松江城周辺で絶品蕎麦を食べよう!松江城近くの美味しい蕎麦屋20選!

松江城周辺にあるおすすめの蕎麦屋さんを20軒ご紹介させていただきます。今回ご紹介するところは、松江城近くの美味しい蕎麦屋さんですので観光で行かれた際に立ち寄ってみてください。松江といえば蕎麦というイメージも強く持たれているだけあり、松江城周辺には観光客だけでなく地元の方々も多く訪れる蕎麦屋さんがたくさんあります。ツルッと喉越しが良く、コシがあり、口の中に蕎麦の風味がいっぱい広がる割子蕎麦や、ボリューム満点の天ぷら蕎麦などたくさんの蕎麦があるのでおすすめです。どこも自信を持っておすすめできるところばりですので、自分好みの松江城近くの美味しい蕎麦屋さんを見つけてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.八雲庵(北堀町)

松江城付近にあるおすすめの蕎麦屋さんです。こちらのお店は観光客には割子蕎麦が人気で、地元の方々からは鴨南蛮も人気です。蕎麦は喉越しが良く口の中に蕎麦の香りがふわっと広がり絶品です。鴨南蛮も鴨の旨味が出汁にとけてとても美味しいのでおすすめです。

基本情報

2.ふなつ(外中原町)

美味しい蕎麦で有名のお店です。割子蕎麦がお店の1番の人気メニューで、モチモチとした食感で弾力がある麺は自家製です。食感が良いだけでなく、一口食べると口の中いっぱいに蕎麦の香りが広がるのもこちらのお店の自家製麺の特徴です。

出雲蕎麦と言えばこちらお店だと言っても過言ではないほどの人気店ですので、お昼時をずらして食べに行かれることをおすすめします。

基本情報

ふなつ

島根県松江市外中原町117-6

3.09 05

3.神代そば(奥谷町)

松江城の近くにある美味しい蕎麦屋さんで、行列ができる人気店です。こちらのお店では打ちたての蕎麦をいただけるのが特徴で、麺は細めですが、モチモチとした十分な歯応えがあり、とてもコシがあります。その麺と濃厚なつゆはとてもよく合い、お箸がすすみます。割子蕎麦も人気ですが、とろろ蕎麦も美味しいので食べてみてください。

基本情報

4.一色庵(殿町)

松江城周辺にあるおすすめの蕎麦屋さんです。出雲名物の割子蕎麦がとても美味しいこちらのお店は、松江城からすぐのところにあるので観光客にも人気です。ネット上のクチコミでも評判ですので、休日は特に多くのお客様がお蕎麦を食べに訪れる人気店です。観光に行かれた際は是非食べに行ってみてください。

基本情報

一色庵

島根県松江市殿町123-1

写真を投稿する
3.15 00

5.出雲そば きがる(石橋町)

松江駅近くにある美味しい蕎麦屋さんで、地元の方々から大人気のお店です。こちらのお店の名物は、手打ち2種の蕎麦です。コシのある麺は香り豊かで、地元の間でもファンが多いです。また、蕎麦茶飯も絶品なので蕎麦を食べに行かれた際は、締めに蕎麦茶飯も一緒に食べてみてください。

基本情報

出雲そば きがる

島根県松江市石橋町400-1

写真を投稿する
3.10 00

6.上田そば店(西茶町)

隠れ名店として知られている松江駅周辺にあるおすすめの蕎麦屋さんです。こちらのお店は創業100年以上続く老舗の蕎麦屋さんで、分かりにくいところにある隠れ家的な存在ですが、地元の方々から長年愛されている人気店です。出雲そばはコシがあってとても美味しいので是非一度食べてみてください。

基本情報

上田そば店

島根県松江市西茶町52

写真を投稿する
3.08 00

7.奥出雲そば処 一福 松江一畑店(朝日町)

松江駅近くにある美味しい蕎麦屋さんです。こちらのお店は、駅から徒歩1分のところにあるのでアクセスはとても便利ですが、駐車場もあるので車で旅行に行った際は立ち寄りやすいお店です。また、割子蕎麦はこちらのお店の人気メニューなので是非一度食べてみてください。

基本情報

奥出雲そば処 一福 松江一畑店

島根県松江市朝日町661

3.10 01

8.手打ちそば 東風(雑賀町)

松江城周辺にあるおすすめの蕎麦屋さんです。こちらのお店は、二八蕎麦も十割蕎麦もどちらもとても美味しく、喉越しが良くコシもあるのでおすすめです。外観、内観ともに昔ながらの雰囲気で落ち着いた中で食事を楽しむことができます。松江へ旅行に行った際は是非行ってみてください。

基本情報

手打ちそば うどん 東風

兵庫県加古郡稲美町中村1673-3

写真を投稿する
3.01 00

9.橘屋 本店(東本町)

松江城周辺にある夜遅くまで営業しているおすすめの蕎麦屋さんです。こちらの蕎麦屋さんは、飲みに行った後の締めとしてよく利用されるお店です。夜遅くまで営業していることはもちろんのこと、コシがあり、優しい味の出汁が飲み後にはぴったりです。

基本情報

橘屋 そば店

島根県松江市東本町2-64

写真を投稿する
3.15 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する