陽気な気分に浸りましょ!兵庫のおすすめスペイン料理・バル店30選!

近畿地方に属している兵庫県。世界遺産であり国宝となっている姫路城や六甲山に赤石海峡大橋など観光スポットもたくさんあります。また、様々な映画やドラマの場所としても知られています。そんな兵庫県から今回は、おすすめのスペイン料理・バル店をご紹介したいと思います。兵庫県にスペイン料理・バルとなんだか不思議な感じですが、実は、兵庫県にはたくさんのスペイン料理・バル店があるのです。陽気な音楽が聞こえてきそうな明るく楽しい雰囲気が広がるスペイン料理・バル店。気持ちが落ち込んだ時や、気の合う仲間をワイワイ楽しみながらお食事がしたい時などにおすすめのお店ばかりです。30選ではありますが、厳選して集めてみましたのでぜひ、ご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】マル イ ティエラ/西宮市

隠れ家的でおしゃれな空間となっている「マル イ ティエラ」。兵庫県にあるこのスペイン料理・バル店は、スペインから取り寄せた食材と地元の食材を使用したお料理を提供してくれるおすすめのお店です。

基本情報

スペイン食堂 マル イ ティエラ

兵庫県西宮市池田町9-29

3.09 01

【2】イザラ/神戸市

兵庫県にあるおすすめのスペイン料理・バル店「イザラ」。優しい光がともり、温かみのある空間でほっこりとした気持ちになれる魅力あるこのお店は、地元の野菜や旬の食材を使用したお料理を提供してくれるお店です。お肉や魚をメインとしたお料理から、みんなで楽しくいただくことができるパエリアなど、定番のメニューからオリジナルのメニューまで豊富なメニューを取り揃えています。

また、お料理にピッタリなワインもスペイン産を中心に取り扱っており、お料理でもドリンクでもスペインを満喫することができます。リーズナブルな価格ですので、ぜひ、お立ち寄りください。

基本情報

【3】ベリーベリー/神戸市

木のぬくもりを感じながら癒しのひと時を与えてくれる「ベリーベリー」。兵庫県にあるこのスペイン料理・バル店は、イタリアンも一緒に味わうことができるお店です。旬の食材を取り入れたタパスやパスタは季節を感じることができ、新鮮な魚を使用したカルパッチョやパスタ素材の味を最大限に楽しむことができるメニューとなっています。

たくさんあるメニューの中でも、一番のおすすめは「ブイヤベース」。ワタリガニやムール貝とたっぷりの野菜が入った絶品の一品です。体を温めてくれるのはもちろん、野菜の旨みと魚介の旨みをしっかりと感じることができるメニューとなっています。

基本情報

Berry Berry

兵庫県神戸市中央区中山手通1-26-7 中山泰ビル1階

写真を投稿する
3.02 00

【4】たらびえっそ/神戸市

兵庫県にある「たらびえっそ」。お家にいるようなほっと一息つける空間が魅力的なこのスペイン料理・バル店は、和食とスペイン料理を融合させたお料理が堪能できるおすすめのお店です。ここでしか味わうことができないお料理でもてなしてくれます。

基本情報

たらびえっそ

兵庫県神戸市中央区中山手通1-1-6 すし万ビル1階

写真を投稿する
- 00

【5】カルメン/神戸市

落ち着いた雰囲気で大人の空間を演出している「カルメン」。兵庫県にあるこのスペイン料理・バル店は、70種類と豊富なバリエーションが揃ったお料理が自慢のお店です。日本初のスぺイン料理専門店として創業60年を迎える老舗店でもあります。

常に新しいスペイン料理を心がけており、たくさんの方に愛されているおすすめのお店で、毎週土曜日には、フラメンコライブを開催しています。情熱あふれるライブとともにお料理に舌鼓がうて、スペインの世界を肌で感じることができます。ぜひ、お友達を誘って出かけてみてはいかがでしょうか。

基本情報

カルメン

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-7-1 カルメンビル2階

写真を投稿する
3.15 00

【6】Taberna Trinca(タベルナトリンカ)/神戸市

バーのような落ち着いた空間が魅力的な「Taberna Trinca」。兵庫県にあるこのスペイン料理・バル店は、黒毛和牛やイベリコ豚などのお肉料理が堪能できるお店です。おすすめメニューは、「 ~シャルキュトリ~お肉のタパス盛り合わせ」。いろいろなお肉を楽しめます。

基本情報

Taberna TRINCA

兵庫県神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル3階

写真を投稿する
3.05 00

【7】KOBE 元町バル Charlie(チャーリー)/神戸市

隠れ家的なお店として様々なシチュエーションでも利用しやすい「KOBE 元町バル Charlie」。このスペイン料理・バル店は、常時15種類以上のタパス料理が堪能できる兵庫県のおすすめ店です。肉料理から魚料理までいろいろなスペイン料理をいただくことができます。

基本情報

【8】ビストロ アレグリア/神戸市

スタイリッシュな空間が魅力的な「ビストロ アレグリア」。兵庫県にあるこのスペイン料理・バル店は、イタリアンも堪能できるお店です。おすすめメニューは、「ビストロ アレグリア」。フランスパンを浸して食べるのもおすすめの食べ方だそうです。

基本情報

tabelogで見る

ALEGRIA

兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-18 互陽ビル4

3.06 020

【9】BAR MAR Espana 三宮店(バルマルエスパーニャ)/神戸市

真っ赤な外観と真っ赤な店内が目を惹く「BAR MAR Espana 三宮店」。このスペイン料理・バル店は、居酒屋風のお店です。気の合う仲間とワイワイ楽しみながらお食事をすることができる兵庫県のおすすめ店となっています。

基本情報

BARMAREspana三宮店

兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-1

3.01 02

【10】daft(ダフト)/神戸市

兵庫県にあるおすすめのスペイン料理・バル店「daft」。落ち着いたおしゃれな空間が魅力的で、女性でも気軽に入ることができるこのお店は、垂水駅から歩いて5分の場所にあります。スペイン産のイベリコ豚や九州産の和牛、そして地元で採れた新鮮な野菜を使用した彩り豊かなお料理を提供してくれます。

エビやイカ、ムール貝を使用したパエリアでは海の幸を堪能することができ、小エビとマッシュルームが入ったアヒージョは人気のメニューとなっています。赤ワインに果実と甘味料を加えたサングリアは、シナモンの風味をつけ、女性に大人気のワインとなっています。

基本情報

daft

兵庫県神戸市垂水区天ノ下町5-30

写真を投稿する
3.02 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する