君津のお宿ならココで決まり!おすすめホテル&旅館5選

君津のお宿ならココで決まり!おすすめホテル&旅館をご紹介します。今回のお宿紹介エリアは、千葉県の南に位置する『君津市』です。アクアラインを利用すると、都内から1時間弱ほどで訪れることのできる緑豊かなまちです。そんな君津エリアにて、お宿探しをするならココ!と言える、おすすめお宿を5軒ピックアップしてみました。今度のお宿に悩んでいたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。またそうでなくても、今度のプチ旅行の行先を悩んでいる方!君津に行ってみませんか?新しい発見があるかもしれませんよ?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ハミルトンホテル上総【中野】

君津のお宿ならココで決まり!おすすめホテル&旅館1軒目は、君津の結婚式場としても人気のホテル「ハミルトンホテル上総」です。なんせ、君津駅から徒歩1分の超・好立地ですので、電車旅に強い味方です。

客室はシングルからツイン・スイートまであります。真新しいホテルではありませんし、ワンフロア23室と小規模なホテルですが、掃除などの手入れは細かいところまできちんと行き届いています。

そして料理にも、手は抜いていません。2人の門出を祝う食事を提供するホテルですので、もちろん宿泊中に提供される料理にも真心がこもっています。羽田空港から35分の好立地ということから、コストパフォーマンスに優れたホテルです。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

ハミルトンホテル

千葉県君津市中野4-6-28

- 02

2.旅館 かわな【人見】

君津のお宿ならココで決まり!おすすめホテル&旅館2軒目は、君津の街中にあるお宿「旅館 かわな」です。お風呂からは羽田空港へと向かう飛行機が見えるということで、航空ファンに人気のお宿です。

まずお宿についたら、早速お風呂で汗を流しましょう。チェックイン時に渡される貸切り手形にて、4種類の展望露天風呂から好きなものを選んで入ることができます。他愛在住何度でも利用できますので、ぜひ巡ってみてください。

さっぱりしたら絶品料理を頂きましょう。日本料理・郷土料理部門で文部科学大臣賞・厚生労働大臣賞に輝いた当お宿の料理長が、腕によりをかけて調理します。南房総の食材にこだわって作った料理は、言葉を失ってしまうはず。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.大江戸温泉物語 君津の森【法木】

君津のお宿ならココで決まり!おすすめホテル&旅館3軒目は、コストパフォーマンスに自信のあるお宿「大江戸温泉物語 君津の森」です。あの都内近郊で人気の大江戸温泉物語のグループ旅館です。

新鮮なお刺身やお寿司・天ぷらなどが食べ放題の夕食バイキングは、食べ盛りのファミリーにとっても人気です。どの料理もおいしいものばかりですが、特にローストビーフは絶品と評価されています。

お部屋は和・用・和洋室の3種類の他に、1日限定7組の離れ「離れの宿」もあります。1棟ずつ別れたプライベート空間となっていますので、小さなお子様連れなどにもおすすめです。キッズルームも広めですので、ファミリー旅行にピッタリですよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

4.亀山温泉ホテル【豊田】

君津のお宿ならココで決まり!おすすめホテル&旅館4軒目は、源泉かけ流しの温泉が自慢の湖畔の湯宿「亀山温泉ホテル」です。東京湾に注ぐ小櫃川をせき止めて作られた亀山湖のほとりに佇んでいます。

こちらの温泉はただの源泉100%かけ流しの温泉ではありません。なんとお湯の色がチョコレート色なのです。天然自噴温泉ですので、夜通しいつでも入浴することができます。特に朝日を浴びた温泉は赤ワインの様で美しいですよ。

また料理にも自信があります。千葉のあちらこちらから集まる旬の食材に、料理長が自慢の腕を振るい絶品料理へと仕上げます。コースも様々にそろえ、贅沢・女子旅・特選と選ぶ楽しみもありますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

5.亀山温泉 湖水亭 嵯峨和【笹】

君津のお宿ならココで決まり!おすすめホテル&旅館5軒目は、亀山湖の湖上の高台に佇む小さな隠れ家のようなお宿「亀山温泉 湖水亭 嵯峨和」です。訪れる1人1人へのおもてなしに重点を置いたサービスに定評があります。

客室は全部でたったの10室。清潔感あふれるお部屋のテラスからは亀山湖を眼下に絶景が広がっています。時折、トンビが上昇気流に乗って舞う姿を見ることができますよ。

夕食も豪華ですが、朝食は特に人気です。イメージは『昔の家庭の朝ごはん』素材にこだわり、寝ている胃袋に優しいメニューが並びます。特に水がきれいな君津ですので、豆乳と湯葉は外せません!
こちらでは太古の腐植質から湧き出てくるコーヒー色をした『黒湯』が自慢のお宿です。小規模だからこそできる、手の行き届いたサービスをぜひ体感してみてください。もちろん、日帰り入浴の利用もできます。

施設詳細・ご予約はこちらから

自然豊かな君津へ癒されに行きませんか?

君津のお宿ならココで決まり!おすすめホテル&旅館を5軒ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?自然豊かな君津では、日頃の日常に疲れたあなたを、体の芯から癒してくれますよ。ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する