日本三景を堪能できる!天橋立でおすすめのホテル20選

天橋立でおすすめのホテル20選をご紹介します。日本三景としても有名な天橋立周辺では、美しい景色を満喫することができるホテルも多いのでおすすめです。ゆっくりとリラックスした時間を過ごすことができ、新鮮な食材をたっぷりと使ったお料理を楽しめたり、心地良い温泉を満喫することができるなど、充実のホテルステイを堪能することができるホテルばかりなので是非利用してみてください。おすすめを参考に、お気に入りのホテルを見つけてみるのも良いのではないでしょうか。ファミリーやグループでのご旅行はもちろん、ご夫婦やカップルで楽しいご旅行を計画されるのもおすすめです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①天橋立 宮津ロイヤルホテル/宮津天橋立IC15分

全室オーシャンビューで天橋立を堪能することができるホテルです。極上のリゾート空間を満喫することができるのでおすすめです。のんびりと上質な時間を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。是非利用してみてください。

施設詳細

②日本三景 天橋立 文珠荘/京都丹後鉄道天橋立駅徒歩5分

天橋立駅から徒歩圏内の便利な立地にあるホテルです。松並木や運河などを望み、極上のひと時を満喫することができるのでおすすめです。上質な和の空間を堪能してみてはいかがでしょうか。静かにゆっくりと過ごすことができます。

施設詳細

③天橋立温泉 天橋立ホテル/京都丹後鉄道天橋立駅徒歩1分

天橋立駅からすぐの場所にあるホテルです。露天風呂からは雄大な景色を堪能することができ、四季折々の魅力を楽しみながら過ごすことができるのでおすすめです。周辺観光スポットへのアクセスも便利なので満喫してみてください。

施設詳細

3.20 6107
駅から一番近くの便利なホテル。かに三昧の夕飯が凄い❗

天橋立駅から徒歩1分 目の前が駅、目の前が天橋立という、 大変便利な場所にあり 立地的には最高です❤️ レンタサイクルも宿泊者には用意されていたり 、 館内には お土産コーナーもしっかりあります。 また 足湯もあり、タオルはフロントでいただけます。 お風呂は期待していたより、意外と小さめでしたが、 こちらは部屋数が20部屋。 宿泊の人数が 外観の感じと比較すると 少ないため、 それほど混み合うことはありませんでした。 お風呂は 内風呂と外に露天風呂があります 時間で男女入れ替えになり もう一つの方には 壺風呂が用意されています。 今回 宿泊した部屋は 和洋室の広い部屋。 ベッドが 天橋立方面に向いている素晴らしい景観の部屋でした。 お茶菓子が用意されていて、 冷蔵庫もかなり大きめ。 製氷機がないのとドアがオートロックでないのが少し残念でした。 建物自体は古いと思いますが お部屋はリニューアルされされています、 ただ トイレや水場水回りはそんなに新しくないです。 フロントに次の日の電車などより良い行き方を伺ったところ ご丁寧に調べてくださり、 プリントアウトまでしてくださいました。 ありがとうございます。 夕飯は プランのより異なるでしょうが、 かに三昧、 大変素晴らしかったです 。 朝ご飯付きでしたが、ビュッフェでした。 ビュッフェはかなり種類があり驚きました。 素晴らしい内容で満足。 また景色を見ながらの朝ごはんは気分が良かったです。 おそらくこの周辺のホテルでは少し高い設定ではありますが すごく便利なことは間違いないです。 ただお部屋のアメニティがフロント横で必要な分を持っていく仕組み。 この手の旅館タイプのホテルだと、 しっかり 客室に用意してあっても良かったかなとも 思いました。

④天橋立温泉 対橋楼/京都丹後鉄道天橋立駅徒歩3分

天橋立に一番近い宿と言われるホテルです。客室数は少なく小じんまりとしていますが、静かでゆっくりとリラックスして過ごすことができるのでおすすめです。のんびりと上質な時間を堪能してみてはいかがでしょうか。

施設詳細

rakutenで見る

対橋楼

京都府宮津市天の橋立回旋橋畔

3.05 157

⑤余花の宿 花笑舞/京都縦貫道天橋立IC車20分

天橋立エリアで絶品のお料理をいただくことができるレストランに併設のホテルです。食事と宿泊をお得に楽しむことができるプランも充実しているのでおすすめです。記念日などの特別な日に利用されるのも良いのではないでしょうか。

施設詳細

⑥天橋立温泉 料理旅館 鳥喜/舞鶴道大江IC25分

天橋立の魅力をたっぷりと味わうことができるホテルです。レトロで風情ある雰囲気のなかでゆっくりと過ごすことができるのでおすすめです。お料理はもちろん、温泉も堪能することができるのでリラックスしたひと時をお楽しみください。

施設詳細

⑦ワインとお宿 千歳/天橋立駅徒歩3分

天橋立周辺の美しい景色を堪能しながら過ごすことができるホテルです。厳選素材を活かした美味しいお料理やこだわりのワインを楽しむことができ、ゆっくりと満喫することができるのでおすすめです。

施設詳細

- 020

⑦宮津温泉 料理旅館 茶六別館/京都丹後鉄道宮津駅徒歩10分

天橋立にある老舗のホテルです。こだわりの和風建築の美しさを感じながら過ごすことができ、大人の時間を満喫することができるのでおすすめです。素敵なひと時をゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

施設詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する