三鷹の森ジブリ美術館のある三鷹市周辺で宿泊するならココにしよう!おすすめホテル5選!

三鷹市は、東京都の多摩地域にあり、その中でも東部にある市です。三鷹市の有名な観光スポットといえば、やはり「三鷹の森ジブリ美術館」ではないでしょうか?三鷹の森ジブリ美術館は、スタジオジブリの宮崎駿監督がプロデュースした美術館であり、ジブリアニメから飛び出してきたようなトトロや天空の城ラピュタに登場するロボット兵などを間近に見る事が出来る場所です。その他にも井の頭自然文化園などさまざまな自然を感じることの出来る街です。ここではそんな三鷹市周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光やビジネスで三鷹市周辺にご宿泊の際には、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①三鷹シティホテル(下連雀)

東京都三鷹市下連雀にあるおすすめホテルです。JR三鷹駅から徒歩5分で行く事が出来ます。車で行かれるときには、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となりますので、ご注意下さい。

このホテルは、ツインルームを2つつなげて「コネクティングルーム」として使用できます。人数が多いグループでのご利用におすすめです。コネクティングルームを利用したい場合は、直接電話にてホテルにお問い合わせ下さい。

小さいお子様をお連れの際は、お布団を敷ける和室のご利用をおすすめします。和室は最大4名までご利用になる事が出来ます。和室の数は限られているので、お早目のご予約をおすすめします。

スポット情報

rakutenで見る

三鷹シティホテル

東京都三鷹市下連雀3-21-5

3.12 03

②ホテルメッツ武蔵境東京(武蔵野市)

三鷹市周辺である東京都武蔵野市境南町にあるおすすめホテルです。JR中央線武蔵境駅南口より徒歩1分で、車で行かれる場合は、駐車場を1日1500円で利用する事が出来ますが、事前にご予約が必要となりますのでご注意下さい。

2015年に前面リニューアルオープンしたこのホテルは、全ての客室が「星空ときらめき」をコンセプトに、白色を基調にデザインとなっており、シックで落ち着く空間を造りだしています。お部屋はシングル・ツイン・ダブルが用意されています。

朝食はホテルの1階にあるエクセルシオールカフェにていただく事もできますが、nonowa武蔵境EASTにある「いろり庵きらく」でいただくこともできます。お好きな店舗でお好きなメニューを食べてください。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルメッツ武蔵境 東京

東京都武蔵野市境南町2-1-8

3.03 012

③リッチモンドホテル東京武蔵野(武蔵野市)

三鷹市周辺である東京都武蔵野市中町にあるおすすめホテルです。各路線の三鷹駅の北口下車後、徒歩7分ほど、車であれば、中央自動車道の調布ICを下車後、行く事が出来ます。駐車場は1日1500円で利用する事ができます。

このホテルは小学生までのお子様の添い寝は無料で宿泊することができます。ベッドガードが必要な方には、事前にホテル側に伝えておけばレンタルする事も可能です。ベッド1台に対し1名様までとなっていますので、ご注意下さい。

ホテル内にあるレストラン「Sizzler(シズラー)」では、旬の新鮮な野菜・フルーツなどを使用したサラダバーや、ホットフード・パン・デザートなど、さまざまな食事をビュッフェスタイルにて楽しむ事が出来ます。

スポット情報

3.08 064

④吉祥寺東急REIホテル(武蔵野市)

三鷹市周辺である東京都武蔵野市吉祥寺南町にあるおすすめホテルです。JR中央線や京王井の頭線の吉祥寺駅の公園口である南口より徒歩2分ほど、車であれば、首都高速4号線の高井戸ICを下車していく事が出来ます。

このホテルには、レストラン「井の頭 吉祥ダイニング」があり、朝食からディナーまでビュッフェスタイルのお食事を楽しむ事が出来ます。ご宿泊プランによってお食事の内容も多少違うものもあるので、ご予約時にご確認下さい。

このホテルは東急ホテルズのひとつであり、東急ホテルズのコンフォートメンバーであればポイントを溜める事が出来たり、ご宿泊料金が割引になったりします。入会するときには、インターネット上やホテルで申し込む事が出来ます。

スポット情報

⑤吉祥寺第一ホテル(武蔵野市)

三鷹市周辺である東京都武蔵野市吉祥寺本町にあるおすすめホテルです。JR中央線や京王井の頭線の吉祥寺駅の中央北口を下車後、徒歩5分で、車であれば、中央自動車道の高井戸ICを下車後、行く事が出来ます。駐車場は1日2200円で利用する事が出来ます。

こちらのホテルの地下1階には、「東京ボウリングセンター」があり、18レーンのボウリング場があります。このボウリング場は、1952年に東京の青山の神宮外苑脇で誕生した日本初の民間ボウリング場となっており、地元の人に愛されています。

ホテル内には、バイキング形式でお料理がいただける「パークストリート」・鉄板焼きの「むさしの吉祥」・お寿司の「一寿し」・中華料理の「六本木樓外樓吉祥寺店」があるので、ホテル内でご自分の好みにあったお好きなお店でご飯をいただく事が出来ます。

スポット情報

三鷹市周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

いかがでしたか?三鷹市にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光やビジネスで三鷹市周辺のホテルをご利用になるときには、ぜひおすすめ5選のおすすめホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する