ひとりカフェや女子会の利用に最適!“吉祥寺”の今行きたいカフェ5選

オシャレなお店が多い吉祥寺。今回吉祥寺の今行きたくなるお店をご紹介いたします。ひとりでのんびりしたい時や、女子会でワイワイ楽しむ時に利用できるカフェをご紹介します。どのお店もコーヒーやカフェラテが自慢のお店ばかりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.UNI STAND(ユニスタンド)

まずはじめにご紹介するのは"UNI STAND”です。白とウッドを基調したで、ゆったり感じのいいお店です。心安らぐ素敵なBGMと共にコーヒーと日本茶が堪能できるお店です。気分に合わせて今日はコーヒー、それとも日本茶にしますか?
こちらがUNI STANDで味わえるカフェです。抹茶ラテ、ほうじ茶ラテも大人気。最近陽気があたたかく、日中に冷たいドリンクが飲みたくなる日がありますね。そんな時はUNI STANDのアイス抹茶ラテはいかがでしょうか。

店舗情報

2.ハティフナット 吉祥寺のおうち

次にご紹介するのは"ハティフナット”です。入口からわくわくするお店ですが、店内もすごい。まるで絵本の中にいるような感覚。店内の壁に様々な絵が。女子会などにオススメです。皆で写真をとれば可愛く撮れること間違いなし。
お店そのままが可愛いですが、メニューも可愛さ満点です。こちらがハティフナットで味わえるカフェメニューになります。自家製のキャラメルが濃くて美味しい。こんな可愛いキャラクターで来たら飲むのがもったいない。色んなキャラクターがいるので次はどんなキャラクターなのか楽しみ。

店舗情報

HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1

3.90 40458
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.コマグラカフェ

次にご紹介するのは"コマグラカフェ”です。仕事や日々暮す日常に疲れてしまうことってありますよね。コマグラカフェではそんなせかせかした日常から解放してゆっくりできるカフェとなっています。
こちらはイチゴタルトになります。コマグラカフェの中に時々味わう事ができる「キビカフェ」で堪能できるイチゴタルトです。ざっくりした生地に、イチゴの酸味と生クリームの相性抜群。カップとソーサーのレトロ感がまたいい感じです。

店舗情報

Komagura CAFÉ

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14−28 大住ビル3階

3.62 15194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ブラックウェル コーヒー

次にご紹介するのは"ブラックウェル コーヒー”です。店名通りコーヒーが自慢のお店です。ブラックウェル コーヒーでは自家焙煎した豆をハンドドリップしたいただける一杯です。コーヒータイムって必ず取りたいですよね。

店舗情報

Blackwell Coffee

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-10

3.06 012

5.COFFEE TALK(コーヒー トーク)

最後にご紹介するのは"COFFEE TALK”です。「コーヒーを飲みながらお話(トーク)をしよう」楽しそうな笑い声が聞こえてきそうなカフェですね。カウンター席もあるので、トークなしのおひとり様でも楽しめます。
COFFEE TALKに訪れたらぜひこちらを注文してみてください。写真は自家製ティラミスとデザインカプチーノになります。COFFEE TALKのティラミスは安定の美味しさと絶賛。甘いスイーツと一緒にお友達とトークを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

いかがでしょうか?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしょうか?吉祥寺にある今行きたいカフェのご紹介でした。ゆっくり一人で訪れたいカフェから、みんなでワイワイしたいカフェまで様々なカフェをご紹介しました。用途にあったカフェを利用してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する