自然豊かな石川県志賀町でおすすめのグルメスポット20選!

f志賀町は、石川県羽咋郡にある町で、能登半島のほぼ中心に位置します。巌門や能登金剛、ヤセの断崖といった自然豊かな光景が望める場所や義経の舟隠しや旧福浦灯台といった歴史を感じる観光スポットもあります。今回は、志賀町でおすすめのグルメスポットを20選形式で紹介します。ラーメンやイタリアンをはじめ、郷土料理や郷土菓子などが味わえるグルメスポットまで、おすすめのお料理の数々をたっぷりと紹介します。観光の合間にぜひとも立ち寄ってみませんか。ここでしか味わえない絶品料理に出会えます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.道の駅 とぎ海街道【石川県羽咋郡志賀町富来領家町】

石臼挽きの手打ちそばをはじめ、地元の海の幸が盛りだくさんの「スペシャル海鮮丼」、とぎ海街道の名物スイーツ「男爵ソフトクリーム」などといった、様々なグルメに出会えます。志賀町でおすすめのグルメスポットです。

基本情報

2.てらおか風舎 富来本店【石川県羽咋郡志賀町富来領家町】

ブランド牛の「能登牛」を中心とした良質の食材をふんだんに使った、お料理が満喫できるおすすめのグルメスポットです。季節限定メニューもあり、四季折々の味わいが楽しめる魅力たっぷりのレストランです。

基本情報

てらおか風舎富来本店

石川県羽咋郡志賀町富来領家町イ-30

3.09 02

3.トラットリアシゲゾー【石川県羽咋郡志賀町高浜町】

ホタルイカと山ウドのペペロンチーノやリコッタチーズケーキなどといった、よそでは味わえない珍しいお料理やスイーツにも出会えます。志賀町で、おすすめのグルメスポットになります。海沿いにある素敵なロケーションの中、お食事を楽しみましょう。

基本情報

4.ころ柿の里 しか【石川県羽咋郡志賀町字末吉新保向】

温泉施設などもある道の駅で、旅のちょっとした休息にいかがでしょうか。町の特産品や近隣農家直送の農産物が購入できたりと、眺めるだけでも楽しめます。レストランもあるので、ゆったりとお食事もできます。

基本情報

5.能登ロイヤルホテル【石川県羽咋郡志賀町矢蔵谷】

能登の新鮮な海の幸をふんだんに使ったお寿司などが味わえる居酒屋やラウンジなどがあり、施設内にておいしい郷土料理の数々などが味わえます。お好みの店を見つけて、利用してみましょう。

基本情報

6.ペンション クルーズ【石川県羽咋郡志賀町字矢蔵谷】

卵とベーコンのホットクラブハウスサンドや和風ハンバーグやお子様プレートなど、ペンションならではのアットホームな雰囲気でお食事が楽しめます。ゆったりと過ごしたい場所の一つです。

基本情報

rakutenで見る

ペンションクルーズ

石川県羽咋郡志賀町矢蔵谷子4-32

- 015

7.満升【石川県羽咋郡志賀町富来領家町】

サザエ、アオリイカ、甘海老、イクラ、ウニ、カンパチ、ヒラメなど絶品のネタが味わえる、おすすめのグルメスポットです。新鮮な魚介類の数々をふんだんに使った、定食メニューが満喫できます。

基本情報

8.いこいの村 能登半島【石川県羽咋郡志賀町志賀の郷温泉】

能登野菜、能登牛などといった能登のおいしい食材をふんだんに使った、お料理が満喫できます。会席料理にバーベキューと様々なスタイルでお料理が堪能できます。志賀町で、おすすめのグルメスポットです。

基本情報

9.はまなす【石川県羽咋郡志賀町富来領家町】

※この画像はイメージ画像です。

「とり野菜」をはじめとした能登のおいしい郷土料理の数々が味わえる、志賀町でおすすめのグルメスポットです。落ち着いた雰囲気のお店で、ご家族やご友人などとともにゆったりとお食事を楽しみましょう。

基本情報

はまなす

石川県羽咋郡志賀町富来領家町イ1

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する