特徴があって便利なところばかり!本町のおすすめホテル5選

本町のおすすめホテルをまとめてみました。大阪の本町周辺エリアは、近くにある淀屋橋と並んで大阪最大のオフィス街です。地下鉄御堂筋線、四つ橋線、中央線に本町駅があり、周辺にはおすすめのホテルがたくさんあります。全室が高層階にあるホテルやイタリアのプチホテルのようなホテル、新たなフォーマットで展開するコンセプトホテルなど、さまざまな特徴がある良いホテルばかりです。また、最上階に天然温泉が湧き出る大浴場や露天風呂があるホテルもあります。味覚を刺激するダイニングや雰囲気の良いバーやラウンジを完備している本町のおすすめホテルで、ゆっくり楽しんでみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.シティプラザ大阪~HOTEL&SPA~[堺筋本町駅徒歩6分]

シティプラザ大阪~HOTEL&SPA~は、大阪市中央区本町橋、都心にあるリラクゼーション施設が充実しているおすすめホテルです。1階のロビーは、4層吹き抜けの開放的な空間になっていて、アロマの香りに包まれています。

客室はシングル、ツインをメインに全部で約200室!ゆったりとした時間が過ごせる都心のオアシスのようなホテルです。シティプラザ大阪~HOTEL&SPA~は、梅田から3駅、なんばからも3駅、最寄りの駅から歩いて行けるアクセスの良さも魅力です。

シティプラザ大阪~HOTEL&SPA~の天然温泉は、地下から源泉を最上階まで引き上げています。最上階にある露天風呂や大浴場は都会の真ん中ではなかなか味わえない魅力があります。1階のダイニングルームや14階にある酒房もおすすめ!

基本情報

2.ヴィアーレ大阪[本町駅徒歩3分]

ヴィアーレ大阪は、大阪市中央区安土町、大阪の中心地にあって、さまざまなタイプの客室があるおすすめのホテルです。地下鉄御堂筋線の本町駅から歩いて3分のところにあるのでとても便利です。客室すべてがWi-Fi対応、高速インターネットLANを完備しています。

ヴィアーレ大阪のすべての客室に加湿機能付きの空気清浄機、個別空調システムを完備しています。1室だけある限定室にはテンピュールZero-Gベッド、それ以外のすべての客室はシモンズベッドを導入しています。

2001年に開業したヴィアーレ大阪の「Viale」は、イタリア語で並木道を意味している言葉です。キタにもミナミにもすぐに行ける便利なところにあるので、ビジネスにも観光にもおすすめのホテルです。シェフの趣向を凝らしたオリジナルメニューがあるレストランもおすすめ!

基本情報

3.ROCK STAR HOTEL[本町駅徒歩3分]

ROCK STAR HOTELは、大阪市西区阿波座、地下鉄四つ橋線・中央線・御堂筋線本町駅23番出口より歩いて3分のところにあるコンセプトホテルです。新しいカルチャーを発信するおしゃれなおすすめホテルです。

ROCK STAR HOTELの客室は17部屋しかありません。その中で、限られた人だけが楽しめる空間となっていて、ホテル自体が作品とも言えるようなカッコ良さを感じられます。大阪のオフィス街にあるビルを完全リノベーションしてできたおしゃれなホテルですよ!

新大阪や梅田から、ミナミからもすぐというアクセス抜群のエリアにあるROCK STAR HOTELは、外観はシンプルですが、ホテル内は新進気鋭のアーティストが手がけたアートワークと有名な写真家とコラボレーションした作品が今までになかった魅力を放っています。

基本情報

4.アリエッタホテル大阪[本町駅徒歩3分]

アリエッタホテル大阪は、大阪市中央区安土町にある客室数が136室の赤い壁が印象的なホテルです。地下鉄御堂筋線の本町駅より歩いて3分のところにあり、アジアのリゾートのような心地良さとイタリアのプチホテルのような雰囲気があるおすすめホテルです。

アリエッタホテル大阪の客室は木の温もりが感じられ、バスルームはゆったりとしていて旅の疲れを癒やせます。また、客室で有線LANとWi-Fiも無料で利用できるので、ビジネスで利用するときにも使えるホテルです。

アリエッタホテル大阪の全客室のベッドカバーは、デュベスタイルを採用しているので毎日交換しています。客室タイプごとに禁煙ルームもあります。ロビーには、観葉植物があって籐のソファーがリゾート感を演出しています。

基本情報

rakutenで見る

アリエッタホテル大阪

大阪府大阪市中央区安土町3-2-6

3.07 071

5.セント レジス ホテル 大阪[本町駅徒歩1分]

セント レジス ホテル 大阪は、とても便利な大阪の一等地にあるおすすめのホテルです。大阪市中央区本町、地下鉄御堂筋線本町駅からすぐのところにあり、主要オフィス街の中心にあるホテルです。さまざまなエクササイズ機器を備えたフィットネスセンターも利用できます。

セント レジスは、日本初上陸の「スターウッドホテル&リゾーツ」のトップラグジュアリーブランドです。2010年に御堂筋・本町に世界で20番目に誕生したセント レジスがこのホテルです。伝統を大切にしながら多彩なサービスを提供しています。

セント レジス ホテル 大阪は、全室が17階以上の高層階にあります。美術館のような贅を尽くした空間で、他にはないような上質なサービスを受けられます。アクセスが良いので、大阪市内だけでなく神戸や京都、奈良の観光にも使えるホテルです。

基本情報

rakutenで見る

セント レジス ホテル 大阪

大阪府大阪市中央区本町3-6-12

3.16 8227

おまけ......ホテル・アンドルームス大阪本町

ホテル・アンドルームス大阪本町は、2017年4月27日にグランドオープンする予定のおすすめホテルです。全館禁煙(喫煙所あり)で、全館無料でWi-Fiが使えます。自宅にいるようにくつろげるホテルです。

ホテル・アンドルームス大阪本町は、大阪市西区靭本町にあり、本町駅から歩いて4分のところにあります。客室はシンプルでスタイリッシュな空間になっています。ひとりから最大5名まで宿泊可能なさまざまな客室があります。

ホテル・アンドルームス大阪本町には、都会的な本町にふさわしいレストランが入る予定です。地上7階で、総客室数が103室のホテル・アンドルームス大阪本町には、家具や備品のディテールにもこだわっている5タイプの客室があります。

基本情報

3.37 452

いかがでしたか!

本町のおすすめホテルをご紹介しました。これからオープンするところもあって、楽しめそうなホテルが揃っています。オフィス街の中心にある本町ですが、ビジネスだけでなくショッピングや食事も楽しめるエリアです。大阪で宿泊するときにはぜひ参考にしてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する