冷たい鉄板の上でアイスを作る!タイの“Freshy Freeze”が気になる

東南アジアの人気観光地、微笑みの国といえば、タイ。これからタイ旅行を予定している、なんて人も多いのではないでしょうか。そんなタイへ行く前に、是非ともチェックしてほしい話題沸騰中のスイーツがあるんです。それが「Freshy Freeze」というアイス専門チェーン店のアイス。なんと、冷たい鉄板の上で作ったアイスを食べることができるんです。そんな「Freshy Freeze」について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好きアイスクリーム

冬でも夏でも、いつ食べても私たちを幸せにしてくれるデザート、アイスクリーム。世界には様々な種類のアイスクリームがあリます。最近では、タイの冷えた鉄板の上で作るアイスが話題になっています。

タイで話題沸騰!「Freshy Freeze」とは

今、タイで美味しいアイスクリームが食べられるとして話題沸騰中なのが、こちらの「Freshy Freeze」。現地の人々だけでなく、観光客にも食べ歩きスイーツとして人気なんだそうです。
この「Freshy Freeze」のアイスは、なんと冷えた鉄板の上で作られているんです。その作り方は独特で、お店の前には常に、その作る過程を眺めるたくさんのお客さんが立ち並んでいるそうです。

“Freshy Freeze流”アイスの作り方

きになる“Freshy Freeze流”のアイスの作り方ですが、まず初めに、様々なフレーバーの液状ベースを丸い鉄板の上に流します。そして、クレープを作るように、鉄板の上でベースを引き伸ばします。
鉄板の上で引き伸ばされたベースは、すぐに固くなります。そしたら、果物を加え、鉄板の中心で何度もこねて混ぜてを繰り返します。この工程における店員さんの作業の速さに注目です。
そして最後に、食べやすいように果物をヘラで切り刻み、より細かくしていきます。完全に果物とアイスが混ぜ合わさったら、カップにアイスを移して、トッピングを添えて、完成です。他のお店では味わえない、独特の食感が待っています。

ひんやりシャリシャリなアイスたち

冷たい鉄板の上に引き伸ばされて作られたアイス。それらを丸めてプレートの上に乗せれば美味しそうに混ぜられたデザートの出来上がり!特製のイチゴシロップとイチゴを添えられた、贅沢な一品があなたを待っています。
こんな風に、冷えたアイスの上にたくさんのお好みのフルーツをオーダーしてのせて混ぜてもらう。そしてカップの中にぎゅっと詰め込んでしまえば、自分だけのオリジナルのデザートを作ってもらうことだってできちゃうんです。
フレッシュなフルーツを用いたものから、甘くて濃厚なチョコレート味のアイスまで、たくさんの種類が用意されています。どれも美味しそうですが、自分だけのお気に入りが見つかることは間違い無いですね。

タイへ訪れたら、ぜひ「Freshy Freeze」へ

※画像はイメージです

タイで話題を呼んでいる「Freshy Freeze」について紹介しました。現在ではタイに7店舗、そしてマレーシアにも1店舗あるそうです。冷たい鉄板の上で作られたアイスクリーム。ぜひ、タイ観光をされる際はお店を探して食べてみてくださいね。

Freshy Freezeの詳細情報

freshy freeze

1693 Phahonyothin Rd, Khwaeng Chatuchak, Khet Chatuchak, Thailand

写真を投稿する
3.10 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する