自然が豊かで子育てがしやすい街!“二子玉川”にあるおしゃれなカフェ7選

二子玉川は訪れますか?二子玉川は都心に近く、自然豊かな街並みは子育てがしやすいと人気の街。今回は二子玉川の行きたくなるお店をご紹介します。ランチから子供と一緒に楽しめるお店。友達とお昼からワインが飲めるお店など幅広いジャンルを紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.バビーズ 二子玉川 / 駅徒歩4分

まずはじめにご紹介するのは"バビーズ”です。バビーズは本場ニューヨークで海外セレブに愛されるカフェ&レストランのお店です。「大切な家族にふるまうような手作りを」をモットーにハンバーガーやアメリカンパイなどを提供しています。
こちらが味わっていただきたいメニュー「バビーズバーガー」です。ジューシーなお肉とあめ色まで炒めたたまねぎの相性は抜群。バンズは外がカリっと、中はしっとり。ポテトがついた最高のバーガーです。

店舗情報

Bubby's 二子玉川

東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット2階

3.13 792
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.RH Cafe/ 駅徒歩5分

次にご紹介するのは"RH Cafe”です。建物の最上階に店舗を構えていて、広々とした開放感あるカフェとなっています。RH Cafeにはペットと一緒に直接あがれる外階段があります。あたたかい日は外のテラスでランチはいかがでしょうか
こちらが食べていただきたいメニューの「ローストチキンのメキシカンコブサラダ」です。野菜がいっぱいで健康女子が喜ぶ一品。ソファ席もありゆったりできます。周りには子供連れのお客さんもいっぱい。明るい笑い声が沢山聞こえてきます。

店舗情報

RHカフェ 二子玉川店

東京都世田谷区玉川4-1-25 玉川高島屋S C アイビーズプレイス

3.23 9128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.NICOTAMA DAYS CAFE(ニコタマ デイズ カフェ)/ 駅徒歩1分

次にご紹介するのは"NICOTAMA DAYS CAFE”です。二子玉川直結しているしているため、出勤前や買い物帰りに気軽に寄れるカフェです。白と黒を基調とした店内は居心地のいい空間となっています。
こちらが朝食メニューの「クラシックトースト」になります。モーニングは11時までと朝寝坊の人でも寄れる時間までやっています。一日通して飲めるコーヒーはトップバリスタが厳選した豆を使用。まろやかな甘さ、爽やかな後味が特徴のオリジナルブレンドコーヒーはぜひ飲んでいただきたい一杯です。

店舗情報

ニコタマデイズカフェ

東京都世田谷区玉川2-22-13

3.29 016

4.OXYMORON(オクシモロン)/ 駅徒歩2分

次にご紹介するのは"OXYMORON”です。オシャレな外観ですが、カレーを出しているお店です。鎌倉に本店を構えるOXYMORON。あの鎌倉の味が二子玉川で味わえると多くのお客さんが訪れています。
OXYMORONで食べていただきたいのはもちろんカレー。写真は「エスニックそぼろカリー」です。最近エスニックが好きな女性が増えていますよね。カレーに薬味のパクチーが相性抜群。オシャレなカレーを食べにOXYMORONに行ってみてください。

店舗情報

OXYMORON 二子玉川

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C南館 4階

3.70 33361
おしゃれカレーと間違いないスイーツ

【オクシモロン】 @二子玉川 髙島屋S・C南館に入っているカフェです。平日はランチのピークタイムを外しても満席の人気店。ただ、店頭で整理券を発券すると、入店できるタイミングで携帯端末にお知らせが来るのでわざわざ並ぶ必要はありません。 店内はシンプルな広々空間。席間が空いていたり、スマホでも注文ができるのでご時世柄安心です。 ・エスニックそぼろカリー スパイシーに炒めた豚ひき肉に大葉、三つ葉、パクチー、小葱の香草が添えてあります。カレー感は控えめですが、ピリ辛なそぼろがジューシーで美味しいです。ナッツで食感のアクセントを、香草で爽やかさが生まれます。レモンをかけると酸味が効いてまた違った味わいに。 ・和風キーマカリー 根菜と豚ひき肉を使ったスパイス控えめのマイルドなカレー。和出汁をベースにしていて、お蕎麦さんのカレーのような落ち着く味です。隠し味にもしかしたら味噌が入っているかも?小葱やごまも和のテイストの一助になっています。とろりとした温玉もたまらない一皿。 ・カスタードプリン 卵とバニラビーンズの風味がしっかりとした昔ながらのプリン。ハード系で食べ応えがあります。キャラメルの苦味とクレームシャンティの甘さがいいバランスです。 ・レモンケーキ 糖衣でコーティングされた美しい見た目。外側はザクザク、中はもっちりしっとり。レモンの皮と果汁が使われていて、爽やかな今の時季にぴったりのデザート。 変化系のおしゃれなカレーと一緒に、上質なスイーツを食べたい方におすすめしたいお店でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

二子玉川の人気店でいただく和風キーマカレー

【2021.07.01訪問】 鎌倉で大人気のOXYMORON(オクシモロン)さんは行列ができるお店です。二子玉店は3号店としてオープンしています。2020年3月30日に玉川高島屋S.Cの館内で移転しています。現在は南館の4階で営業をしているので行かれるときは注意してくださいね。 個人的には以前の屋上にあった時の方が雰囲気は好きでしたが混んでて諦めることが多かったので、今の席数が広くてすぐに入店できる方が嬉しいですね。たしか、テーブル席以外にもカウンター席もあったと思います。 ◆ 和風キーマカレー ¥1320 オクシモロンさんといえば、やはりカレーですよね。久しぶりにランチタイムにお邪魔してカレーライスをいただいてきました。カレーは種類はキーマ、そぼろ、本日のカレーの3種類あります。 今回は定番の和風キーマカレーにしてみました。このビジュアル他ではなかなかないですよね。オクシモロンさんカレーって和風な仕上がりにしているような気がします。キーマは豚ひき肉に根菜を混ぜたもので、さらに刻みネギと温泉たまごが乗っかっています。 根菜とネギのシャキシャキ食感があって、キーマなのにさっぱりとした食後感があるのが特徴かなと思います。辛さも調整できるのがまた良いですよね。

5.ビストロランタン/ 駅徒歩5分

次にご紹介するのは"ビストロランタン”です。お手ごろ価格で肉料理が堪能できるお店。清潔感あふれる店内となっています。肉料理をメインにしたコース料理や、団体の貸切も可能なお店です。
こちらがビストロランタンで堪能できる「ハムとたまごのバケットサンド」です。外がカリっとしたバケットにたっぷりのたまごとハムがのったメニューです。ビストロランタンではランチ限定の「ママ友PARTY&kidsプレート」も予約できます。

店舗情報

ビストロランタン二子玉川店

東京都世田谷区玉川3-15-16 金原ビル1階

- 04

6.Bistro Tama (ビストロ タマ)/ 駅徒歩1分

次にご紹介するのは"Bistro Tama”です。すっきりとした店内。ランチは太陽が差し込み、夜は夜景が広がるランチもディナーも楽しめるお店です。Bistro Tama自慢のふわふわオムレツはぜひ食べていただきたい一品です。
こちらがBistro Tamaで味わっていただきたい「モンサンミッシェルふわふわオムライス」です。写真はハンバーグがのっていますが、ハンバーグなしのメニューもあります。特性チキンライスにふわとろのオムレツ。仕上げにデミグラスソースを。熱々のうちに召し上がれ。

店舗情報

7.Cafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)/ 駅徒歩12分

最後にご紹介するのが"Cafe Soul Tree”です。写真は外観になります。初めてのお客さんはみんな戸惑ってしまいますよね。それもそのはず。Cafe Soul Treeは鉄工所をリノベーションしたカフェなんです。古いガレージのような雰囲気がとっても素敵。
こちらがCafe Soul Treeの店内になります。さっきの外観からは全く想像がつかない店内。このギャップにやられてしまいますね。木を基調として店内は暖かさを感じます。センスの良い本も並び、ふかふかのソファーでのんびりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

Cafe Soul Tree

東京都世田谷区鎌田3-2-15

3.36 22467
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがだったでしょうか?

いかがだったでしょうか?今回二子玉川にある行きたくなるお店をご紹介いたしました。都心に近く、子育てがしやすい街の二子玉川は子供と楽しめるお店が沢山。もちろんひとりで訪れるのも可能。ぜひ二子玉川で素敵な時間を過ごしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「次はどこに住もうかな?」と考える時、家賃・駅近・コンビニなど各々評価基準があ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する