• はてぶ
  • あとで
とろーりチョコで癒されたい。「ショコラショー」を飲める都内10店舗

ココアとはまた違う、「チョコレート」そのものをドリンクにした「ショコラショー」。チョコレート好きにはたまらないドリンクですよね。今回は東京都内のおすすめショコラショーをご紹介。高級チョコレート店のものから Bean to Bar のチョコレート専門店のものまで、一度は飲みたいショコラショーの数々をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①green bean to bar chocolate / 中目黒

まずご紹介するのは「green bean to bar chocolate(グリーンビーン トゥ バー チョコレート)」です。テイクアウトで買うチョコレートとしても人気のお店ですが、スイーツやドリンクをイートインする方も多いです。
こちらでいただけるのが濃厚で程よい甘さが飲みやすいチョコレートドリンクです。こちらで人気のエクレアと合わせてショコラショーをいただくのもおすすめ。カカオ豆からこだわった高品質なチョコレートをぜひショコラショーで味わってみてくださいね。

詳細情報

green bean to bar CHOCOLATE NAKAMEGURO

東京都目黒区青葉台2-16-11

3.89 27305
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Dandelion Chocolate / 蔵前

続いてご紹介するのは「Dandelion Chocolate(ダンデライオンチョコレート)」です。こちらもBean to Barでこだわりのチョコレートを製造・販売しているお店です。カフェスペースではファクトリーの様子を眺めながらスイーツやドリンクを楽しむことができます。
数あるホットチョコレートの中でも、ほうじ茶と合わせた蔵前オリジナル「クラマエホットチョコレート」は大人気。ほうじ茶の香りが新しいホットチョコレートです。和と洋が絶妙に組み合わされたショコラショーを味わってみてはいかがですか?

詳細情報

③リンツ / 渋谷

続いてご紹介するのはリンツです。こちらもチョコレートの有名店。リンツショコラカフェでは香り豊かなチョコレートを使用したスイーツやドリンクを楽しむことができます。「リンツホットショコラドリンク」はミルクまたはダークを選ぶことができます。
また、アイスチョコレートドリンクも可愛らしく盛られ、フォトジェニックで人気。暖かい店内で冷たいチョコレートドリンクをいただくのもおすすめです。メニューの種類も豊富なのでいろいろ試したくなります。

詳細情報

④ジャン=ポール・エヴァン / 六本木

続いては、「ジャン=ポール・エヴァン」をご紹介します。チョコレートトリュフやボンボンショコラなど幅広い種類を取り揃えたチョコレート専門店。こちらの東京ミッドタウン店では、イートインコーナーもあるんです。
こちらのお店では、ショコラショーの種類もとても豊富なのが特徴です。パリのクラシックタイプのショコラショーやコーヒーやキャラメルの風味があるもの、柑橘系の香りが特徴のショコラショーなどがあります。お気に入りのショコラショーを見つけてみてくださいね。

詳細情報

3.16 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤カカオストア / 代々木公園

続いてご紹介するのは代々木公園駅近くにある 「カカオストア」です。こちらはカカオ豆からチョコレートの製造販売まで一貫して自社工場で行う"Bean to Bar(ビーン・トゥ・バー)"というこだわりの製法で丁寧にチョコレートを作り上げています。カフェスペースではチョコレートを使用したスイーツやドリンクを楽しむことができます。
こちらでは滑らかで濃厚なチョコレートドリンクを楽しむことができます。ダイレクトにチョコの味を感じるこちらのドリンクはチョコ好きにはたまりません!店内の落ち着いた雰囲気も魅力です。

詳細情報

カカオストア

東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8 佐藤ビル1階

3.52 877
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Minimal / 代々木公園

続いてご紹介するのは 「Minimal(ミニマル)」です。こちらもBean to Barのチョコレートを製造販売しているお店で、店内はカカオの香りが漂っています。カカオ豆の選別からこだわったチョコレートが人気。そしてこちらで楽しむことができるショコラショーも贅沢な味わいです。
かなり濃厚なショコラショーですが、くどくなくさらさらと飲めてしまうのが特徴。カカオの食感が少し残っており、舌触りも独特なのが癖になる一杯なのです。上質なカカオを使用した贅沢なショコラショーには注目です。

詳細情報

Minimal 富ヶ谷本店

東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9

3.22 490
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一風変わった食感の板チョコが大人気のチョコレート専門店。 今まで食べてきたチョコレートとは全く違う “ジャリジャリ” とした食感に一口で虜に✨ ⁡ ⁡ ☑︎ Bean to Bar チョコレートパフェ ¥1650 ⁡ 味も風味も異なる4ヶ国のチョコレートを使った チョコレートを味わい尽くすパフェ。 ⁡ このパフェは年間を通してあるけど、シーズン  ごとにグラスの底のゼリーが変わるよ。 この夏はパイナップルゼリー ⁡ ビターなチョコレートと甘酸っぱいパイナップル の相性はもちろん◎ ⁡ シュークリーム、アイス、シブースト、ソースなど、 チョコレートを使った色んなパーツの中で ガナッシュは特に印象に残る美味しさ! ⁡ かため濃厚で柑橘のようなフルーティーさ のあるビターな味わい。 ⁡ この味が忘れられなくて、ガナッシュに使ってる 「FRUITY」っていう板チョコも帰りに買っちゃった ⁡ ここの板チョコの特徴は、カカオ豆の ”ジャリジャリ” とした食感。 普通チョコレートって滑らかであればあるほど 美味しいって思ってたけど、ここのチョコレート を食べた今ではこの食感の方が断然好き! ⁡ 本気で一回食べてみてほしい まじで美味しいから。 ⁡ ⁡ ⁡ ちなみにこのパフェは1日15食限定だから 気になる人は早めの時間に行った方がいいよ〜

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する