• はてぶ
  • あとで
日本の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram1月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントで、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されているのです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのインスタグラム見たことある?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。あなたも利用しているのではないでしょうか。サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるのです。あなたは見たことありますか?
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる、国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されていますよ。
また、絶景アカウントだけではなく、グルメ情報満載の「@retrip_gourmet」も存在します。国内の絶品グルメ情報を1日1回投稿されているため、役に立つこと間違いなしです。
そこで今回は、「@retrip_nippon」のアカウントで1月にいいね!がたくさんついた絶景の写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2017年2月1日取得)

【第10位】蔵王の樹氷(いいね!2,371件)

1月インスタいいね数ランキング第10位は、宮城県の冬の絶景スポット「蔵王の樹氷」です。山形県と宮城県の県境に立ちはだかる蔵王連峰では冬になると、このような樹氷を楽しむことができるのです。
雪の豊富な寒祭の厳しい蔵王では、樹が雪と氷に覆われ幻想的な世界を創り出します。別名「アイスモンスター」とも呼ばれる蔵王樹氷は、日本人なら一度は見たい冬の絶景ですよね。12月下旬から3月上旬には期間限定で樹氷ライトアップもされるそうなので、夜も見てみたいですね。

スポット情報

【第9位】白川郷(いいね!2,376件)

1月インスタいいね数ランキング第9位は、岐阜県にある「白川郷」です。白川郷といえば合掌造りですよね。白川郷特有の合掌造りの美しい景観が高く評価され、世界遺産にも登録されています。
白川郷は冬の景観が有名で毎年2月頃の週末には夜間ライトアップが行わます。日本の原風景を思い起こさせる美しい景色にうっとりすること間違いなしです。冬に人気の観光スポットなので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

【第8位】湯西川温泉かまくら祭(いいね!2,444件)

1月インスタいいね数ランキング第8位は、2017年1月28日(土)~3月5日(日)の期間、栃木県日光市の湯西川温泉街にて開催される「湯西川温泉かまくら祭」です。日本夜景遺産「歴史文化夜景遺産」の認定イベントということだけあり、毎年多くの人が訪れます。
河川敷に並ぶ“ミニかまくら”にローソクの火が灯される姿は幻想的ですよね。また、ミニかまくらだけでなく、大きなかまくらでバーベキューすることができたりなど、イベント盛りだくさんなので、デートにもおすすめですよ。

スポット情報

【第7位】銀山温泉(いいね!2,456件)

1月インスタいいね数ランキング第7位は、山形県にある「銀山温泉」です。大正ロマンの風情溢れる温泉郷で、NHK連続テレビ小説「おしん」の舞台になったことでも有名です。冬の雪景色が有名な温泉街で、冬も大人気です。
夜になるとムードが漂い、ロマンチックな雰囲気となります。大正浪漫の世界が現代に残った、ノスタルジックで素敵な温泉街で、日頃の疲れを癒しに旅行に行ってみてはいかがでしょうか。雪見風呂なんて最高ですね。

スポット情報

jalanで見る

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 401443
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

【第6位】波照間島(いいね!2,501件)

1月インスタいいね数ランキング第6位は、満点の星空を楽しめる場所が、沖縄、波照間島の星空です。星空と聞くとなんとなく夏を想像しますが、冬は寒いため、その分空気が澄んでいて、星がよく綺麗に見えると言われています。
日本最南端の有人島である日本最南端の波照間島、なんとここでは88星座のうち84星座を観測することができるそうですよ。美しい星の旅に出かけませんか?冬の沖縄も魅力たっぷりですよ。

スポット情報

【第5位】富士山(いいね!2,524件)

1月インスタいいね数ランキング第5位は、「富士山」です。富士山は言うまでもなく日本一高い山ですよね。日本人なら一度は登ってみたいものですよね。2017年はすでに1か月終わってしまいましたが、何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
また、10月中旬~2月末の5:00~16:00、特に1月~2月に見ることができる「ダイアモンド富士」もおすすめですよ。「ダイアモンド富士」とは、富士山頂に太陽が重なる瞬間にダイアモンドのように輝く現象で、山中湖や田貫湖などで見る事ができます。

スポット情報

【第4位】貴船神社(いいね!2,526件)

1月インスタいいね数ランキング第4位は、京都府京都市にある「貴船神社」です。京都屈指の人気観光スポットで、縁結びのパワースポットとしても知られています。急上昇人気スポットです。
夜の貴船神社はライトアップが施され一層幻想的な雰囲気になります。どんな季節も美しい貴船神社ですが、冬には、雪が積もった貴船神社を見ることもできるかもしれません。京都で神社巡りをした際には、ぜひ訪れてみてくださいね。

スポット情報

貴布禰總本宮 貴船神社

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

3.95 1162988
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する