【千葉】バレンタインのディナーはココで決まり!おすすめレストラン5選

クリスマスや誕生日と違って、バレンタインのディナーはステキなレストランに行くよりも自宅派が多いのではないかと思います。でも、いつもステキなお店に連れて行ってくれる恋人や旦那様にサプライズでディナーを御馳走するのもなんだかオシャレですよね。また、最近では欧米のように男性から女性にバレンタインのプレゼントを贈る人も多いので、ステキなディナーをプレゼントしませんか?そこで千葉でバレンタインにおすすめのレストラン5選をご紹介します。千葉と言うと東京ディズニーリゾートやその周辺のお店が紹介されることが多いですが、敢えてその他のエリアでご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ベラ・ルーサ (Bella Rusa)/千葉市美浜区

「ベラ・ルーサ (Bella Rusa)」はJR海浜幕張駅からほど近い、ホテル ザ・マンハッタン内にあるフレンチレストランです。白を基調とした優雅な店内では、ランチタイムは大きな窓から陽が降り注ぎ、ディナーの時間には上品な光が優雅な空間を演出しています。

肉や魚介、野菜など厳選した素材が使用され、ステキな器に美しく盛り付けられた料理はとても美味しいと好評なんです。素材の味を活かしながらも、ソースにもこだわりが感じられる繊細な料理の数々はバレンタインのディナーにピッタリです。

海浜幕張は千葉のおしゃれなエリアで、デートにもおすすめです。ショッピングを楽しんだり海沿いの公園を散策したり、そんな過ごし方ができる、観光地ではなく気軽に遊びに行くのにちょうど良い雰囲気のキレイな街です。

詳細情報

2.ル・クープル (Le Couple)/柏市

フランスや東京のグランメゾンで腕をふるい続けてきたシェフが、肩ひじ張らないで気軽に最高のフレンチを楽しめるお店をつくりたい、とオープンしたのが千葉・柏にある「ル・クープル (Le Couple)」です。

落ち着きのある上品な店内ですが、パステルピンクが多く使われているのでどこかカジュアルな雰囲気も感じられます。緊張することなくリラックスして食事を味わうことができる、と好評なんですよ。

びっくりするような演出や盛り付けの斬新さなどで勝負するお店ではなく、クラシカルな正統派の料理なんです。どうやって食べればいいのか迷うようなこともなく美味しい料理を堪能でき、バレンタインのディナーにもおすすめです。

詳細情報

ル・クープル

千葉県柏市柏3-9-20エクセラモン・ピエース2階

3.59 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.Vv (ヴィヴィ)/千葉市花見川区

バレンタインのディナーにおすすめのお店「Vv(ヴィヴィ)」は、千葉・幕張にあります。ワインは600種類以上3,000本ものストックがあり、1本3,000円ほどのものから世界に数本しかないようなものまで幅広く揃っているので、きっとお気に入りの1本が見つかりますよ。
店内の雰囲気だけでなく、外観から「隠れ家」といった感じで、入り口がわかりにくいので初めて訪れる際には気をつけてくださいね。でも、本当にステキなお店なので知っていると自慢になるのではないでしょうか。

充実しているのはワインやシャンパンのラインナップだけではありません。料理がとにかく美味しくてお酒に合うものばかり。でも、お酒が苦手だったりワインが苦手だけど、料理が目当てで訪れる人もいるほど味に定評があるんです。

詳細情報

Vv ‐Wine Dining &Deli‐

千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-18 エルスハイツウェーブ1階

写真を投稿する
3.19 00

4.Vintage with Restaurant (ヴィンテージウィズレストラン)/千葉市中央区

「Vintage with Restaurant (ヴィンテージウィズレストラン)」は千葉中央駅からすぐ、千葉駅からも歩いて行ける路地裏に静かに佇む、大人の隠れ家といった感じのお店です。本格的なイタリアンを味わえるレストランですが、バーとしても使えるお店なんです。

メインダイニングも雰囲気が良いのですが、プライベート感がたっぷりの個室もあります。バレンタインデートの特別な時間をステキに演出することができますよ。上質な空間で美味しい料理や、世界の珍しいお酒を楽しんではいかがでしょうか。
契約農家から仕入れる千葉県産の無農薬野菜が使われるなど、食材にもこだわっているお店です。ケーキはパティシエが作っているので、メッセージを入れるなどのサプライズも可能です。バレンタインのディナーにピッタリのお店ですね。

詳細情報

tabelogで見る

Vintage with Restaurant

千葉県千葉市中央区富士見2-22-6 富士ビルB1階

写真を投稿する
3.02 09

5.アンディアーモ ペル オンブラ (ANDIAMO PER OMBRA)/柏市

「アンディアーモ ペル オンブラ (ANDIAMO PER OMBRA)」は千葉・柏にあるおしゃれなイタリアンレストランです。洗練されたサービスでありながら、居心地が良い温かさもあり、バレンタインのディナーにおすすめのお店なんです。

料理は一皿一皿がとにかくおしゃれで目でも楽しむことができ、驚きの連続です。次の料理を待つ時間も、どんなお皿が出てくるんだろう、とワクワクしながら待つことができるのもポイントが高いですよね。

もちろん料理は見た目だけでなく、その美味しさも人気なんです。見た目からは味を想像することができない料理もあり、楽しい時間を過ごすことができます。空間や料理など全てがステキで、デートに人気なのも納得です。

詳細情報

ANDIAMO PER OMBRA

千葉県柏市柏3-1-4

3.16 02

最後に

千葉でバレンタインのディナーにおすすめのレストランを5つご紹介しましたが、いかがでしたか?お店選びに迷った時は、ぜひ参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する