自然がたっぷりの癒し空間!帝釈峡付近にあるおすすめホテル5選

広島の観光スポットでもある帝釈峡は山中にあるので、なかなか車以外ではアクセスするのが難しい場所にあります。しかし、季節によってはドライブにも最適な場所!せっかくならドライブしながら目指してみるのがおすすめです。地元の方は日帰りでも行けますが、もし県外から行くという方なら帝釈峡近くのホテルに宿泊してみてはいかがですか?広島の中心部から三次又は尾道方面に観光に行ってから帝釈峡というのもルート的におすすめです。自然だけでなく色々な観光スポットにも立ち寄れるので、ぜひ計画を立てて遊びに行ってみて下さい。今回は帝釈峡付近にあるおすすめのホテルを紹介しているので、参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホテル錦彩館/帝釈峡まで車で22分

大正時代からあるという、歴史ある旅館です。神竜湖湖畔が見える場所にある為、絶景を見ることができますよ!四季折々の景観を楽しむことができるのはうれしいですね!帝釈峡に観光に行く際には車で少し行った場所なので、ドライブを楽しみながら行くことができます。
ホテル自慢の食事が付いたプランを始め、色々な宿泊プランが用意されています。一人で宿泊するにもお得なものがありますよ!季節によってはプランの内容の変更されるので、行く時期が決まったら、早めにHPでチェックしておくと通常料金よりもお得に泊まれます!
帝釈峡と共に有名な神竜湖の湖畔に佇む歴史あるホテルです。ホテルというよりは旅館という雰囲気も町の雰囲気に合っていておすすめ!周りを自然に囲まれているので、景色と共に楽しむ旅館です。秋には美しい紅葉も見られるなど、行く時期によっていろんな景観を楽しむのもいいですね。

基本情報

【住所】広島県庄原市東城町三坂526
【電話番号】08477-2-2393

2.神石高原ホテル /帝釈峡まで車で50分

洋室のツインルームも素敵ですが、中でもデザインルームがおすすめ!シックでオシャレな客室はまるでデザイナーズマンションのお部屋のようですよ!窓からはもちろん、雄大な自然が見えるので、リゾートに遊びに来たかのように優雅な時間を過ごすことができます。
大浴場は広さもあり、大きな窓からはこちらも自然を眺めることができます。開放感抜群の中での入浴はリラックス効果も抜群!サウナもあるので、ついつい長湯してしまいそうですね。体の疲れを一気におとして、心身共に癒されてみてはいかがでしょうか?
車でのアクセスの場合、三原・尾道方面から帝釈峡に向かう中間地点にあるホテルです。尾道も広島を代表する観光スポットなので、同時に見てまわってはいかがでしょうか?その際には一度こちらのホテルで宿泊してみるのがおすすめ!ドライブで周りの景色を楽しみながら行くのも楽しいですよ!

基本情報

【住所】広島県神石郡神石高原町時安5090
【電話番号】0847-85-3000
rakutenで見る

神石高原ホテル

広島県神石郡神石高原町時安5090

- 03

3.休暇村帝釈峽/帝釈峡まで車で8分

広島の食材にこだわったバイキング付きのプランが人気!季節によって変更されるかもしれないのでチェックしておいた方がいいのですが、名産牡蠣を使ったカキフライなどは有名ですね。中でも地元ではワニと呼ぶサメ料理も県外の方にとっては珍しい食材。意外に淡白で食べやすく、クセになってしまう味なので機会があれば口にしてみて下さいね!
ホテル内にはおみやげを購入できる売店を始め、クラフトやカラオケを楽しめる施設もあります。中は全てバリアフリー設計になっているので、車いすやベビーカーで宿泊する方にも優しい造りになっています。外は自然いっぱいなので、ゆっくり散歩してみるのもおすすめです。
休暇村は全国の色々な所にあるホテルですが、こちらは帝釈峡から近い場所にあります。観光で帝釈峡に行くという場合には、場所的にも最適なので特におすすめ!自然に囲まれたホテルなので、日常とは違った優雅な時間を過ごす事ができますよ。

基本情報

【住所】広島県庄原市東城町三坂962-1
【電話番号】08477-2-3110
rakutenで見る

休暇村 帝釈峡

広島県庄原市東城町三坂962−1

3.00 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.光信寺の湯 ゆっくら/帝釈峡まで車で31分

温泉が自慢のこちらの宿には、なんと9種類のお風呂があり!打たせ湯や薬湯など、全部を試してみるだけでもかなりの時間楽しめます。お風呂を出ると畳のごろ寝スペースがあるので、ここでのんびりお風呂上りの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
地元で獲れた食材にこだわる「地産地消」の料理の数々を味わうことができます。瀬戸内海で獲れる魚介類もあるので、品数も豊富で子供から大人まで楽しめる料理。定食屋御膳は見た目も鮮やかなので、目でも料理を楽しめますよ!食事も宿泊の楽しみの一つですね。
観光地「帝釈峡」まで約30分の距離にあるこちらのホテルは、食事と温泉を楽しめるのが特徴です。距離が長いと感じるかもしれませんが、車での景色を楽しんでいるとすぐに到着します!ドライブでの疲れを取る為にはこういった途中にあるホテルに宿泊してのんびりしてみるのもおすすめ!

基本情報

【住所】広島県神石郡神石高原町光信58-1
【電話番号】0847-85-4000

光信寺の湯 ゆっくら

広島県神石郡神石高原町光信58-1

写真を投稿する
3.01 00

5.帝釈峡観光ホテル別館 養浩荘/帝釈峡まで車で4分

広島の食材を使った豪華な料理が人気の宿です。舌でとろける広島牛や山菜・地鶏を使用した料理など。食べたい物に合わせてメニューを選んでみてはいかがでしょうか?雰囲気ある宿でこういった豪華な食事を頂くだけで特別な時間になるはずですよ!
純和風の客室は、歴史を感じさせはするものの清潔感があり落ち着ける空間になっています。窓から見える自然にも癒されるはずですよ!町中とは違い、風や音ももちろん自然そのもの。やはり紅葉が見られる秋が一番多く訪れる方も多くなっています。
おそらく帝釈峡から一番近いホテルです。徒歩でも行ける距離なので、ホテルから帝釈峡まで歩いてみるのもおすすめ!もみじ橋や国の天然記念物にも指定されている雄橋など、様々なスポットを見ながら帝釈峡まで散歩を楽しんでみるのも風流ですね!

基本情報

【住所】広島県庄原市東城町三坂922-1
【電話番号】08477-2-4100
rakutenで見る

帝釈峡観光ホテル別館養浩荘

広島県庄原市東城町三坂922-1

3.00 03

いかがでしたか?

帝釈峡はもちろんですが、その周辺もほとんどが山に囲まれた自然が多い場所です。地元の方はちょっとしたドライブでこの辺りに足を延ばす人も多いですよ。県外から観光に行くという方は、尾道方面・又は三次方面に寄ってから行くのがおすすめ!その際には紹介した帝釈峡近くのホテルで癒しの時間を過ごしてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する