宮本武蔵初決闘場で有名!兵庫県佐用町のおすすめグルメスポット20選

佐用町は、兵庫県の南西部にあり、兵庫県立西はりま天文台公園をはじめ、飛龍の滝、光福寺、武蔵初決闘の場などといった自然に富んだ場所や歴史にまつわる場所など様々な観光スポットがあります。そんな、佐用町でおすすめのグルメスポットを20選形式で紹介します。うどんやおそばをはじめ、焼肉など様々なグルメスポットがあります。のどかな雰囲気でお食事が楽しめるスポットや観光の合間に立ち寄りたいお店などをたっぷりと紹介します。美味しいと評判のおすすめのお店がたくさんありますので、ぜひご参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホルモン焼きうどん 一力 本店【兵庫県佐用郡佐用町佐用】

つけダレで食べる焼きうどんを満喫することができるおすすめのグルメスポットです。この地でしか味わえない佐用名物「ホルモンうどん」を堪能しましょう。長ネギやキャベツを加え、薄味に仕上がっています。名物の食べ比べはいかがでしょうか。

基本情報

一力

兵庫県佐用郡佐用町佐用1444

写真を投稿する
3.51 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.そば処 三日月【兵庫県佐用郡佐用町乃井野】

石臼挽き粉の手打ちそば専門店でのど越しある、おそばを堪能しませんか。ざるそばや生湯葉そば、梅おろしそばなどといったメニューがあり、ここでしか味わうことができない逸品です。おいしい手打ちそばが満喫できる、おすすめのグルメスポットです。

基本情報

そば処三日月

兵庫県佐用郡佐用町乃井野1266

写真を投稿する
3.13 00

3.力作【兵庫県佐用郡佐用町横坂】

おすすめは何といっても佐用名物「ホルモンうどん」です。おしゃれな雰囲気のお店で、ゆったりとお食事が楽しめます。つけだれは、味噌と醤油の2種類があります。お好みでいかがでしょうか。センマイやシンジウ、レバーなどおいしいお肉が堪能できます。

基本情報

4.道の駅宿場町ひらふく【兵庫県佐用郡佐用町平福】

佐用グルメを思う存分に満喫しませんか。「名物しかコロッケ」に「オオタヤコロッケ」、「万葉牛メンチかつ」などといったご当地グルメの数々に出会えます。おすすめのグルメスポットです。手づくりこんにゃく田楽やカレーパンなどといったメニューもあります。

基本情報

道の駅 宿場町ひらふく お食事処

兵庫県佐用郡佐用町平福988-1

3.38 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.焼肉 新さよ【兵庫県佐用郡佐用町佐用】

人気の「佐用ホルモンうどん」をはじめ、「上ホルモン醤油焼き」など味わい豊かなメニューの数々が堪能できます。おいしい焼肉が味わいたい方に、おすすめのグルメスポットです。昭和の雰囲気が漂う鉄板焼き屋です。

基本情報

焼肉新さよ

兵庫県佐用郡佐用町佐用1001-3

写真を投稿する
3.15 00

6.パン工房&喫茶 じゅてーる【兵庫県佐用郡佐用町三日月】

ベーグルや野菜パンドミーなどが味わえるモーニングメニューもあります。アットホームな雰囲気が魅力のお店で、おいしいパンを味わいながらくつろぐことができます。佐用町でおすすめのグルメスポットです。

基本情報

パン工房&喫茶 じゅてーる

兵庫県佐用郡佐用町三日月1156-5

写真を投稿する
3.09 00

7.ラーメンまこと屋 イオンタウン佐用店【兵庫県佐用郡佐用町佐用】

イオンタウンにあるので、お買い物の合間に気軽に利用することができるおすすめのグルメスポットです。風味豊かなラーメンが堪能できます。鶏ガラスープにミンチと白菜が入ったあっさりとした味わいの「鶏醤ラーメン」がおすすめです。

基本情報

住所:兵庫県佐用郡佐用町佐用1022イオンタウン佐用内
TEL:0790-82-2276

8.ボルカノ三原牧場店【兵庫県佐用郡佐用町三原】

佐用町でおいしいパスタが味わいたい方に、おすすめのグルメスポットです。「ツナとコーンパスタ」や「モッツァレラチーズパスタ」のランチコースもあります。比較的リーズナブルい味わえるおすすめのお店です。

基本情報

ボルカノ 三原牧場店

兵庫県佐用郡佐用町三原335-1

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する