厳島神社とともに楽しめる!宮島のおすすめ&フォトジェニックなカフェ9選

広島にある国宝の「厳島神社」と言えば、絶景が楽しめる大人気の観光スポットです。美しいフォトジェニックな絶景を堪能した後は、素敵なカフェでのんびり過ごしてみてくなりませんか?この記事では、宮島のフォトジェニックなカフェを厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 遊鹿里茶屋

次にご紹介するのは、「遊鹿里茶屋(ゆかりちゃや)」です。厳島神社を抜けた先にある古民家カフェ。落ち着いた空間で、和スイーツが楽しめます。カフェの外には、美しい緑の庭園が広がっています。
抹茶と和菓子のセットが楽しめるメニューや体が温まる栗入りぜんざいなどがいただけます。夏にはひんやりかき氷などもあるので、是非注目してみてくださいね。素敵な庭園を眺めながらゆったりとしたひとときを過ごせますよ。

詳細情報

遊鹿里茶屋

広島県廿日市市宮島町260

- 06

2. 宮島珈琲

続いて3つ目にご紹介する宮島カフェは「宮島珈琲」です。こちらは、本格的なコーヒーと自家製ケーキが味わえるカフェ。店頭や店内にただようどこかノスタルジックな雰囲気がたまりません。最近では、フォトジェニックなビジュアルがかわいらしいソフトクリームも人気を集めています。
こちらのカフェでは、こだわりのコーヒーや手作りスイーツのメニューが充実。その他にも、ランチセットでは広島ならではの牡蠣の入ったメニューが堪能できます。テイクアウトも可能なので、コーヒーなどのドリンクとともに宮島散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

宮島珈琲

広島県廿日市市宮島町464-3

3.15 1398
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 古今果 本店

続いてご紹介する宮島カフェは「古今果(ここんか) 本店」です。宮島口にあるこちらのお店は、洗練された清潔な店内で和洋菓子が堪能できるカフェ。和の空間で絶景を楽しみながら、フォトジェニックなスイーツやドリンクを楽しむことができます。
こちらのお店では、北海道の小豆と宮島の水を使用したこだわりのあんや瀬戸内の果実をふんだんに使ったスイーツの数々を楽しむことができます。また、こちらのカフェは緑に囲まれていてとても居心地がよいのも魅力です。ぜひ、和の空間でゆったりと過ごしてみてくださいね。

詳細情報

4. 牡蠣祝

続いて5つ目にご紹介する宮島カフェは「牡蠣祝(かきわい)」。こちらは、小高い丘の上に建つ古民家を改装したカフェです。店内のテラスからは、宮島の町並みや大野瀬戸を一望できる絶景が堪能できます。見晴らしの良いところでカフェタイムを楽しむなんて、とっても贅沢な時間の使い方ですよね。
こちらのカフェは、宮島で唯一の牡蠣料理専門店である「牡蠣屋」が手がける牡蠣のオイル漬けのコンセプトショップでもあります。宮島の絶景とともに、新鮮な牡蠣料理やスイーツを味わうことができますよ。非日常的な空間で素敵なひとときをお過ごしください。

詳細情報

5. Sarasvati

続いて6つ目にご紹介する宮島カフェは「Sarasvati(サラスヴァティ)」です。こちらは、自家焙煎のこだわりのコーヒーとスイーツが堪能できるカフェ。どこか独特で洗練された雰囲気の店内は、多くのカフェ好きがこぞって集まる空間です。
もともとは大正期から残る土産物卸問屋の倉庫であった店内は、木を基調とした心地のよい空間です。宮島のこだわりコーヒーとともに美味しい手作りスイーツも味わって、ゆったりと過ごしてみてください。さらに、店内エントランスではコーヒー豆の焙煎と販売を行っているので、コーヒー好きの方は必見です。

詳細情報

サラスヴァティ

広島県廿日市市宮島町407

3.17 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 伊都岐珈琲

7つ目にご紹介する宮島カフェは「伊都岐珈琲(いつきこーひー)」です。こちらでは、自家焙煎のこだわりのコーヒーが堪能できます。先ほどご紹介した「Sarasvati(サラスヴァティ)」の系列店で、クオリティの高いコーヒーを求めて多くの人でにぎわいます。
こちらのカフェでは、ラテアートやフォトジェニックなドリンクやスイーツを楽しむことができるため、インスタ映えをねらうあなたも満足すること間違いなし。厳島散策での休憩の際は、ぜひ立ち寄ってみてください。明るい店内と暖かな日差しで、ゆっくり過ごしたくなること間違いなしです。

詳細情報

伊都岐珈琲

広島県廿日市市宮島町420

3.21 1286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

伊都岐珈琲 宮島店!シンのグルメ日記

宮島フェリー乗り場駅より徒歩10〜12分の場所にあるカフェ 伊都岐珈琲 宮島店。 おしゃれな店頭の雰囲気や、清潔感のある店内の空気が目を惹くこちらのお店。店内は広々としており比較的座れることも多いようです。 テイクアウトでドリンクやソフトクリームを購入することもできるので、食べ歩きにもおすすめ。厳島神社からすぐ近くにあって、立ち寄りやすいのも嬉しいですね。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾ハーフ&ハーフソフトクリーム コーヒーとバニラ両方のフレイバーを楽しめる、見た目も美しいソフトクリーム。しっとりと滑らかな食感と、バニラの濃厚な甘味、コーヒーの苦味がバランスよく合わさっています。 そこそこボリュームがあって、しっかりと甘いものを食べたい欲が満たされるのも魅力。ザクザク食感のワッフルコーンと、ソフトクリームの相性も抜群でした! ----------------------------- 甘いものを食べたい時や、コーヒーを飲みたい時に利用できる便利なお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oniku_niconicoお肉大好きです。旅と音楽をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する