立ち食いの常識を超えた!五反田の立ち食いうどん「おにやんま」とは

立ち食いのお店を訪れたことはありますか?立ち食いと言えばその安さ、お客さんの回転がいいからこそできる安さですが、美味しいさはどうなのと疑問に思っている方も多いはずです。そんな常識を覆すのが五反田にある立ち食いうどん屋の「おにやんま」です。一度食べたらその美味しさに虜になること間違いなしです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好きうどんの魅力

うどんとは小麦粉を練って長く切った麺で、主に日本で食べられている食事です。日本三大うどんは香川の讃岐うどん、秋田の稲庭うどん、群馬の水沢うどんで、それぞれに特徴があり日本各地で食べられています。
麺類が大好きな日本人にとってうどんはソウルフードとも言えます。安くて美味しいうどんは手軽に食べられるので、どんな時にも重宝されますね。あまり食欲がない時や、病気の時もうどんはなぜか食べられるという人も多いはずです。

五反田で話題の立ち食いうどん店「おにやんま」とは

五反田にある立ち食いうどんのお店「おにやんま」は、人気のお店なのでお昼時には行列必至です。食券を買ってからお店の列に並びますが、立ち食いなので回転の良さは抜群です。なので少し並んでいても意外と早く食べることができます。営業時間も平日は夜中の3時までやっているので、締めのラーメンではなくうどんもありですね。
店名のおにやんまが暖簾に描かれています。このお店が人気な理由は立ち食いという手軽さとお値段の手頃さに加え、その提供されるうどんの美味しさです。一度食べたら虜になる美味しさのうどんなので一度は行ってみたいお店です。

メニューを一部ご紹介

とり天ちくわ天うどん 490円

お店おすすめで、一番人気なのがこちらの「とり天ちくわ天うどん」です。一度にとり天もちくわ天も食べれるのがいいですね!スープはあっさりとしていますが、出汁がしっかりときいていて衣に絡むとまた違う美味しさが味わえます。

とり天かけうどん 420円

こちらは先ほどのとり天と同じですが、3つも乗っているのが嬉しいですね。うどんの麺は、コシがあるので表面はなめらかですが、かみごたえ抜群です。食べた後の満足感も嬉しい、お財布にも優しいうどんです。

肉うどん 480円

讃岐の肉うどんに近いと言われています。具はたっぷりのネギと豚肉で、豚肉は茹でているので、脂がよく落とされていてさっぱり食べれます。冷も温もあるので、お好みで選んでみてくださいね。

今日のお昼は「おにやんま」で決まり

いかがでしたか。今回ご紹介した五反田にある人気の立ち食いうどん「おにやんま」の安くて美味しいうどんをぜひ食べに行ってみてくださいね。寒い時期には暖かいうどんで体を温めて、暑い時期には冷たいうどんでさっぱりするのにぴったりですね。

詳細情報

おにやんま

東京都品川区西五反田1-6-3

3.53 16126

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なんだかジワジワ蒸し暑くなってきた最近。日本ならではのいや〜な暑さがやってきま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する