街並み全てがカラフル!イタリア・ベネチアの“ブラーノ島”の魅力を徹底解剖

水の都、ベネチアの干潟にある“ブラーノ島”ってご存知ですか。カラフルな建物が立ち並ぶ、とっても可愛らしい島なんです。カラフルな建物を背景に、写真撮影をするために訪れる人もたくさんいるんだとか。そんなブラーノ島でしか見ることのできない、まるで絵本の世界のようなファンタジーな景色を紹介します。(※掲載された情報は2018年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

麗しの水の都“ベネチア”

イタリアの観光と言ったら欠かすことのできないベネチア。“水の都”とも称されるその水路と素敵な建物の織りなす美しい世界は、世界中から訪れる観光客たちを魅了しています。
島を縦横無尽に水路が通っており、ゴンドラに乗ってベネチア全体を存分に堪能することができます。そんなベネチアの干潟には、まるで絵本の世界のようなカラフルな街並みが残る「ブラーノ島」があるんです。

カラフルすぎる街並み!ブラーノ島とは

どうですかこの景色。まるで絵本の世界のような、カラフルな風景が広がっています。ブラーノ島では、漁師がすぐに自分の家の場所を確認できるようにと、このようにカラフルに色分けされているそうです。

まるで絵本のような世界

ベネチア島と同様、水路を伝ってボートで移動するブラーノ島。ボートで島中を巡りながら、そのカラフルな家々を眺めているだけでも、時間が過ぎるのを忘れて楽しむことができそうですね。
昔からずっと、このようにカラフルな家に住み続けるブラーノ島の人たち。それぞれが自分だけのこだわりを持っているようで、家の外観には色彩的なセンスを感じることができますね。
漁師がそれぞれのうちを見分けやすくするために、このようにカラフルにペイントされているため、隣同士の家は同じ色にすることはできないんだとか。また、外壁の色の変更には当局への申請が必要になるそうです。
日が沈むと、街全体が暗くなると同時に、ライトアップがされ、とっても幻想的で、ロマンティックな空間が広がります。一日中、このブラーノ島でぶらぶらとゆったり過ごしてみたいですね。

カラフルで素敵なブラーノ島へ

いかがでしたか。まるで絵本の世界のような、信じられないほどカラフルで可愛らしい街並みの広がる「ブラーノ島」について紹介しました。是非、イタリア観光をされる際はブラーノ島へ立ち寄ることを検討してみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 子供のときよく読んだ絵本。あのどこか現実離れした世界観は、大人になってから読ん…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する