一度食べたら病みつきに!成城アルプスの絶品「モカロール」がきになる

定番ケーキ「ロールケーキ」。一言にロールケーキと言っても、様々なロールケーキがありますよね。今回ご紹介するのは成城アルプスの「モカロール」。シンプルなのに飽きがこない絶品ロールケーキです。筆者にとっても幼い頃に食べていた思い出の味。モカロールを丸々1本食べることが密かな夢です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

子供から大人まで大好きな「ロールケーキ」

子供から大人まで大好きな「ロールケーキ」。一言にロールケーキと言っても、シンプルなものから華やかなものまで様々な種類がありますよね。今回はシンプルな絶品「モカロール」をご紹介します。一度食べたら止まらない一品です。

成城学園前・成城アルプスの「モカロール」

モカロール 330円

今回ご紹介するのは、1965年創業の老舗洋菓子店成城アルプスの「モカロール」です。創業当時から愛され続けているモカロールは、子供から大人まで大好きな成城アルプスの看板メニューです。お店のカフェスペースでモカロールを味わうこともできます。東京・成城学園前にありますよ。
コーヒー風味のバタークリームをモカ生地で丁寧に巻いた一品です。コーヒー風味のバタークリームが一度食べたら病みつきに。シンプルながらも、飽きが来ないのでいつまででも食べられてしまいます。

手土産にも成城アルプスの「モカロール」を。

Mサイズ(16cm) 1700円 / Lサイズ(23cm) 2600円

ひと切れ単位の購入や成城アルプスのカフェで味わうこともできますが、とにかく絶品なモカロールは手土産としても大人気。1本ごとに購入できるのでホームパーティーなどの手土産にも最適です。
しっかりと巻かれたモカロールはフォトジェニックですよね。冷蔵庫でしっかりと冷やすとよりしっとりとした味わいに。成城アルプスには他にも絶品洋菓子が揃っています。モカロールだけではなく、他の洋菓子もぜひ味わってみてください。

成城アルプスの「モカロール」をご賞味あれ。

小さい頃に食べたモカロールは筆者にとっても思い出の味。夢はいつか丸々1本モカロールを食べることです。子供から大人まで一度食べたら病みつきになってしまう成城アルプスの「モカロール」。一度味わってみてはいかがですか?

▽ 詳細情報

成城アルプス

東京都世田谷区成城6-8-1

3.14 450
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する