来る方が多め) . . . ショーケースには綺麗にカットされたサンドイッチがずらり✨ 甘いの、お食事系どちらもあるところが嬉しいポイント😊 どれも美味しそうで選ぶの大変でした() . . . 結果ハムチーズ、ハートのフルーツmixサンド、からしマヨの3つに✍️ (味とさらにパンの種類(白いのかライ麦)が選べます) . . . 2人で3つをシェアしたのですがその際売られてるものを更に半分にカットをしてもらいました❣️ 色んな味を食べたいしサイズ感もよく美味しかったです☺️ . . . 食事系は盛り盛りに具が入っていてボリューミー、食べ応えありました🙆‍♀️ フルーツサンドは可愛いと美味しいどちらも兼ね備えていて完璧、クリームに負けないくらいフルーツも甘かったです。 キウイなどは程よい酸味があるので重たくなく食べれました🥝 最近フルーツサンド流行っているけどもどれもドカ盛りなイメージだったので懸念しがちだったんですが、これは食べやすくてよかったです😂笑(生クリーム大量に食べられない人なので) . . . 現在はコロナ対策でテイクアウトのみの営業ですがご飯の時間が楽しくなるのでおすすめです❣️ . . . #千葉カフェ #千葉駅カフェ #日暮らしサンドウィッチ #フルーツサンド #🥪

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

次のお休みは、千葉県へ!

いかがでしたか?絶景が見られるスポットや魅力的なグルメが満載の千葉県。お近くにお住いの方はぜひ、1日の休みを有意義に使ってみてください。カメラを持って、千葉県の魅力あるスポットへでかけてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 旅に出たいけれど、時間がない!そう思ってはいませんか?日本には、日帰りでも楽し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する