猫だらけのローマの遺跡。「トッレ・アンジェリーナ広場」で癒されたい

世界で最も美しい都市のひとつとして知られるローマ。コロッセオやトレビの泉など、数々の歴史のある魅力的な観光スポットがあります。その中では少しマニアック、だけれども絶対に訪れたくなるスポット。それが「トッレ・アンジェリーナ広場」です。ローマで暮らすたくさんの猫たちに会える、素敵な遺跡なんです。そんな「トッレ・アンジェリーナ広場」について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
コロッセオやトレビの泉など、人気観光地がたくさん揃うローマ。映画「ローマの休日」の舞台としても有名ですね。その街並みは、訪れた人を魅了し、世界で最も美しい都市の一つと言われています。
ローマにはたくさんの素敵なスポットがあり、中にはあまり観光地として取り上げられない少しマニアックな遺跡もあるんです。今回紹介する「トッレ・アンジェリーナ広場」もそのひとつです。

トッレ・アンジェリーナ広場とは

ローマが共和制だった頃神殿が立っていた聖域のある広場の遺跡として、今もなお保存されている「トッレ・アンジェリーナ広場」。共和制ローマ時代の軍人として知られる「ユリウス・カエサル」が暗殺された場所としても有名です。
広場には4つの神殿があり、その建物の一部が今でも残っています。ローマの街並みの中に、こうして現在に至るまで歴史的に重要とされる遺跡が残っているなんて、その歴史含め、全てが素敵ですね。

広場でのびのびと暮らす猫たち

この「トッレ・アンジェリーナ広場」では、たくさんの猫がのびのびと暮らしている姿をみることができます。実は、この広場には、野良猫・捨て猫を保護するためのセンターがあるんです。
この「トッレ・アンジェリーナ広場」の発掘調査が行われ始めた1930年頃から、すでにこの広場にはたくさんの野良猫が住み着いていたそうです。古くから人々の生活の中に猫が溶け込んできたことが伺い知れます。
こんなに至近距離まで猫が近づいてくることもあります。この地域の人々や、観光客に大切にされてきた猫たちは、250匹以上いるそうです。また、ここでは様々な猫グッズを買うことができます。お土産を買うのにももってこいですね。

ローマの猫に、会いに行こう

たくさんの猫に会える、ローマの隠れた素敵な観光スポットについて紹介しました。たくさんの魅力的な遺跡のあるローマ。ぜひ、ローマを訪れる際はこの「トッレ・アンジェリーナ広場」へ訪れることも検討してみてくださいね。

トッレ・アンジェリーナ広場の詳細情報

Largo di Torre Argentina

イタリア 〒00186, Città Metropolitana di Roma, Roma, Largo di Torre Argentina, Italy

3.27 111

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する