麒麟山周辺でお宿探しならココ!おすすめホテル&旅館5選

麒麟山周辺でお宿探しならココ!おすすめホテル&旅館5選をご紹介します。今回のエリア「麒麟山」は新潟県の東部に位置するエリアで、名前の由来は中国の架空の生き物『麒麟』のその形が似ているというから由来しています。そんな麒麟山周辺には豊かな湯量を誇る温泉と四季折々の景色が自慢のホテル&旅館がたくさん点在しています。中でも特におすすめなお宿を5軒ピックアップしてみました。『狐の嫁入り行列』や『将軍杉』など、見どころもたくさんあるまちですので、観光もしっかり押さえておきましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.絵かきの宿 福泉【鹿瀬地区】

麒麟山周辺でお宿探しならココ!おすすめホテル&旅館1軒目は、その景色の良さから画家が愛してやまなかった絶景自慢のお宿「絵かきの宿 福泉」です。昭和9年の創業以来、たくさんのお客様を迎えてきたロビーは温かさに満ちています。

やはり自慢は展望露天風呂です。ちょっと手を伸ばせば届いててしまいそうな季節の風景に心和ませながらゆっくりと浸ります。忙しい日常を忘れ、心の芯からリラックスすることができるかもしれませんよ。

また宿泊者は無料で貸切風呂を利用することができます。しんと静まり返る静寂の中、おしゃれなデザインの浴槽に浸かりながらあなただけ静かなひと時を過ごしてみませんか?プライベートな時間を過ごすことができます。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

絵かきの宿福泉

新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬5886

3.32 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.雪つばきの宿 古澤屋【鹿瀬地区】

麒麟山周辺でお宿探しならココ!おすすめホテル&旅館2軒目は、麒麟山の麓に佇む純和風の木造の温泉宿です。館内からは阿賀野川と飯豊連峰うを望むことができ、小さいながらも満足度の高いお宿です。

その歴史の長さを感じさせるような、シックで落ち着いた造りの館内は普段とは違った大人の世界が広がっています。また自慢の2千坪の雪椿庭園は必見です。外の景色も見事ですが、自慢の庭園もなかなかのものです。

木造りの美しい純和風の客室で荷物を下ろしたら、まずはお風呂で汗を流しましょう。宿自慢の露天風呂では、川のせせらぎや鳥・虫の声に耳を澄ませながらゆっくりと浸かることができる様、床面から静かに湧き出すようになっています。この配慮がうれしいですね。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

雪つばきの宿 古澤屋

新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬5860

3.20 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.和みのリゾート ホテル角神【鹿瀬地区】

麒麟山周辺でお宿探しならココ!おすすめホテル&旅館3軒目は、周辺エリアでは屈指のリゾートホテル「和みのリゾート ホテル角神」です。その本格的な設備の充実ぶりはどのお宿にも引けを取りません。

自慢のお部屋は「草枕」「有明」「群竹」「檜扇」の4種類の和室・和洋室があり、別館特別室や一戸建ての離れの構成となっています。個々のプライベートを大切にした、心落ち着く空間が広がっています。

こちらのお宿では様々な宿泊プランが用意されています。季節・期間限定プランや平日限定プランはもちろんのこと、女子旅や誕生日・カップル・ファミリーと、様々なシチュエーションで揃っていますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

ホテル角神

新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬11840

- 03

4.かのせ温泉 赤崎荘【鹿瀬地区】

麒麟山周辺でお宿探しならココ!おすすめホテル&旅館4軒目は、山の高台にあるお宿「かのせ温泉 赤崎荘」です。くねくねとした山道を登った高台にある、ロッジ風のおしゃれな建物が目印です。

こちらの自慢はやはり、美しい景色を眺めることのできる個性的な展望風呂です。普通のお風呂ではありません!何と開閉式のドーム型展望風呂となっています。星空を見上げて天体観測もいいですが、晴れた日の爽快感はたまりません!

お風呂で汗を流してサッパリとした後は、お部屋でくつろぎましょう。お部屋は純和風のしつらえとなっており、窓の外からは、新緑や紅葉・雪景色と、季節ごとに異なった顔を見せてくれる奥阿賀の景色を楽しめますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

かのせ温泉 赤崎荘

新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬11540-1

写真を投稿する
- 03

5.ホテル みかわ【三川地区】

麒麟山周辺でお宿探しならココ!おすすめホテル&旅館5軒目は、源泉かけ流しの自噴温泉と様々なスポーツリゾートの拠点として人気のホテル「ホテル みかわ」です。あれもこれもと楽しみたい人におすすめです。

こちらのホテルの自慢はやはり『温泉』です。お風呂は6種類もあります。源泉かけ流しの『寿の湯』や露天風呂・泡風呂・寝湯・ハーブ入りミストサウナなど、どのお風呂に入ろうかと悩むのも楽しみの一つです。

お部屋の『障子』にも注目です。本館2階の客室障子には阿賀町の景色が入れられています。阿賀町のどこの観光スポットの景色かは来てのお楽しみです。また、地元食材にこだわった料理長の素朴な田舎料理にも定評がありますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

新三川温泉 ホテルみかわ

新潟県東蒲原郡阿賀町五十沢2598

- 03

美しい景色とともに過ごしていませんか?

麒麟山周辺でお宿探しならココ!おすすめホテル&旅館をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?四季折々の景色においしい料理・芯から温まる温泉で、身も心もリラックスしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する