鳥取旅行はここで宿泊!鳥取が満喫できるおすすめホテル&旅館30選

鳥取県で宿泊しようと思った時、何を基準に宿泊施設を選びますか?鳥取では旅館だけでなく、大浴場や露天風呂・プールやスパが利用できるおすすめのホテルも沢山あります。特に鳥取駅近辺では温泉を満喫できるホテルがあるのでぜひ行っていただきたいです!他にもカップルやファミリー、グループで宿泊できるホテルやデイユース利用ができるホテル、ランチやディナーなどが魅力的なホテルなど、どのような目的にもピッタリなホテルや旅館が沢山あります。鳥取旅行を考えている方・どこに泊まるか悩んでいる方は是非参考にしてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ドロップイン鳥取 ( Drop Inn TOTTORI ) / 鳥取市 ( 鳥取駅から徒歩3分 )

2016年11月にオープンしたホテル「ドロップイン鳥取」は鳥取駅から徒歩で3分の便利な場所にあります。ゲストハウスとカプセルホテルの良い部分を取り入れたコンパクトホテルです。シャワー・トイレは供用になっています。女性専用のフロアーもありセキュリティ面でもあんしんですね。寝るだけでいいという方にはぴったりの格安おすすめホテルです。2名で使える部屋もあるのでカップルやお友達との旅行に使いたいですね。

基本情報

bookingで見る

ドロップイン鳥取

鳥取県鳥取市今町2-276

- 015

2. スーパーホテル鳥取駅北口 / 鳥取市 ( 鳥取駅から徒歩4分 )

「スーパーホテル鳥取駅北口」は、男女入れ替え制の天然温泉「因幡の湯」を備えた鳥取市のホテルです。朝食はバイキングとなっていてそれも無料!うれしいですね。当日でも部屋があいていれば『当日予約』のお得な格安プランがあるので宿泊するホテルが決まっていない時や鳥取市でもう一泊したいなっていう時に空室があれば利用したいですね。

基本情報

3. ホテルモナーク鳥取 / 鳥取市 ( 鳥取駅から徒歩5分 )

鳥取市の繁華街に位置する「ホテルモナーク鳥取」は鳥取駅から徒歩5分とアクセスの良い場所にあります。鳥取市は駅近辺にたくさんの温泉施設があるように「ホテルモナーク鳥取」でも自家源泉を利用している大浴場『おしどりの湯』があります。シングル・ツイン・ダブル・スイートルーム・和室と部屋の種類が豊富なのでカップル、ファミリー、グループで目的に合わせて宿泊できるのでおすすめです。

レストランはモーニングはバイキングですが、ランチは平日のみの日替わり定食や、ミニ会席、ディナーはコース料理などを提供しています。グループだと個室も利用できますよ。鳥取の市内観光で利用したいレストランですね。

基本情報

4. 鳥取グリーンホテルモーリス / 鳥取市 ( 鳥取駅から徒歩2分 )

ベッドが広く、部屋も広々としている「鳥取グリーンホテルモーリス」。駅からも近くビジネスに便利な小会議室やパソコンが利用できるビジネスコーナーがあるためビジネスマンの利用が多いですが、ツインルームは子どもとの添い寝が可能なのでファミリーで利用される方もおられます。大浴場とサウナがあり、大浴場は15時から翌朝の9時まで好きな時間に利用できますよ。朝食も和洋のバイキングでメニューが豊富でおいしくておすすめのホテルですよ。

基本情報

3.02 04

5. 鳥取温泉 観水庭こぜにや / 鳥取市 ( 鳥取駅から徒歩10分 )

「観水庭こぜにや」はツインが2部屋、あとは趣のある和室を有する旅館です。天然温泉の露天風呂や貸切風呂もあり、貸切風呂は空いていればいつでも無料で何回でも入れるのでファミリーに評判です。地元の食材を使ったお料理もおいしく、特に冬の時期のカニはご賞味いただきたいですね。駐車場も敷地内にあり、無料で何度出し入れしてもOKなのです。鳥取市の中心にこんなところがあるの?と思うぐらいですよ。空室があれば『当日限定』のプランもあるのでお得に宿泊することができおすすめします。

6. 鳥取シティホテル / 鳥取市 ( 鳥取駅から徒歩7分 )

自動靴磨き機が置いてあり、ビジネスプランがあるビジネスホテル「鳥取シティホテル」ですが、鳥取旅行で使われる方も多いです。バイクに乗ってツーリング…となったとき、このホテルには自動二輪用の屋根付き駐輪場があるのです。ライダー用のプランもありバイクで行かれる方は利用したいですね。ちょっと大きな車の方でも平面の駐車場なので高さも気にせず駐車することができますよ。朝食はバイキングとなっていてメニューも豊富です。

基本情報

3.03 036

7. ホテルニューオータニ鳥取 / 鳥取市 ( 鳥取駅から徒歩3分 )

鳥取駅から3分とおすすめする利便性の良い「ホテルニューオータニ鳥取」。和室の部屋もあり、ファミリーやグループで利用することができますよ。モーニング、ランチ、ディナーがバイキングのレストランや日本料理レストラン、中華レストラン、ラウンジなどがあり、ホテルからでなくても食事をすることができますよ。お土産やさんもあるので買い忘れたという時に便利ですね。

基本情報

8. ホテルRESH 鳥取駅前 / 鳥取市 ( 鳥取駅から徒歩2分 )

ロビーに14種類ものウェルカムドリンクが用意してある「ホテルRESH」はアーケードを利用すると雨の日でも鳥取駅から雨に濡れることもなくホテルに着くことができるおすすめホテルです。レンタサイクルもあり、早めにホテルに着いたら市内を自転車で散策するのも楽しいですよ。地下1階にある「太平楽」ではおいしい日本海の魚&地酒がいただけるお店としておすすめです。

基本情報

3.08 040

9. アパホテル鳥取駅前 / 鳥取市 ( 鳥取駅から徒歩2分 )

鳥取駅の南側にある「アパホテル鳥取駅前」はデイユースでも利用できるホテルです。全館禁煙のホテルが多い中、この「アパホテル鳥取駅前」は和室やトリプルルームがあり、喫煙階、禁煙階に分かれているので喫煙者の方がいる場合は利用しやすいホテルですね。朝食ホテルに入っている『京都銀ゆば』でバイキングとなっています。ディナーは日本海の地魚を使った料理を食べることができるので「アパホテル鳥取駅前」に宿泊した際には訪れたいお店です。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する